そばひろ(生後290日目)

2009年05月24日

おはようございます (^-^)
日曜日の朝は車通りも少なく、静かで穏やかです。
そんな時間が好きで、のんびりお茶タイムです♪ コーヒー

昨日は、めずらしく旦那さんがお休みの土曜日でした。
市内をいろいろとお出かけしてきましたよ。face01

『こむこむ』 → 『そばひろ』 → 『SATY』
娘も遊べて、充実した一日になりました。花o花o花o


お昼ご飯は、SATY近くの『そばひろ』というお蕎麦屋さんでいただきました。icon28

そばひろ(生後290日目)

・ぶっかけ(私 写真手前)
・かき揚げせいろそば(旦那さん 写真奥)

旦那さんの方のかき揚げ、豪快ですよね♪ 「ぶっかけ」は大根たっぷりに、サクサクのエビ天と山菜天がのっていて、とても美味しかったです。icon12

今回、3年ぶりくらいに行ったので、お店の場所を忘れてしまいグルグル・・・icon11
地図を貼っておきたいと思います。


大きな地図で見る


***********************************

【育児メモ(生後290日目)】

・おっぱい  8回
・ミルク    1回
・おしっこ   5回
・うんち    0回
・離乳食   1回
(18時 食パン 大根スティック ほうじ茶)

午前中の離乳食タイムは、眠くなってしまって食べれず・・・icon10
その後、おやつにせんべいは食べましたw
食パン、以前はうまく飲み込めず、口に貼りついていましたが、昨日は上手に食べれたようです♪
でも、つかみ食べオンリーの食事になっている・・・。
スープなど液状の物をを用意しても、食べさせてもらうことを好みません。(^_^;)


***********************************

【昨日の学習内容】

◎e-typing腕試しタイピング:245pt

昨日はタイピングのみ。
お出かけから帰ったら、疲れて勉強できませんでした。face02icon10



同じカテゴリー(生後9ヶ月)の記事画像
今週の絵本(生後300日目)
記念日の贈り物(生後299日目)
広島お好み焼き『かっちゃん』(生後298日目)
朝のお散歩(生後297日目)
0歳児の絵本(生後296日目)
きなこカフェ(生後295日目)
同じカテゴリー(生後9ヶ月)の記事
 今週の絵本(生後300日目) (2009-06-03 07:45)
 記念日の贈り物(生後299日目) (2009-06-02 06:33)
 広島お好み焼き『かっちゃん』(生後298日目) (2009-06-01 07:36)
 朝のお散歩(生後297日目) (2009-05-31 06:56)
 0歳児の絵本(生後296日目) (2009-05-30 06:32)
 きなこカフェ(生後295日目) (2009-05-29 07:41)

Posted by めぐハム at 06:02 │Comments(2)生後9ヶ月
この記事へのコメント
インパクト大!のかき揚げも気になりますが
やっぱりぶっかけの方が私も好きです(*^^*)
Posted by ガネーシャ at 2009年05月24日 06:58
ガネーシャ様>
私もかき揚げが気になったのですが、最近、揚げ物をたくさん食べると胃もたれしてしまって・・・(^_^;)
ぶっかけがちょうどよかったです♪
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年05月25日 07:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。