娘へのミルクレープ(1歳4ヶ月19日目)

2009年12月25日

おはようございます (^-^)
今日はいよいよ“クリスマス”♪ その響きだけでワクワクします♪
旦那さんがお休みなので、娘へのプレゼントを買いに行く予定です。icon27


クリスマスと言えば、楽しみなのがクリスマスケーキ♪ ケーキ
まだ離乳食の娘も食べれそうなケーキを・・・ということで、
ミニミニサイズのミルクレープを作ってみました。

娘へのミルクレープ(1歳4ヶ月19日目)

前日、旦那さん用ミルクレープを作った時に、一緒に生地を焼いておきました。
間には水切りヨーグルトのクリームをサンドしています。
(トッピングのナッツ類は撮影用の飾りですよw)


昨夜は家族3人でごちそう?を食べて、楽しいイブになりました☆ (*^_^*)

娘へのミルクレープ(1歳4ヶ月19日目)娘へのミルクレープ(1歳4ヶ月19日目)

ちなみに、ケーキとチキンは旦那さんが買ってきてくれました。
ホールケーキじゃないのがちょっと淋しかったけど、『ベリー・ジェイ-エス・ドーラー』のケーキだったので、とても美味しかったです。ありがとう☆旦那さん♪

ところで、生クリームのケーキって、みなさんはいつ頃から食べさせているのでしょう?
早く一緒に食べたいな~と思っています♪ ^m^


***********************************

【育児メモ(1歳4ヶ月19日目)】

・おっぱい  2回
・おしっこ   7回
・うんち    1回
・離乳食   3回
(8時  ワカメご飯 チーズ バナナ 麦茶) 
(12時 白米 おでん 麦茶) 
(17時 白米 鶏肉 ポテトサラダ 苺 ミルクレープ 麦茶) 

娘は、授乳の時になると、うれしくて(?)、
「エヘヘ、エヘヘ」
とあやしげな笑いをしますw (^_^;)

日中、断乳を始めてから、だいぶ食が進み、食卓に好みの料理があると、
「エヘヘ、エヘヘ」
と笑うようになりましたw やっと食に目覚めてきたようです♪ ^m^



同じカテゴリー(1歳4ヶ月)の記事画像
タマゴのお菓子
似たもの家族
『深夜食堂』
オレンジヨーグルトクリーム
『めがね』Day
『すいか』Day
同じカテゴリー(1歳4ヶ月)の記事
 タマゴのお菓子 (2010-01-06 21:40)
 似たもの家族 (2010-01-04 22:57)
 『深夜食堂』 (2010-01-03 22:19)
 オレンジヨーグルトクリーム (2010-01-02 22:48)
 『めがね』Day (2010-01-01 23:20)
 『すいか』Day (2009-12-31 22:58)

Posted by めぐハム at 05:00 │Comments(4)1歳4ヶ月
この記事へのコメント
☆MERRY CHRISTMAS☆

ちっちゃいミルクレープおいしそう♪

旦那様へのミルクレープもおいしそうでしたね!!

生クリーム…
あたしは1歳の誕生日に
シャトレーゼの卵不使用のをホールで買ってきて、てづかみさせちゃいました(笑)

ほんとは2歳くらいからみたいですね(((^^;)
Posted by ひめりんご☆ at 2009年12月25日 06:46
おはようございます。
ミニミニミルクレープ、とっても可愛いですね。
めぐハムさんの愛情を感じますよ。
ところで、いつ頃から生クリームのケーキを食べさせて
いたのか…生クリームをちょっとずつ舐めさせながら、
徐々に徐々にだったような気がします。
ケーキの美味しさを認識し始めたのは、3歳位でした。
2歳のお誕生日に用意したケーキはほとんど
私が食べた記憶があります(笑)
Posted by sokuko at 2009年12月25日 07:51
ひめりんご☆様>
ありがとうございます♪ (*^_^*)

シャトレーゼに卵不使用のケーキがあるんですか!
それはいいことを聞きました。
(娘のお友達に、卵アレルギーの子がいるので)

プリンスくんはケーキデビューが早かったのですね♪
2歳の誕生日に、ホールケーキを手づかみ食べさせちゃおうかなw
^m^
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年12月26日 06:31
sokuko様>
ありがとうございます♪ (*^_^*)

なるほど~。生クリームの美味しさがなかなか分からないかもしれないのですね。
また何かイベントがあって、大人がケーキを食べる時に、ちょこっと舐めさせてみようかな♪
^m^
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年12月26日 06:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。