さつまいも蒸しパン(1歳3ヶ月6日目)

2009年11月12日

おはようございます (^-^)
今日はだいぶ気温が下がるようですね。
みなさん、体調を崩さぬようお気を付けください。よつば


さて、お菓子禁止の日々を送ること数日。
当然、趣味のお菓子作りもできません・・・。(^_^;)

でも、「お菓子がダメなら、パンを作ればいいんじゃない」
と、某有名発言をパクッたようなセリフが思い浮かんだので、
昨日は、蒸しパンを作ってみましたw

娘の離乳食にもなるし・・・ということで♪ (^。^)

さつまいも蒸しパン(1歳3ヶ月6日目)

レシピは手持ちの本より。
さつまいもをゴロゴロ入れた蒸しパンです。


さつまいも蒸しパン(1歳3ヶ月6日目)生地が余ったので、レーズンも入れてみました。

ランチに娘と一緒にいただきましたよ。icon28
そうそう♪ こんなのが食べたかったのです♪
(*^_^*)

蒸しパン・・・
かなり“お菓子”に近い気がするけど、一応“パン”だからいいかな? “パン”なら、作っても食べてもいいよね? ^m^






***********************************

【育児メモ(1歳3ヶ月6日目)】

・おっぱい  7回
・おしっこ   7回
・うんち    2回
・離乳食   3回
(8時  白米 チーズ 人参スティック 麦茶) → 1/3
(12時 サツマイモ蒸しパン 和風鶏うどん ヨーグルト 麦茶) → 1/2 
(18時 白米 和風鶏うどん 納豆 人参マヨ和え 柿 麦茶) → 2/3 

さつまいも蒸しパン(1歳3ヶ月6日目)さつまいも蒸しパン(1歳3ヶ月6日目)さつまいも蒸しパン(1歳3ヶ月6日目)

ここ2日ほど、娘のウンチが一部緑色に・・・。(^_^;)
(お食事中の方、ごめんなさい)
でも、ネットで調べてみたら、幼児にはたまにあることで、問題はないようです。
便秘気味だったり、飲み込んだ空気によって腸内で便が酸化するのが原因のようです。


***********************************

【昨日の学習内容】

お休みしました。


***********************************

さつまいも蒸しパン(1歳3ヶ月6日目)【今日のお弁当】

 ・焼き鮭
 ・ウィンナー
 ・レンコン&ベーコン炒め
 ・ほうれん草のおひたし
 ・チーズシラス入りスクランブルエッグ


同じカテゴリー(1歳3ヶ月)の記事画像
密林の切株(1歳3ヶ月30日目)
1歳児と遊ぶ(1歳3ヶ月29日目)
グリムのパン(1歳3ヶ月28日目)
スノードーム(1歳3ヶ月27日目)
トマト鍋(1歳3ヶ月26日目)
幼児優良牛乳(1歳3ヶ月25日目)
同じカテゴリー(1歳3ヶ月)の記事
 密林の切株(1歳3ヶ月30日目) (2009-12-06 06:56)
 1歳児と遊ぶ(1歳3ヶ月29日目) (2009-12-05 06:19)
 グリムのパン(1歳3ヶ月28日目) (2009-12-04 07:27)
 スノードーム(1歳3ヶ月27日目) (2009-12-03 06:22)
 トマト鍋(1歳3ヶ月26日目) (2009-12-02 06:58)
 幼児優良牛乳(1歳3ヶ月25日目) (2009-12-01 06:32)

Posted by めぐハム at 06:29 │Comments(2)1歳3ヶ月
この記事へのコメント
むしパンって子供の頃大好きでした。
ふわっと甘くて・・・・
冷やして食べてもおいしいですよね
Posted by マミー at 2009年11月12日 07:22
マミー様>
私も子供の頃、よく食べた気がします。
母が蒸しパンミックスを使っていたような・・・。懐かしいな。
子供の頃よく食べた物って、大人になっても食べたくなりますね。
(*^_^*)
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年11月13日 06:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。