旦那さんの安息日(1歳4ヶ月8日目)

2009年12月14日

こんにちは (^-^)
今朝は早起きした娘が朝からグズグズべったり。ご飯も食べず。最悪です・・・。face07
おんぶしたら眠ってしまいました。ZZZ 眠かっただけなの?

ストレス発散&気持ちの整理のためにブログ更新しています♪


旦那さんが2週間ぶりにお仕事がお休みだった昨日。
いつも休日のたびに家族サービスじゃかわいそうだから、午前中はゆっくり寝てもらい、
「お昼は好きな所に食べに行って、遊んできてください♪」
と提案してみました。(私もお昼作らなくていいしw ^m^)

夕方帰ってきた旦那さん。
どこに行ったか聞いてみたら、実家でご飯を食べてきたとのこと・・・。あら~(^_^;)
(義母さん、すみません。いつも週末は家事をサボっているんです。同居したら頑張ります! (>_<))

やっぱり男の人にとっても、実家は安息の場なのですね。よつば


昨日は予約するクリスマスケーキを選ぼうと言っていたのに・・・

旦那さんの安息日(1歳4ヶ月8日目)

すっかり忘れている旦那さんw (^_^;)
何度も「ケーキ、ケーキ」とせかして、しつこいと嫌われたくないので諦めよう・・・。

たまには、当日行き当たりばったりで買ってみたり、思い切って手作りもいいかもね♪
・・・と、ポジティブに発想転換してみることにしますw 花o



***********************************

【育児メモ(1歳4ヶ月8日目)】

・おっぱい  2回
・おしっこ   6回
・うんち    0回
・離乳食   3回
(8時  ワカメご飯 シラスねぎ卵焼き チーズ 牛乳) → 2/3
(12時 パン ヨーグルト りんご 麦茶) → 2/3 
(17時 白米 納豆 ちゃんこ鍋から取分け 麦茶) → 2/3 
※画像なし

だいぶ食べる量が増えた娘。嬉しいです♪ (*^_^*)
でも、一口のサイズと食べるスピードが変わらないので、食事に1時間半以上かかっています。
加えて、ひざ抱っこでないと食べてくれません・・・。
(まるで何かの拷問のようだわ・・・(>_<))


***********************************

旦那さんの安息日(1歳4ヶ月8日目)【今日のお弁当】

 ・焼き鮭
 ・ポテト&ベーコン炒め
 ・キャベツの海苔マヨサラダ
 ・チーズスクランブルエッグ


今朝も、炒め物の臭いで旦那さんがちょっと不快のようでした・・・。
ゴメンナサイ。(>_<)
明日から気をつけます。







今朝は、一瞬何も考えられなくなるほど無気力になって、「これってウツ?」とか思いましたが、記事を書いていたら落ち着いてきました。

きっと、こんなに辛くて苦しいのは今だけなのだ。
辛くて苦しいのは自分だけではないのだ。
だから頑張るのだ!

どうか、今日も無事に楽しく乗り切れますように。よつば


同じカテゴリー(1歳4ヶ月)の記事画像
タマゴのお菓子
似たもの家族
『深夜食堂』
オレンジヨーグルトクリーム
『めがね』Day
『すいか』Day
同じカテゴリー(1歳4ヶ月)の記事
 タマゴのお菓子 (2010-01-06 21:40)
 似たもの家族 (2010-01-04 22:57)
 『深夜食堂』 (2010-01-03 22:19)
 オレンジヨーグルトクリーム (2010-01-02 22:48)
 『めがね』Day (2010-01-01 23:20)
 『すいか』Day (2009-12-31 22:58)

Posted by めぐハム at 10:17 │Comments(8)1歳4ヶ月
この記事へのコメント
おはようございますヽ(・∀・)ノ
クリスマスケーキ、予約しているのですねっ。
毎年、当日焦る我が家。今年は早めに買いに行きます(笑)。違う、早めに予約してみますっ!
無気力になる朝あります、あります。そういう日に限って、こどもも不機嫌だったりして(涙)
必ずいつか、楽になります!私が実証しますよっ。
今がピークですよo(^o^)o美味しいもの食べて、気分直してね。
Posted by kinoko at 2009年12月14日 10:36
頑張りすぎてはないですか…?

私は気付かないうちに頑張りすぎてたようで
誰かの優しい言葉に泣き出したら止まらなくなったことがあります。
そして泣いたらすっきりしましたよ( ´∀`)
ちなみに泣き虫でかんだかい声の娘に何度叫んだことか(笑)
2歳くらいまででしょうか…
子供って忘れてくれる生き物なんですかね?
今はママ大好き!ママ可愛い!だそうです(笑)
Posted by mekko at 2009年12月14日 11:02
旦那様、お仕事忙しいんですね・・・
優しい気遣いができるめぐハムさん、素晴らしいです!
たしかに、子供の相手をせざるを得なくて、ゆっくり休めないんですよねぇ。
うちなんて、夫が寝ているところに息子が乱入しますから(^_^;)

素敵なケーキのカタログ、どちらのお店ですか?
我が家は、笹谷のラパンドールで予約しました~。

子育てって、毎日まったく同じ事をするわけではないし、決まった正解はないし・・・
それが、楽しい面でもあり、大変な面でもありますよね。
私もたまに息が詰まるようなことがありますよ。
子供の笑顔を力にして、頑張りましょうね!
Posted by こうちゃんママ at 2009年12月15日 01:53
とりあえず、
人生の先輩な私です
いつでも、
お話しを聞きますよ

あまりにも無理をしないでね
身体にも、心にも、悪いから…。
ますます、子ハムちゃんの成長が著しくなるから、楽しい時間を過ごして欲しいです
Posted by マロン at 2009年12月15日 18:40
kinoko様>
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

最近では一番落ちていた時にコメントが入っていて、とても嬉しかったです☆ 
(*^_^*)
おかげさまで、だいぶ復活しました!
本当にマイナス要素がいろいろ重なってしまったのでしょうね~。

クリスマスケーキ、昨日になってやっとカタログを見る旦那さん・・・。
選んだものをネットで注文しようと思ったら、「完売」の文字が・・・。(^_^;)

今年は当日に街に出て買いに行くことにしました。
それもまた楽しいかも♪ ^m^
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年12月17日 05:45
mekko様>
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

いつもいつも落ち込んだ時にメッセージをありがとうございます。
とても励まされました。

頑張りすぎと言えるほど頑張っているかは分かりませんが、ちょっと頭がカチコチになっていた気がします。
いっつもこのパターンで、ダメですね~w (^_^;)

mekkoさんのような母娘関係、素敵です☆
私も「ママ大好き!ママ可愛い!」って、言ってほしいな。
教え込もうかしらw ^m^
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年12月17日 05:51
こうちゃんママ様>
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

なんだかちょっと考え込み過ぎていたようです。
だいぶ復活しましたw (^O^)
いつもアドバイスありがとうございます♪

このカタログは、レパコのものです。
どれも美味しそうですよね♪

ラパンドールも気になるお店です。
いつか行ってみたいな☆
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年12月17日 05:55
マロン様>
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

私なんかのお話を聞いてくださるなんて・・・
とてもありがたいお言葉です。(*^_^*)

この先、どうしても行き詰まってしまった時には、ご迷惑かもしれませんが、相談させてください。
お話を聞いてくれる人がいるというだけで、とても心の支えになります。

ありがとうございます♪
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年12月17日 05:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。