グリムの豆パン(1歳3ヶ月15日目)

2009年11月21日

おはようございます (^-^)
今日は久しぶりに前の職場の先輩方に会える日♪
とても楽しみ☆ 運転に気をつけて行ってきます。icon17 ^m^


歯医者さんに行った木曜日。
ちょうどお昼時だったので、お隣のスーパーでパンを買って帰りました。face01

グリムの豆パン(1歳3ヶ月15日目)

『グリム』の「豆パン」と「ミルクフランス」です。
市内では、『グリム』の定番商品を置いているところが多く、手軽に買えて嬉しいです♪
とくにこの「豆パン」は、学生時代に生協で出会って以来のファン☆

デニッシュ風の生地にうぐいす豆がたくさん入っているので、とても食べ応えがあります。
昨日の朝ご飯に美味しくいただきました。(*^_^*)



グリムの豆パン(1歳3ヶ月15日目)それから、楽しみな葉書が届きました。花o
ルッカのイベントのご案内です♪

来週末、ぜひぜひ行ってみたいです!
(*^_^*)






***********************************

【育児メモ(1歳3ヶ月15日目)】

・おっぱい  6回
・おしっこ   6回
・うんち    1回
・離乳食   3回
(8時  パン 野菜のマヨサラダ ゆで卵 チーズ 麦茶) → 1/3
(12時 ナス豆腐トマトパスタ ヨーグルト 麦茶) → 1/3 
(18時 納豆 白米 ツナレンコンバーグ 里芋 玉ねぎ 柿 麦茶) → 4/5

グリムの豆パン(1歳3ヶ月15日目)グリムの豆パン(1歳3ヶ月15日目)グリムの豆パン(1歳3ヶ月15日目)

ツナレンコンバーグ(勝手に命名w)、久しぶりに作りましたが、娘も旦那さんもたくさん食べてくれました♪ (^O^)
ちなみに、こちらのレシピをアレンジしています。↓
簡単!もちもち♪れんこん!」(COOCPAD さとらさん)


***********************************

【昨日の学習内容】

お休みしました。


***********************************

グリムの豆パン(1歳3ヶ月15日目)【今日のお弁当】

 ・ロールサンド(ハム&チーズ)
 ・温野菜サラダ
 ・ウィンナー
 ・ポテトサラダ
 ・ミニトマト


昨日の晩ご飯に「里芋と手羽元の煮物」を作った時に、“鍋の油ならし”というのを初めてやってみました。(恥ずかしながら・・・w (^_^;))
やっぱり、仕上がりが違いますね。

お料理で学びたいことがたくさんあります。
作ってみたい料理もたくさんあります♪ (^。^)

同じカテゴリー(1歳3ヶ月)の記事画像
密林の切株(1歳3ヶ月30日目)
1歳児と遊ぶ(1歳3ヶ月29日目)
グリムのパン(1歳3ヶ月28日目)
スノードーム(1歳3ヶ月27日目)
トマト鍋(1歳3ヶ月26日目)
幼児優良牛乳(1歳3ヶ月25日目)
同じカテゴリー(1歳3ヶ月)の記事
 密林の切株(1歳3ヶ月30日目) (2009-12-06 06:56)
 1歳児と遊ぶ(1歳3ヶ月29日目) (2009-12-05 06:19)
 グリムのパン(1歳3ヶ月28日目) (2009-12-04 07:27)
 スノードーム(1歳3ヶ月27日目) (2009-12-03 06:22)
 トマト鍋(1歳3ヶ月26日目) (2009-12-02 06:58)
 幼児優良牛乳(1歳3ヶ月25日目) (2009-12-01 06:32)

Posted by めぐハム at 06:50 │Comments(0)1歳3ヶ月
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。