米沢へおでかけ

2009年07月14日

こんにちは (^-^)
久しぶりの更新です。


***********************************
実は、先週末にモデムが故障してしまって、しばらくネットにつながらなかったのでした・・・face07

ネットなしの生活を送ること数日・・・。
いかにネット&blog依存の生活を送っているかを思い知り、反省もしました・・・icon11

でも、私にとってblogは、今では距離を隔ててしまっていて、会いたいけれど会えない友人との大切な糸。
だから、これからもささやかに続けていきたいと思いました。
そんな自己満足的なblogですから、どうぞ気が向いた時にだけ読んでくださいネw (^_^;)

***********************************



さて、先週の日曜日、日帰りで米沢へ行ってきました♪
自分の覚書としても残しておきたいので、旅行の思い出をupしますネ。
(●^o^●)


【行程】

 ◎伝国の杜
   ↓
 ◎粉名屋小太郎(蕎麦屋さん)
   ↓
 ◎うふcafe
   ↓
 ◎米沢SATY



『伝国の杜』

米沢へおでかけ今回の旅の目的は、こちらで開催されている「米沢 愛と義のまち 天地人博2009」を見ることです。
こちらの施設は、過去にも何度か訪れているのですが、今回はすごい人でした。大河ドラマ効果はすごいですね!
(^O^)

展示の内容もなかなか面白かったです♪
カワイイ着ぐるみの「かねたん」にも会えました。花o

娘も体験学習室でハイハイしたり、お手玉で遊んだり、楽しめたようです♪
(*^_^*)







米沢へおでかけここに来たら、必ず食べるのが、物産館近くでで売っている『米沢牛デリカッセン』の「米沢牛コロッケ」。

とっても美味しいです♪ (^。^)















『粉名屋小太郎』

米沢へおでかけお昼ご飯は、旦那さんが気になったお蕎麦屋さんへ。

・愛もり(旦那さん 画像奥)
・深山冷そば(私 画像手前)

お座敷なので、娘ものんびりできました。
お蕎麦はもちろん美味しくて、さりげなく置いてある小物は風情があって、ステキなお店でした。icon12












『うふcafe』

続いて、私が気になったカフェへ。コーヒー
美味しいお蕎麦をいただいた後だったのですが、ここでも食べてしまいました。
^m^

米沢へおでかけ

・そば粉のガレット(旦那さん 画像奥)
・木いちごジャム&ホイップのクレープ(私 画像手前)
正確な名前は忘れちゃいました。ゴメンナサイ。

ガレット、旦那さんから分けてもらって初めて食べましたが、とても美味しかったですicon06

入口に「お子様はご遠慮ください・・・」の文字があったのですが、オーナーさんに聞いてみたら、ありがたいことにOKとのこと。(^。^)

ゆるーい雰囲気のカフェ。お座敷でリラックスさせてもらいました♪よつば


米沢へおでかけこのカフェはお手紙カフェでもあるのです。

お手紙を書いて、店舗わきにあるポストへ投函もできるのですが、今回は手ぬぐいのお手紙セットをお土産に買ってきました。icon30
















その後、米沢SATYで授乳&おむつ交換。
こちらの3階は子供向けのショップが充実していますよ!(^O^)
キッズスペースで思う存分遊ばせてから帰路につきました。


今回も楽しい旅行となったのでした。花p
旦那さん、運転ありがとう☆
米沢、いい所。また行きたいです♪ (^-^)





同じカテゴリー(生後11ヶ月)の記事画像
ポテトサラダ(生後364日目)
ギモーヴ(生後363日目)
ワンピース(生後362日目)
絵本日和(生後361日目)
おかあさんのホットケーキ(生後360日目)
『ママはテンパリスト』(生後359日目)
同じカテゴリー(生後11ヶ月)の記事
 ポテトサラダ(生後364日目) (2009-08-06 05:25)
 ギモーヴ(生後363日目) (2009-08-05 05:19)
 ワンピース(生後362日目) (2009-08-04 05:44)
 絵本日和(生後361日目) (2009-08-03 05:36)
 おかあさんのホットケーキ(生後360日目) (2009-08-02 16:47)
 『ママはテンパリスト』(生後359日目) (2009-08-01 05:31)

Posted by めぐハム at 17:15 │Comments(5)生後11ヶ月
この記事へのコメント
うふcafeまでキタなら~
あじさい寺まで来て欲しかったですぅ
Posted by MAROO at 2009年07月14日 17:48
読みながら、楽しい旅行に笑みを感じてしまいました…。
「うふカフェ」に興味津々の私、米沢へは、まだ 未体験です。
素敵な家族旅行ですよね。しっかり、計画されている所が、さすがで~す(^∀^)ノ
Posted by マロン at 2009年07月14日 17:53
我が家でも天地人ブームです^^
もともと歴史好きな夫と、夫の影響で興味がわいた私も米沢行きたいね~と話していたところです。
愛もりのお蕎麦、ちょっと面白いデスネ♪

それにしても娘さん、カフェでもお利巧さんなのですね!!
うちの子供たちは非常に厳しいかも(>▽<;; アセアセ

サクっと繋がらないだけでイラっとする事があります。
ネットなしの生活、出来るだろうか…思わず考えてしまいました。
Posted by マコマコ at 2009年07月14日 17:57
最近見ないと思って心配していました。元気でなりより(o^∀^o)

米沢楽しんできましたね~い~なぁ~
Posted by おゆき at 2009年07月14日 23:47
MAROO様>
コメントありがとうございます♪
笹野観音というところですね。
機会があったら訪れてみたいです。
(*^_^*)


マロン様>
旅気分、感じていただけて嬉しいです♪ (^-^)
「うふcafe」は地元のお客さんで賑わっていました。


マコ様>
米沢は、街全体が天地人ブームにわいていて、盛り上がっていますよ。機会があったら遊びに行ってみてください♪ ^m^
娘、確かにお店では大人しいです。
ちょっと場所見知りしているのかも。


おゆき様>
心配してくださって、ありがとうございます♪
米沢、楽しかったです。
おゆきさんもいろいろイベントに参加されて、アクティブに動いていらっしゃいますね。
やっぱり、楽しむことは大事ですよね♪
(*^_^*)
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年07月15日 07:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。