トライフル(1歳4ヶ月22日目)

2009年12月28日

こんばんは (^-^)
今日が仕事納めの方も多いのかな?ウチもです。
みなさま、本当にお疲れさまでした。よつば


「おつかれさま~」の意味を込めて、おやつを作ってみましたよ。

トライフル(1歳4ヶ月22日目)

バナナとキウイのトライフルです。

先日、ハンドミキサーを購入したので、使い勝手を試してみたかったのでしたw
スポンジ生地はコチラのレシピを参考にしました。↓

フライパンで!しっとり美味しいロールケーキ。と今年1年お世話になりました!
(『大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆』)

泡立てがあんなに早くできるなんて!
ハンドミキサーって、素晴しい!(^O^)

ただ、まだうまく使いこなせていないので、いろいろ作って練習したいです♪
^m^



***********************************

【育児メモ(1歳4ヶ月22日目)】

・おっぱい  4回
・おしっこ   6回
・うんち    2回
・離乳食   3回
(8時  鮭ご飯 バナナ チーズ 麦茶) 
(12時 パスタ 野菜のトマト煮 野菜炒り卵 麦茶) 
(17時 けんちんうどんから取分け 納豆 ヨーグルト 麦茶)

最近ちょっと便秘気味のようで、昨日はウンチをするのがとっても大変そうでした。(>_<)
たぶん、水分不足ですね・・・。
積極的にお茶を飲むようにサポートしたいと思います。





同じカテゴリー(1歳4ヶ月)の記事画像
タマゴのお菓子
似たもの家族
『深夜食堂』
オレンジヨーグルトクリーム
『めがね』Day
『すいか』Day
同じカテゴリー(1歳4ヶ月)の記事
 タマゴのお菓子 (2010-01-06 21:40)
 似たもの家族 (2010-01-04 22:57)
 『深夜食堂』 (2010-01-03 22:19)
 オレンジヨーグルトクリーム (2010-01-02 22:48)
 『めがね』Day (2010-01-01 23:20)
 『すいか』Day (2009-12-31 22:58)

Posted by めぐハム at 23:25 │Comments(0)1歳4ヶ月
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。