焼きバナナトースト(1歳1ヶ月27日目)

2009年10月03日

おはようございます (^-^)
今日は雨の土曜日。icon03
また旦那さんの車を借りて外出予定です。icon17
ちょっと長距離なので、安全運転で行きたいと思います。よつば


この前、TVを見ていたら、Pascoの新CMが!
「焼きバナナトースト」、見た瞬間食べたくなりました。
そんなわけで、作ってみましたよ。face01

焼きバナナトースト(1歳1ヶ月27日目)

ちなみに、レシピはこちらを参考にしました。→ 

オーブントースターは無いので、魚焼きグリルにアルミホイルに乗せたバナナを入れて、黒くなるまで焼きました。パンは、自家製へなちょこパンですw

焼いたバナナがこんなに美味しいなんて♪icon12
今度は超熟食パンで作ってみたいです。(*^_^*)



***********************************

リアルお友達の方にちょっと謝らなくてはならないことが・・・。face02icon10

先日、久しぶりに自分の通帳の記帳に行ったら、大変なことに!
もうすぐ底をつきそうです・・・w

共働きだった時のまま、食費・光熱費・雑費を自分の通帳から引き落としにしていて、
お友達や先輩からいろいろアドバイスをいただいたにもかかわらず、
手続きを面倒がっていたらこんなことに・・・。icon11

そんなわけで、しばらくは平日の浪費は自粛したいと思います。(^_^;)
頑張ってヘソクリを貯めますので、またランチや飲み会にご一緒させてくださいね。




***********************************

【育児メモ(1歳1ヶ月27日目)】

・おっぱい  7回
・おしっこ   7回
・うんち    1回
・離乳食   3回
(8時  鶏ひじきご飯(BF) ヨーグルト 梨 麦茶) → 完食
(12時 青海苔シラスご飯 チーズ 豆腐 かぼちゃと人参のミルク煮 麦茶) → 2/3
(18時 納豆 白米 野菜とササミのトマト煮 サツマイモの葛煮 麦茶) → 2/3

焼きバナナトースト(1歳1ヶ月27日目)焼きバナナトースト(1歳1ヶ月27日目)焼きバナナトースト(1歳1ヶ月27日目)

朝食は完食できました!icon28
やった♪ (^O^)


***********************************

【昨日の学習内容】

サボっちゃいました・・・icon11
そろそろ本腰を入れないと・・・!(^_^;)



同じカテゴリー(1歳1ヶ月)の記事画像
幸福の黄色いブッセ(1歳1ヶ月30日目)
シラスとパセリの全粒粉パン(1歳1ヶ月29日目)
ホットプレート焼きブラウニー(1歳1ヶ月28日目)
「こはむのうた」DVD(1歳1ヶ月26日目)
ひよこぐも(1歳1ヶ月25日目)
ホットプレートでテーブルパン(1歳1ヶ月24日目)
同じカテゴリー(1歳1ヶ月)の記事
 幸福の黄色いブッセ(1歳1ヶ月30日目) (2009-10-06 07:27)
 シラスとパセリの全粒粉パン(1歳1ヶ月29日目) (2009-10-05 06:30)
 ホットプレート焼きブラウニー(1歳1ヶ月28日目) (2009-10-04 06:52)
 「こはむのうた」DVD(1歳1ヶ月26日目) (2009-10-02 06:40)
 ひよこぐも(1歳1ヶ月25日目) (2009-10-01 06:56)
 ホットプレートでテーブルパン(1歳1ヶ月24日目) (2009-09-30 06:35)

Posted by めぐハム at 05:00 │Comments(4)1歳1ヶ月
この記事へのコメント
焼きバナナトースト、美味しそうですね!明日やってみよ~っとo(`▽´)o

運転気を付けてね!
Posted by まみっち at 2009年10月03日 08:53
まみっち様>
コレ、本当にオススメですよ♪
お砂糖使わないのに、焼いたバナナがとっても甘いの☆

運転・・・、とりあえず無事に帰ってこれましたw
実家経由で行ったのですが、やはり実家ではあまりのんびりできない~。(^_^;)
今度、ハンドメイドのイベント等でお会いできたらいいな~と思いました。
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年10月04日 06:56
あまりに美味しそうだったので
シナモン買ってきました

土日の朝食がパンなので来週あたりやってみます♪
Posted by 磁石 at 2009年10月04日 14:56
磁石様>
このレシピは本当にオススメです♪
新婚さんの朝食、幸せそうですね~☆ (*^_^*)
ウチは旦那さんが朝食を食べない人だから、羨ましいです。
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年10月05日 06:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。