ZABADAK『私は羊』(生後335日目)

2009年07月08日

おはようございます (^-^)
こちらでは、先ほどから雨が降り出してきました。icon03
でも早朝は、家中の窓を開けて寝ているので、小鳥のさえずりがたくさん聞こえてきて、とても気持ちがいいです。よつば


昨日もエアコンをつけずに過ごしていたら、帰宅した旦那さんに怒られてしまいました・・・face07
(暑さに負けない強い子に!計画だったのですが、)・・・凹みました。icon15

確かにちょっと無理しすぎたかな・・・。娘よ、ゴメンネ・・・。icon11
今日からは室温が30℃を超えたら、エアコンのお世話になります。
・・・って、もう28℃なんですけどw face02icon10


夏になると、聴きたくなるCDがあります。花o

ZABADAK『私は羊』(生後335日目)

ZABADAKのアルバム『私は羊』です。
(あまり有名なアーティストではありませんが、私のお気に入りです♪)
私の中では“夏のZABADAK”です。

アルバムタイトルにもなっている「私は羊」は、童謡のような曲なので、娘も気に入ってくれたらいいな♪ (^。^)



懐かしい曲は、昔の思い出を連れてきてくれます。
大学1年夏、西会津の発掘合宿を思い出しました。
ときどき、あの愉快な夏の日々に戻りたくなります。icon12
(*^_^*)




***********************************

【育児メモ(生後335日目)】

・おっぱい  7回
・ミルク    0回
・おしっこ   6回
・うんち    0回
・離乳食   3回
(8時  パン みかん 桃 麦茶)
(13時 ゴマご飯 納豆 きゅうり オレンジ ほうじ茶) 
(18時 ゴマご飯 納豆 ぶどう キウイ ほうじ茶)

ZABADAK『私は羊』(生後335日目)ZABADAK『私は羊』(生後335日目)ZABADAK『私は羊』(生後335日目)





納豆以外はほとんど食べていません。(>_<)
自分でうまく食べれないせいか、途中で泣き出してしまいます・・・icon11
(だから、母ちゃんが食べさせてあげるから、スプーンを受け付けておくれ。(^_^;))


昨日は、週1回の子育てサロンの日でした。
その中で、「来週は水遊びします」とのお知らせが!海
じゃあ、水着を買わないといけませんよね。楽しみ~♪ ^m^


***********************************

【昨日の学習内容】

◎e-typing腕試しタイピング:259pt
◎テキスト『MCAS Excel2007完全マスターⅡ』
  :第3回模擬試験問題(2回目) 正答率 93% 
   
前回よりも正答率が落ちていますよ・・・。
ケアレスミスに注意。えんぴつ


***********************************

ZABADAK『私は羊』(生後335日目)《今日のお弁当》
・焼き鮭
・ポテト&ベーコン炒め
・きんぴらごぼう
・ゆでインゲン
・卵焼き





同じカテゴリー(生後11ヶ月)の記事画像
ポテトサラダ(生後364日目)
ギモーヴ(生後363日目)
ワンピース(生後362日目)
絵本日和(生後361日目)
おかあさんのホットケーキ(生後360日目)
『ママはテンパリスト』(生後359日目)
同じカテゴリー(生後11ヶ月)の記事
 ポテトサラダ(生後364日目) (2009-08-06 05:25)
 ギモーヴ(生後363日目) (2009-08-05 05:19)
 ワンピース(生後362日目) (2009-08-04 05:44)
 絵本日和(生後361日目) (2009-08-03 05:36)
 おかあさんのホットケーキ(生後360日目) (2009-08-02 16:47)
 『ママはテンパリスト』(生後359日目) (2009-08-01 05:31)

Posted by めぐハム at 07:37 │Comments(4)生後11ヶ月
この記事へのコメント
めぐハムさんの旦那さま、お弁当生活に戻られたんですね!!
そしていつも美味しそうなので、参考にさせて頂いています^^
うちも時々、カップラーメンをお小遣いで買ってくる事があって、そんなにご飯が不満か?と思うことあります(笑)

毎日、蒸し暑いですよね~
遅ればせながら昨日で娘さんの満11ヶ月記念日、おめでとうございます^^
お誕生日も近いデスネ、どんなお祝いが待っているのでしょうか~
楽しみですね!!
Posted by マコマコ at 2009年07月08日 17:54
めぐさんの、好きな曲
初めてお聴きしましたぁ ^^
おまじないみたいな所が、気に入りました =^エ^=
Posted by マロン at 2009年07月08日 19:33
夏の思い出、西会津合宿、懐かしいですね☆
あの朝の涼しさ、夜の星空
私の中のBGMはラジオ福島ですが…

子ハムちゃん、水着デビューですね♪
いきなりビキニですか?!
Posted by 磁石 at 2009年07月08日 23:56
マコ様>
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
誕生日、豆腐に納豆トッピングのケーキにしようかと・・・(笑)^m^

お弁当、お野菜不足で、いろいろ課題ありなんですよ・・・。参考になるかな~?(^_^;)
旦那さん、昨夜もカップ麺を食べていましたw でも、「食べても大丈夫?」なんて、気を遣ってくれました。


マロン様>
聴いてくださって、ありがとうございます♪
何だかテレるな~。(*^_^*)
(私が照れることじゃないんですけどw)


磁石様>
本当に懐かしいですよね~♪
自炊&酒盛りの日々も楽しかった!(^-^)
今度、思い出を語り合いたいね。

ビキニは旦那さんの許可が下りないかもw
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年07月09日 07:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。