満11ヶ月祝い♪(生後334日目)

2009年07月07日

おはようございます (^-^)
今朝は曇りの福島市。icon02 今日もむしむし暑くなりそうです。

昨日、エアコンをつけずに汗だくで過ごしていたら、帰宅した旦那さんに呆れられました・・・icon11
でも、娘には、あまりエアコンに頼らず、夏の暑さに慣れてほしいのです。海 (^O^)
(具合が悪くならない程度に・・・気を付けます)


さて、娘は昨日で満11ヶ月を迎えました。早いものですね~face01
夜も更けてから、旦那さんと空カフェのシフォンケーキでお祝いです♪ icon28

満11ヶ月祝い♪(生後334日目)


満11ヶ月祝い♪(生後334日目)娘よ、お祝いと言いつつ、いつも私たちばかりゴメンネ・・・face02icon10

来月は、一緒にケーキでお祝いしようね♪ ケーキ
(*^_^*)







***********************************

【育児メモ(生後334日目)】

・おっぱい  8回
・ミルク    0回
・おしっこ   7回
・うんち    1回
・離乳食   3回
(7時  パン キュウリ 桃 ほうじ茶)
(12時 わかめご飯 豆腐 みかん ほうじ茶) 
(18時 ご飯 カレイ じゃがいも 豆腐 ほうじ茶)

満11ヶ月祝い♪(生後334日目)満11ヶ月祝い♪(生後334日目)満11ヶ月祝い♪(生後334日目)





昼ご飯は8割くらい食べました。朝晩は1割かな~。気分によるのかしら?(^_^;)


満11ヶ月祝い♪(生後334日目)・体重:8630g
・身長:72.2cm

昨日は、月に一度のママさん広場の日でした。
保健士さんに身長&体重を測ってもらいましたよ。成長曲線のほぼ真ん中です。 

ベビーカーを押して荒川桜づつみ公園をお散歩しながら往復しました。緑がだいぶ濃くなりましたね~木

しかし、あの暑さの中、片道40分はさすがに辛かったです。
(>_<)
こういう時は、車があるといいな~と思います。赤い車


***********************************

【昨日の学習内容】

お休みしました

暑さで体力を奪われた?
娘を寝かしつけていて、眠ってしまいました・・・w ZZZ


***********************************

満11ヶ月祝い♪(生後334日目)《今日のお弁当》

・海老フライ
・いんげんのベーコン巻
・ゆで卵
・おにぎり




同じカテゴリー(生後11ヶ月)の記事画像
ポテトサラダ(生後364日目)
ギモーヴ(生後363日目)
ワンピース(生後362日目)
絵本日和(生後361日目)
おかあさんのホットケーキ(生後360日目)
『ママはテンパリスト』(生後359日目)
同じカテゴリー(生後11ヶ月)の記事
 ポテトサラダ(生後364日目) (2009-08-06 05:25)
 ギモーヴ(生後363日目) (2009-08-05 05:19)
 ワンピース(生後362日目) (2009-08-04 05:44)
 絵本日和(生後361日目) (2009-08-03 05:36)
 おかあさんのホットケーキ(生後360日目) (2009-08-02 16:47)
 『ママはテンパリスト』(生後359日目) (2009-08-01 05:31)

Posted by めぐハム at 06:56 │Comments(7)生後11ヶ月
この記事へのコメント
たっぷりの生クリームにシフォンたまりません!
おいしそう・・・・(^-^)

ささやかなご夫婦でのお祝会・・・

いいですね。

ほのぼのが伝わってきます(●^o^●)
Posted by マミーちゃん at 2009年07月07日 08:02
満11ヶ月おめでとうございます☆
子ハムちゃんの離乳食、手づかみで食べやすいようなものばかりで、ママの愛情が感じられますね^^

空カフェのシフォンケーキ、すごくおいしそうです♪
そしてスプーンとフォーク型のクッキーがまた可愛いですね(^_^)
食べるのがもったいない!
Posted by ティアラティアラ at 2009年07月07日 11:57
いよいよ来月はお誕生日〜☆
楽しみですね(*^^*)

お弁当いっぱいのエビフライ羨ましい!!
Posted by ガネーシャ at 2009年07月07日 15:54
暑い中、
お疲れ様です ^^
でも、母は、汗をかきながら、
子供の為なら、なんでもこなせる時期があります。。。
育児を楽しむのが、ベストですよね ^^

お身体に気をつけて、
頑張って下さ~い ^^v
Posted by マロン at 2009年07月07日 17:04
マミーちゃん様>
生クリーム、たくさん作りすぎちゃいましたw
カロリーが危険・・・!
でも、シフォンにはたっぷり生クリームですよねw ^m^
ほのぼの幸せな一日でした♪


ティアラ様>
ありがとうございます♪
離乳食、苦戦続きですが頑張ります。
空カフェマーケット、次回は8/30(日)。
秋までは月一で開催するのかな?
ティアラさんも実家に帰省された際、予定が合えば行ってみてはいかがでしょう?オススメですよ♪
(*^_^*)


ガネーシャ様>
そうなんです。来月はいよいよ・・・!
どんなケーキを作るか思案中です。
(おぼろ豆腐に納豆・・・とかw)

ガネーシャさんも海老好きですよね。
私も大好きです♪ ^m^


マロン様>
心配してくださって、ありがとうございます♪
娘には、他の赤ちゃんと触れ合う機会をなるべく多く作ってあげたいと思っています。そのためなら、どこへでも出かけていっちゃいますw
でも、これからどんどん暑くなるので、あまり無理せず、無理させず、楽しみたいと思います。
(^-^)
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年07月08日 07:49
満11か月おめでとうございます!!
来月には一歳!ママの手づくりのケーキを食べられるなんて子ハムちゃんは幸せですね。
私も作ってあげればよかったなと思っています。
お誕生日会のブログ、今から楽しみです。
Posted by ゆいたんママ at 2009年07月08日 23:45
ゆいたんママ様>
お仕事お疲れ様です。
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

お祝いケーキ、笑えるケーキになりそうですw
期待してください(笑) ^m^
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年07月09日 07:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。