絵本日和(生後361日目)

2009年08月03日

おはようございます (^-^)
今朝は小雨の福島市です。icon03
毎日気になる天気予報。
今週末くらいには梅雨明けするのかな?icon01


昨日は、家族で『こむこむ』へ遊びに行きました。face01
午前中だったので、空いていてよかったです♪

子どもライブラリーで赤ちゃん向け絵本を借りてきましたよ。本

絵本日和(生後361日目)

ページが分厚く、めくりやすいものを選びました。


ちなみに、こちらは旦那さん用w ↓

絵本日和(生後361日目)

昔読んだ絵本を読み返しています。
本好きの旦那さん。
こむこむの図書館、娘より旦那さんの方が気に入っていますw 

私も借りて読んでみた。不思議なお話でした。
子ども時代の旦那さんを垣間見れた気がして、ちょっと嬉しかったです。花o
(*^_^*)


その後、旦那さんの実家へ。
義母さんから、絵本をもらってしまいました♪ 

絵本日和(生後361日目)

義母さんも読書好きなのです。

昨日は、絵本日和な一日でした。(^。^)



***********************************

【育児メモ(生後361日目)】

・おっぱい  6回
・ミルク    0回
・おしっこ   7回
・うんち    1回
・離乳食   3回
(8時  ホットケーキ 麦茶) → 1/3くらい
(12時 パン 麦茶) → 丸パンの1/8くらい
(18時 パン ビーフシチュー(BF) クリームパスタ(BF) 麦茶) → 1/2食べ、1/2こぼす
※画像なし

超手抜きな離乳食でした・・・face02icon10
ベビーフード、やや濃いめの味付けでした。パクパク食べてくれたので、美味しかったのかな?
私も味付けを工夫してみよう。(^-^)


***********************************

【昨日の学習内容】

◎e-typing腕試しタイピング:260pt
◎テキスト『MCAS PowerPoint2007完全マスターⅡ』
  :第1回模擬試験問題(1回目) 正答率 85% 
   
模擬試験問題、意外と難しかった・・・icon11
今日はじっくり復習の日にしようと思います。








同じカテゴリー(生後11ヶ月)の記事画像
ポテトサラダ(生後364日目)
ギモーヴ(生後363日目)
ワンピース(生後362日目)
おかあさんのホットケーキ(生後360日目)
『ママはテンパリスト』(生後359日目)
牛乳パック絵本(生後358日目)
同じカテゴリー(生後11ヶ月)の記事
 ポテトサラダ(生後364日目) (2009-08-06 05:25)
 ギモーヴ(生後363日目) (2009-08-05 05:19)
 ワンピース(生後362日目) (2009-08-04 05:44)
 おかあさんのホットケーキ(生後360日目) (2009-08-02 16:47)
 『ママはテンパリスト』(生後359日目) (2009-08-01 05:31)
 牛乳パック絵本(生後358日目) (2009-07-31 05:43)

Posted by めぐハム at 05:36 │Comments(3)生後11ヶ月
この記事へのコメント
「じゃあじゃあびりびり」はうちにもあって、娘のお気に入りです☆
他の2冊もおもしろそうですね!

親が本好きだと子供も自然と本好きになるんですかね(^-^)
Posted by ポニョママ at 2009年08月03日 08:30
絵本な一日、いいですね♪
私も絵本大好きです☆
絵を見ながら妄想するのが大好きな子供でした
子ハムちゃんも今は本棚荒らしが日課のようですが
本好き間違いなしですね
Posted by 磁石 at 2009年08月03日 23:07
ポニョママ様>
「じゃあじゃあびりびり」
けっこう人気の絵本なのですね♪ 娘も気に入ってくれたらいいな☆
旦那さんが本の虫なので、その性格は似てくれると嬉しいです。
(*^_^*)


磁石様>
あはは、本当に本好きになってくれたら嬉しいな♪
磁石さんも読書家ですよね。
ウチの旦那さんは、最近、“妻<本”ですよw (^_^;)
「本」にジェラシーを感じてしまう今日この頃です。
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年08月04日 05:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。