1歳児のクリスマス会(1歳4ヶ月11日目)

2009年12月17日

おはようございます (^-^)
ブログの記事は更新しているのに、コメントのお返事が書けず、申し訳ありませんでした。
(ちょっと元気のないお返事になってしまいそうだったので、書かなかったというのもあります・・・(^_^;))
おかげさまでだいぶ元気になりましたよ♪ 
本当にありがとうございます。よつば


昨日は、同じ1歳4ヶ月の子供を持つご近所ママさん達とクリスマス会でした☆
vivi ficare(ヴィヴィフィカーレ)のピザをテイクアウトしたのですが、美味しかった♪
私は、ホットプレートチーズケーキを差し入れしてみました。

1歳児のクリスマス会(1歳4ヶ月11日目)

子供たちは5人でそれそれ楽しく遊んでいたので、ママ達はガールズトーク。
でも、私はこのガールズトークというのができませんw (^_^;)

いつも、みんなたくさん話すことがあってすごいな~と眺めています。
私はもっぱら聞き役ですが、充分楽しんでいますよ☆ 花o

ママ友さん宅のクリスマスツリー、とってもステキでした♪
来年はウチでも買っちゃおうかな?^m^


***********************************

【育児メモ(1歳4ヶ月11日目)】

・おっぱい  2回
・おしっこ   6回
・うんち    0回
・離乳食   3回
(8時  パン ヨーグルト りんご 麦茶) → 2/3
(12時 ワカメご飯 鶏ササミスティック 野菜卵焼き チーズ りんご 麦茶) → 2/3 
(17時 白米 おでんから取分け 麦茶) → 2/3 
※画像なし

子供同士、だんだんコミュニケーションが取れるようになってきています。
昨日はお互いにハグして遊んでいて、とても可愛かった♪ (*^_^*)


***********************************

1歳児のクリスマス会(1歳4ヶ月11日目)【昨日のお弁当】

 ・サンドイッチ(ハム&チーズ)
 ・温野菜
 ・ゆで卵


今日は出張のため、お弁当お休みです♪

出張ついでに博物館に行ってくるそう。
土産話が楽しみです♪ (^。^)



同じカテゴリー(1歳4ヶ月)の記事画像
タマゴのお菓子
似たもの家族
『深夜食堂』
オレンジヨーグルトクリーム
『めがね』Day
『すいか』Day
同じカテゴリー(1歳4ヶ月)の記事
 タマゴのお菓子 (2010-01-06 21:40)
 似たもの家族 (2010-01-04 22:57)
 『深夜食堂』 (2010-01-03 22:19)
 オレンジヨーグルトクリーム (2010-01-02 22:48)
 『めがね』Day (2010-01-01 23:20)
 『すいか』Day (2009-12-31 22:58)

Posted by めぐハム at 06:28 │Comments(6)1歳4ヶ月
この記事へのコメント
私も数年前(三女を妊娠中から出産後しばらく)、毎日鬼になったり夜になると辛くて泣いてました。毎晩。。

形相も今とかなり違かったと思います。。
あれらやなきゃこれやらなきゃ、と自分をいっぱいいっぱいにしちゃってて・・
旦那にも子供たちにも嫌われていた時期でした^^;
もちろんそんな自分も嫌で。

今は手を抜くことを覚えたので、だいぶ穏やかになりました(笑)

主婦&妻&母親だって毎日仕事なんだから、週に一度はゆっくりでいいと思います^^
Posted by タケル at 2009年12月17日 08:13
あらら!めぐハムさん大丈夫ですか!?
育児中は子供の事、家族の事、自分の事と
考えることがいっぱいで
浮き沈みは誰にでもあると思いますよ^^

こんな風に近所のママ友と
おしゃべりするだけでも
気分転換になって良い事だと思います♪
溜め込まず吐き出す場をみつけて
前進あるのみですぞ~*
Posted by おぐおぐ at 2009年12月17日 08:30
vivi ficare美味しいですよね~♪
最近行ってないな・・・私も今度テイクアウトしてみようかな、ピザ

それにしても、つやつやチーズケーキも美味しそう!
そんな美味しそうなものが出てくるクリスマス会羨ましいo(>_<)o

LIFE2発売って知って、きっとめぐハムさん買うんだろうな~思ってましたよっv
Posted by miyabi at 2009年12月17日 23:10
タケル様>
お返事が遅くなってスミマセン。

タケルさんでもそんな時期があったのですか~。
誰しもが多かれ少なかれあることなんですかね。
私も何より自分が嫌になりました。

手を抜くこと・・・確かに大事ですね。
・・・というわけで、ブログをサボってましたw (^。^)
たまにはのんびりしないと♪ ですね!
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年12月20日 07:27
おぐおぐ様>
お返事が遅くなってスミマセン。

もう大丈夫になりました。
ホント、浮き沈みがあって、自分でも参っちゃいますw (^_^;)

そうですね~。ブログも含めて、吐き出す場は必要ですよね。
そして、前向きに、前向きに☆
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年12月20日 07:30
miyabi様>
お返事が遅くなってスミマセン。

このお店、ランチが大人気らしいですね。
いつか行ってみたいな~。

すっかり寒くなって、なかなか娘と2人で外出しづらくなってしまいました。
miyabiさんともまたお会いしたいのですが・・・。(^。^)

予定が合えば、またランチorお茶しましょうね♪
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年12月20日 07:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。