失敗ナン(生後356日目)

2009年07月29日

おはようございます (^-^)
今朝も梅雨空の福島市です。icon03
今日は、雨の中、お散歩してみようかな♪


失敗ナン(生後356日目)昨夜の晩ご飯はカレー。icon28
精米しないと白いお米がなかったので、ナンを作ってみました。

ところが、
「ナンじゃこりゃ!?
とオヤジギャグをとばしたくなるような仕上り・・・。
(^_^;)

小麦粉400g+牛乳70g+ヨーグルト70g ベーキングパウダー使用
加水率35%の生地はうまくまとまってくれず、苦労しました・・・icon11

今度は、もうちょっと加水率の多いレシピで作ってみようかな。※恥ずかしいので小さめな画像ですw



失敗ナン(生後356日目)そんなわけで、ちょっと凹んでいたのですが、
おやつに食べたパナップの笑顔に励まされました。花o
(*^_^*)


こんなことがあるから、人生は楽しい♪icon12














***********************************

【育児メモ(生後356日目)】

・おっぱい  9回
・ミルク    0回
・おしっこ   7回
・うんち    1回
・離乳食   3回
(8時  パン グレープフルーツ 麦茶) → パンをちょこっと
(12時 五目あんかけ粥 豆腐 かぼちゃ 麦茶) → 豆腐のみ
(18時 五目あんかけ粥 豆腐 かぼちゃ 麦茶) → 1/2くらい

失敗ナン(生後356日目)失敗ナン(生後356日目)

昨日は子育てサロンの日。赤ちゃん
7月生まれの赤ちゃんのお誕生会の後、プールに入りました♪
しかし、娘はお尻を水につけるとギャン泣き・・・icon11
どうやら、水は苦手のようです。(^_^;)


***********************************

【昨日の学習内容】

◎e-typing腕試しタイピング:245pt
◎テキスト『MCAS PowerPoint2007完全マスターⅠ』
 :Lesson45~70(26/118)

PowerPointは2007になって、だいぶデザインセンスが良くなったな~と思います。icon12
(^。^)



同じカテゴリー(生後11ヶ月)の記事画像
ポテトサラダ(生後364日目)
ギモーヴ(生後363日目)
ワンピース(生後362日目)
絵本日和(生後361日目)
おかあさんのホットケーキ(生後360日目)
『ママはテンパリスト』(生後359日目)
同じカテゴリー(生後11ヶ月)の記事
 ポテトサラダ(生後364日目) (2009-08-06 05:25)
 ギモーヴ(生後363日目) (2009-08-05 05:19)
 ワンピース(生後362日目) (2009-08-04 05:44)
 絵本日和(生後361日目) (2009-08-03 05:36)
 おかあさんのホットケーキ(生後360日目) (2009-08-02 16:47)
 『ママはテンパリスト』(生後359日目) (2009-08-01 05:31)

Posted by めぐハム at 06:31 │Comments(3)生後11ヶ月
この記事へのコメント
おはようございます^^
ナンじゃこりゃ!!!
↑おやじギャグ好きなので、
笑っちゃいましたwww
Posted by おぐおぐ at 2009年07月29日 07:55
急にカレーが食べたくなりました~☆
ナンも作っちゃうめぐハムさん、すごいな~ん(笑)!
パナップの顔が出た時って、何でこんなに良い気分に
なるんでしょうね~   むふふ^-^
Posted by マコマコ at 2009年07月29日 17:19
おぐおぐ様>
いやー、本当にがっかりな仕上がりでしたよ~。(^_^;)
冗談でも言ってないとやってられませんw
粉星人のみなさんのように、美味しいパンを目指したいです☆


マコ様>
イヤイヤ、全然すごくないですヨ・・・。(^_^;)
「ナン」はお料理上手なマコさんならお手のものだと思います。
スマイルパナップ、久々にお目にかかれました♪
ささやかなことですが、本当に嬉しいですよね。(*^_^*)
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年07月30日 06:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。