おかあさんのホットケーキ(生後360日目)

2009年08月02日

こんにちは (^-^)
今日は、ゆっくりめの更新です。


今朝、久しぶりにホットケーキを焼いてみました。face01
最近、365の中で美味しそうなホットケーキを見かけることが何度かあったので、無意識のうちに食べたくなっちゃったのかもw ^m^

おかあさんのホットケーキ(生後360日目)

今回は、飯島奈美さんの『LIFE』レシピ。
絵本『しろくまちゃんのほっとけーき』に美味しく作るコツがあるそうです。icon12

焼きたてを娘と食べてみました。icon28
以前あげた時よりも、モグモグ食べてくれましたよ♪

ホットケーキはどんなレシピでもあまり変わらない・・・と思っていましたが、
娘が気に入ってくれたので、私にとっては、ホットケーキのNo.1レシピになりました。花o
(*^_^*)



***********************************

【育児メモ(生後360日目)】

・おっぱい  6回
・ミルク    0回
・おしっこ   7回
・うんち    0回
・離乳食   3回
(8時  パン 野菜ベーコン煮 麦茶) → パンを少し
(12時 五目おじや 野菜ベーコン煮 豆腐 麦茶) → ほとんど食べず
(18時 五目おじや 野菜ベーコン煮 豆腐 麦茶) → 1/2食べ、1/2こぼす

おかあさんのホットケーキ(生後360日目)

金曜日、抱っこ紐で2時間ほどお出かけしたら、昨日は疲れてしまって寝てばかりでした(私が)・・・icon11
うーん、体力落ちたな~。娘、重くなったな~。(>_<)


***********************************

【昨日の学習内容】

疲れてぐったりだったので、お休みしちゃいました。
マンガはしっかり2回も読んだんですけどねw face02icon10



同じカテゴリー(生後11ヶ月)の記事画像
ポテトサラダ(生後364日目)
ギモーヴ(生後363日目)
ワンピース(生後362日目)
絵本日和(生後361日目)
『ママはテンパリスト』(生後359日目)
牛乳パック絵本(生後358日目)
同じカテゴリー(生後11ヶ月)の記事
 ポテトサラダ(生後364日目) (2009-08-06 05:25)
 ギモーヴ(生後363日目) (2009-08-05 05:19)
 ワンピース(生後362日目) (2009-08-04 05:44)
 絵本日和(生後361日目) (2009-08-03 05:36)
 『ママはテンパリスト』(生後359日目) (2009-08-01 05:31)
 牛乳パック絵本(生後358日目) (2009-07-31 05:43)

Posted by めぐハム at 16:47 │Comments(4)生後11ヶ月
この記事へのコメント
『しろくまちゃん…』ホットケーキを作る行程が、可愛いくて、大好きです♪
懐かしい一冊で~す♪
めぐハムさんの手作りも、間違いなく絶品♪
食べたいで~す
Posted by マロン at 2009年08月02日 19:25
うわ~おいしそうなホットケーキ!
メイプルシロップもって行くから、私にも作って~なんて(^-^;)

生姜焼きにホットケーキ、次は何を作る予定ですか?
Posted by miyabi at 2009年08月02日 21:04
お久しぶりです♪

『しろくまちゃんのホットケーキ』のレシピ!
できれば教えていただきたいですっっ
よろしくお願いしますっっ(^人^)

『ぐりとぐら』のカステラや、『ちびくろさんぼ』のホットケーキも食べてみたいですよね〜♪
Posted by ひめりんご☆ at 2009年08月02日 21:15
マロン様>
ありがとうございます♪
『しろくまちゃん・・・』は、私も昔から好きな一冊。
自画自賛になっちゃって恥ずかしいですけど、今回のホットケーキは、確かに美味しかったです。
(^。^)


miyabi様>
ありがとうございます♪
miyabiさんの好みのお菓子&苦手なもの、今度、教えてください。
(ベーグル好きということくらいしか分かっていないので)
miyabiさん好みのお菓子を作れるよう、修行します♪

次は、「おうちのプリン」か「お休みの日のパパカレー」を作ってみたいです。


ひめりんご☆様>
コメントありがとうございます♪
お久しぶりです~。お子さんはお元気ですか? ^m^
本の中のレシピなので、詳細はここには書けませんが、もしよろしければメアドを教えてくださいな♪

絵本の中に出てくるお菓子って、とっても美味しそうですよね♪
(*^_^*)
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年08月03日 05:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。