裏誕生日(生後337日目)

2009年07月10日

おはようございます (^-^)
今朝の福島市は、不安定な空模様。icon02
ここ2日ほど家にこもりきりなので、外出しようかどうか迷います。(^_^;)


昨日は、旦那さんの裏誕生日でした。face01

裏誕生日(生後337日目)

お祝いにパンナコッタを作ってみましたよ。プリン
お世話になったレシピはこちら。↓

「ちょっぴりパンナコッタ」(『E・recipe』さんより)


裏誕生日(生後337日目)フルーツソースの代わりにラムレーズンをトッピング♪
(アズキのように見えますが・・・w)
ところが、ラムレーズンが強すぎて、パンナコッタが負けてしまいました・・・icon11
バランスって、大事ですね~。







今月は、勝手にZABADAK祭り開催中ですwicon12
旦那さんもZABADAKファン。夫婦で音楽の趣味が合うのは嬉しいです。(*^_^*)

そんなわけで、学生の頃、旦那さんが一番気に入っていた一曲。

「Harvest Rain 」




“豊饒の雨”・・・梅雨にふさわしいかもしれません。^m^

今の一番は変わってしまったかな?
今度、訊いてみようと思います。よつば




***********************************

【育児メモ(生後337日目)】

・おっぱい  10回
・ミルク    0回
・おしっこ   9回
・うんち    1回
・離乳食   3回
(8時  パン バナナ ほうじ茶)
(13時 軟飯 玉ねぎ ポテトサラダ 煮豆 リンゴ寒 ほうじ茶) 
(18時 軟飯 玉ねぎ ポテトサラダ リンゴ寒 ほうじ茶)※画像なし

裏誕生日(生後337日目)裏誕生日(生後337日目)






娘が食べたのは、朝→パンを2切れ、昼・夜→玉ねぎ2~3切れ。
残りは私が食べていますw (^_^;)

でも、嬉しいこともありましたよ♪ 
マグを両手で持って飲むことができました!花p
下の歯がもう1本生えてきました!花p

一喜一憂しながら育児の日々は続いていきます。(^-^)


***********************************

【昨日の学習内容】

◎e-typing腕試しタイピング:243pt
◎テキスト『MCAS Excel2007完全マスターⅡ』
  :模擬試験問題ランダム(1回目) 正答率 100% 
    
タイピング、なかなかスコアが上がりません。


***********************************

裏誕生日(生後337日目)《今日のお弁当》
・肉団子(レトルト)
・厚焼きソーセージ&野菜炒め
・ほうれん草のおひたし
・チーズ入りぷちかまぼこ
・海苔&ネギ入り卵焼き



同じカテゴリー(生後11ヶ月)の記事画像
ポテトサラダ(生後364日目)
ギモーヴ(生後363日目)
ワンピース(生後362日目)
絵本日和(生後361日目)
おかあさんのホットケーキ(生後360日目)
『ママはテンパリスト』(生後359日目)
同じカテゴリー(生後11ヶ月)の記事
 ポテトサラダ(生後364日目) (2009-08-06 05:25)
 ギモーヴ(生後363日目) (2009-08-05 05:19)
 ワンピース(生後362日目) (2009-08-04 05:44)
 絵本日和(生後361日目) (2009-08-03 05:36)
 おかあさんのホットケーキ(生後360日目) (2009-08-02 16:47)
 『ママはテンパリスト』(生後359日目) (2009-08-01 05:31)

Posted by めぐハム at 07:08 │Comments(2)生後11ヶ月
この記事へのコメント
ZABADAK祭り 嬉しいです^m^
私はわにのゆめとかパスカルの群れとか〜あの辺が懐かしいです(*´艸`)
Posted by sherton at 2009年07月10日 17:24
sherton様>
お返事遅くなりました。(>_<)
(モデムが壊れて、パソコンがネットにつながらなくなってしまって・・・)
初期ZABADAK、いいですよね〜。私は「ガラスの森」が好きでした♪
モデムが直ったら、ザバ祭りを再開したいです!
(^O^)
Posted by めぐハム at 2009年07月12日 06:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。