シラスとパセリの全粒粉パン(1歳1ヶ月29日目)

2009年10月05日

おはようございます (^-^)
また新しい一週間の始まりですね。
今週のテーマは、ずばり“節約生活”です!
数年ぶりに家計簿もつけちゃうぞ~♪ ^m^


昨日は、のんびりな日曜日だったので、ゆっくりブログ閲覧を楽しむことにしました♪
・・・ところが、365blog・・・。なんだか大変なことになっているのですね。(^_^;)

なんともスッキリしない・・・icon11
もやもやした気持ちを解消したくて、パンを焼いてみました。

シラスとパセリの全粒粉パン(1歳1ヶ月29日目)

「シラスとパセリの全粒粉パン」です。
レシピは手持ちの本より。
焼成は、ホットプレートで160℃・片面10分ずつ。

チーズをはさんで食べたら、おいしかった♪
気持ちも落ち着いてきました。よつば


***********************************

【育児メモ(1歳1ヶ月29日目)】

・おっぱい  7回
・おしっこ   7回
・うんち    1回
・離乳食   3回
(8時  青海苔シラスご飯 ヨーグルト 梨 豆腐 野菜のトマト煮 麦茶) → 4/5
(12時 トマトソースパスタ チーズ ササミ みかん 麦茶) → 1/3
(18時 納豆 海苔ご飯 ササミのトマト煮 かぼちゃと人参のミルク煮 麦茶) → 4/5

シラスとパセリの全粒粉パン(1歳1ヶ月29日目)シラスとパセリの全粒粉パン(1歳1ヶ月29日目)シラスとパセリの全粒粉パン(1歳1ヶ月29日目)

娘、昨日の疲れがけっこう残っていたよう・・・。(^_^;)
お昼ご飯は眠くて眠くてあまり食べれなかったようです。


***********************************

【昨日の学習内容】

◎e-typing腕試しタイピング:244pt
◎テキスト『Access2007基礎』:第5章

またちょっとずつ頑張ります。えんぴつ



***********************************

シラスとパセリの全粒粉パン(1歳1ヶ月29日目)【今日のお弁当】

 ・デミハンバーグ(レトルト)
 ・ポテト&ベーコン炒め
 ・ピーマンのおかか和え
 ・チーズ入りスクランブルエッグ




同じカテゴリー(1歳1ヶ月)の記事画像
幸福の黄色いブッセ(1歳1ヶ月30日目)
ホットプレート焼きブラウニー(1歳1ヶ月28日目)
焼きバナナトースト(1歳1ヶ月27日目)
「こはむのうた」DVD(1歳1ヶ月26日目)
ひよこぐも(1歳1ヶ月25日目)
ホットプレートでテーブルパン(1歳1ヶ月24日目)
同じカテゴリー(1歳1ヶ月)の記事
 幸福の黄色いブッセ(1歳1ヶ月30日目) (2009-10-06 07:27)
 ホットプレート焼きブラウニー(1歳1ヶ月28日目) (2009-10-04 06:52)
 焼きバナナトースト(1歳1ヶ月27日目) (2009-10-03 05:00)
 「こはむのうた」DVD(1歳1ヶ月26日目) (2009-10-02 06:40)
 ひよこぐも(1歳1ヶ月25日目) (2009-10-01 06:56)
 ホットプレートでテーブルパン(1歳1ヶ月24日目) (2009-09-30 06:35)

Posted by めぐハム at 06:30 │Comments(4)1歳1ヶ月
この記事へのコメント
家計簿つけるなんて、すごく偉いです^^
私は三日坊主になるな・・^^;

。。温かなコメントありがとうございました。。
Posted by タケル at 2009年10月05日 08:36
おはようございます(^-^)/
しらすにパセリ、美味しいそうっ!
魚とパンの組み合わせ、すごく好きなんですっ♪
マネマネさせてくださいね〜(o^−^o)
Posted by kinoko at 2009年10月05日 10:19
タケル様>
私も三日坊主になりそうです・・・。(^_^;)
タケルさんちの食卓、いろいろ参考にさせていただきます♪

365のブロガーさんたちって、挨拶だけの関係のリアルご近所さんよりも身近に感じてしまうんです。(勝手にw)
いつも皆さんの生活の一部を覗かせてもらっているからかな~。
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年10月06日 16:53
kinoko様>
マネマネしていただけるなんて、嬉しいです♪
(*^_^*)
このレシピ、捏ねるときにシラスを練りこむので、最初は「えー!シラス捏ねちゃうの?」と思いましたが、出来上がってみたら美味しそうでしたw
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年10月06日 16:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。