焼き菓子3種(1歳4ヶ月14日目)

2009年12月20日

おはようございます (^-^)
ちょっと忙しくてブログの更新をお休みしていましたよ。
またまたコメントのお返事が遅れて、申し訳ないです。icon11


昨日は学生時代のサークルOBで集まって、たこ焼きパーティでした♪
ずっと楽しみにしていたイベントです☆ ^m^

今回のメニューは、
 ◎カナッペ3種
  (チーズ・大葉・ちくわ、ハム・クリチ・パプリカ、チーズ・りんご)
 ◎カレー風味のシーフードパエリア
  「今日の料理ビギナーズ」より
 ◎トマト鍋
  KAGOMEの鍋の素を使いました♪
 ◎たこ焼き
  これがメインです!(^O^)

トマト鍋・たこ焼きは、みんなで楽しく作りました♪
たこ焼き職人さん、いつもありがとう☆ (*^_^*)


そして、勝手に私の趣味のお菓子作りにご協力いただくことに・・・w

焼き菓子3種(1歳4ヶ月14日目)

お土産に、ホットプレート焼きケーキを3種、お持ち帰りいただきました。
 ◇ベイクドチーズケーキ (お世話になったレシピ→
 ◇ブラウニー (お世話になったレシピ→
 ◇フルーツケーキ (お世話になったレシピ→


この日に備えて大掃除をしてお家はきれいになり、
趣味で作ったお菓子の消費にもご協力いただけて、
何より懐かしい友人と再会できたのが嬉しくて、

昨日はとても充実した1日でした♪ (*^_^*)
その準備はちと大変でしたが・・・



***********************************

【育児メモ(1歳4ヶ月14日目)】

・おっぱい  1回
・おしっこ   5回
・うんち    0回
・離乳食   3回
(8時  ワカメご飯 チーズ バナナ 麦茶) → 2/3
(12時 トマト鍋から取分け ヨーグルト 麦茶) → 2/3 
(17時 肉まん 納豆入り卵焼き りんご 麦茶) → 2/3 
※画像なし

先日、おでんと肉まんを取り分けて与えたら、
「こんな美味しいものがあったなんて!」
という感じで、バクバク食べていましたw ^m^


同じカテゴリー(1歳4ヶ月)の記事画像
タマゴのお菓子
似たもの家族
『深夜食堂』
オレンジヨーグルトクリーム
『めがね』Day
『すいか』Day
同じカテゴリー(1歳4ヶ月)の記事
 タマゴのお菓子 (2010-01-06 21:40)
 似たもの家族 (2010-01-04 22:57)
 『深夜食堂』 (2010-01-03 22:19)
 オレンジヨーグルトクリーム (2010-01-02 22:48)
 『めがね』Day (2010-01-01 23:20)
 『すいか』Day (2009-12-31 22:58)

Posted by めぐハム at 05:00 │Comments(4)1歳4ヶ月
この記事へのコメント
お友達との楽しいひとときよかったですね。
そういう話を聞くとすご~く神戸の友達に思いを
はせてしまいます・・・・ホームシック・・・・・

みんな今頃どうしてんのかな・・・なんて・・・・
Posted by マミー at 2009年12月20日 08:47
昨日はおじゃましました&またまた皆様にお祝いいただいて本当にありがとうございました!
ディズニーはじめてさんと楽しんできます♪

料理どれもおいしかったですね☆
会場提供や準備などいつも本当にありがとうございます

そして素晴らしき3種ものケーキセットのお土産
全部相方と半分ずっこ(←会津弁?)していただきました
どれもお店に出せそうな美味しい腕前でございました!!

サークルのみんなと久々に集まると
あの頃に戻れて心置きなくしゃべれる空間がとっても心地よくて
すごく楽しかったです

用事があってゆっくりできなかったのが残念
そしてまたもや片付けもせずですみませんでした
Posted by 磁石 at 2009年12月20日 22:49
マミー様>
本当に楽しい時間でした♪
神戸のお友達、距離を考えるとなかなか会えないですよね。
年末年始は帰省の予定でしょうか?
逢いたい方に逢えますように☆
(*^_^*)
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年12月21日 15:39
磁石様>
いえいえ、こちらこそ素敵なお土産&楽しい土産話&写真をありがとうございました♪
片づけなんて・・・、たこ焼きのタネの準備はほとんどお願いしてしまったので、本当に助かりましたよ。
焼き菓子も私の趣味を押しつけたようなものなので・・・w (^_^;)
お口に合ったなら嬉しいです☆

またイベントを企画しますので、よかったら遊びに来てくださいね♪
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年12月21日 15:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。