週末はパンランチ(1歳4ヶ月1日目)

2009年12月07日

おはようございます (^-^)
今日は暦の上では「大雪」だそうですね。icon04
雪が降るといろいろ大変ですが、娘と一緒にゆきだるま、作ってみたいな~♪


週末は、パンを買って公園散歩が定番ですが、昨日は旦那さんがお仕事・・・。
そんなわけで、娘と2人、近所のスーパーへお散歩へ。
(お家にばかりいると、オッパイが欲しくなっちゃうようなので・・・w (^_^;))

週末はパンランチ(1歳4ヶ月1日目)


週末はパンランチ(1歳4ヶ月1日目)イートインコーナーでパンランチです。icon28
レーズンとかチーズとか、娘の好きそうな物を選んでみました。^m^

お外で食べると、いつもよりたくさん食べてくれます♪
もちろん、おとなしく上手に食べるわけではないので大変ですがw (^_^;)


大きくなったら、母ちゃんとカフェめぐりしようね。コーヒー





***********************************

【育児メモ(1歳4ヶ月1日目)】

・おっぱい  2回
・おしっこ   7回
・うんち    0回
・離乳食   3回
(8時  鯵まぜご飯 ポテトサラダ 納豆 りんご 麦茶) → 2/3
(12時 パン ヨーグルト ほうじ茶) 
(18時 ミルクカレーリゾット ワカメご飯 りんご ほうじ茶) → 2/3 
※画像なし

なんと、日中の授乳は、風呂上りと寝る前の2回のみでした!(^O^)

そして、娘は昨日で1歳4ヶ月になりました☆
今日、成長ぶりを測定してもらいます。^m^


***********************************

週末はパンランチ(1歳4ヶ月1日目)【今日のお弁当】

 ・ヒレカツ(レトルト)
 ・キャベツ&ベーコン炒め
 ・ポテトサラダ
 ・チーズスクランブルエッグ

同じカテゴリー(1歳4ヶ月)の記事画像
タマゴのお菓子
似たもの家族
『深夜食堂』
オレンジヨーグルトクリーム
『めがね』Day
『すいか』Day
同じカテゴリー(1歳4ヶ月)の記事
 タマゴのお菓子 (2010-01-06 21:40)
 似たもの家族 (2010-01-04 22:57)
 『深夜食堂』 (2010-01-03 22:19)
 オレンジヨーグルトクリーム (2010-01-02 22:48)
 『めがね』Day (2010-01-01 23:20)
 『すいか』Day (2009-12-31 22:58)

Posted by めぐハム at 07:19 │Comments(6)1歳4ヶ月
この記事へのコメント
おはようございます( ´∀`)

大変遅くなりましたが予定より9日遅れの11月22日16時23分3652グラムの大きな!男の子を無事自然分娩にて出産しました♪
これから家族4人宜しくお願いしますヾ(´ω`=´ω`)ノ

めぐハムさんは断乳に向けて準備をしているのですね。
私は3歳まで出ないおっぱいを吸っていたようです(笑)
娘は最初は混合でしたが夜泣きが大変で4ヶ月からミルクになりました(*´д`*)
息子は母乳で頑張ろうとしてますが
大きく産んで小さく育っているようで…
今週、産院での母乳外来に行って体重や母乳をチェックしてもらいますが
母乳先輩としていろいろ教えて下さいね( ´∀`)
Posted by mekko at 2009年12月07日 09:54
パンランチ、とっても、美味しそうですね
子ハムちゃんの可愛いですね
お利口さんに座っていて素晴らしいですね

近い近い将来、
子ハムちゃんも、娘と私のように『母ちゃん』とカフェ巡りするんだろうな
今から、楽しみですね
Posted by マロン at 2009年12月07日 11:12
母子でカフェめぐり、いいですね☆
子ハムちゃんもカフェ好きな女の子に
なりそうですね♪
Posted by 磁石 at 2009年12月07日 20:11
mekko様>
ご報告ありがとうございます♪
改めまして、おめでとうございます!!(*^_^*)
一姫二太郎、わが家の理想です☆
あやかりたい~♪ (^。^)

実はぶっちゃけてしまうと、産後1年4ヶ月になるのに、いまだ生理が復活しないのです。(>_<) 個人差があるので、焦っても仕方がないことなのですが・・・。
(生理が来ていれば、断乳はまだまだ先でいいと思っていました)

ちなみに、私自身は年子の弟がいるので、1歳を待たずして母からは卒乳したそうです。でも、その後、曽祖母のオッパイを小学校入学前まで吸い続けてました。(^_^;)
(だから、記憶に残っています。もちろん、お乳は出ませんよw)

私の残ったおっぱいが、mekkoさんの所に行くといいな~。^m^
なんちゃってw 思うようにはいかないですね~。
お互い頑張りましょう♪ (^O^)/
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年12月08日 06:36
マロン様>
娘がじっとしていないので、ドキドキのランチタイムでしたが、楽しかったです♪
ホント、マロンさんのように母子カフェするのが理想です~☆
(*^_^*)
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年12月08日 06:37
磁石様>
カフェ好きベイビーに教育したいと思います♪ ^m^

旅行記、とても楽しみにしているのですが、なかなかmixiに読みに行けなくてゴメンナサイ。

そうそう、タコパの予定メニュー、今度メールしますね☆
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年12月08日 06:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。