天衣無縫(1歳5ヶ月13日目)

2010年01月19日

おはようございます (^-^)
昨日のブログ、書いたのは私ですか・・・。
今日はすっかり元気になったので、記事を読み返してあきれていますw 
また恥をさらしてしまったわ・・・。笑ってやってくださいw (^_^;)


昨夜は、久しぶりにお裁縫をしました。
旦那さんのスーツのズボンの裾のまつり縫いです。

繕っている間、「天衣無縫」という言葉が頭の中でグルグル。
なんとか出来上がったけど、お裁縫はあまり得意ではありません・・・。(^_^;)
365の手作り作家のみなさんはすごいな~と、改めて思ったのでした。

天衣無縫=天真爛漫
いつもそんな笑顔でいられたらいいのにな。花o (^。^)

旦那さん、よく職場でもらったお菓子をお土産に持ってきてくれます。
いつも、ありがとう♪

天衣無縫(1歳5ヶ月13日目)


***********************************

【育児メモ(1歳5ヶ月13日目)】

・おっぱい  2回
・おしっこ   6回
・うんち    0回
・離乳食   3回
(8時  白米 焼鮭 みかん ほうじ茶)
(12時 パン 野菜ミルクスープ ヨーグルト バナナ ほうじ茶 ) 
(17時 エビピラフ クラムチャウダー りんご ほうじ茶) 

初食材エビ!アレルギーもなく、大丈夫でした♪ (^O^)


***********************************

天衣無縫(1歳5ヶ月13日目)【今日のお弁当】

 ・ポークジンジャーサンド
 ・ゆで卵
 ・枝豆
 ・ボイルポテト&ウィンナー


なんと、今日は職場でお弁当が出るので、いらなかったらしい・・・。
でも、「朝ご飯に食べるよ」と言ってくれて嬉しかったです♪ (*^_^*)


同じカテゴリー(1歳5ヶ月)の記事画像
村上レシピ(1歳5ヶ月31日目)
おひざにだっこのおはなしかい(1歳5ヶ月30日目)
豆まき(1歳5ヶ月29日目)
節分(1歳5ヶ月28日目)
化粧水のおまけ(1歳5ヶ月27日目)
あづまはじめ(1歳5ヶ月26日目)
同じカテゴリー(1歳5ヶ月)の記事
 村上レシピ(1歳5ヶ月31日目) (2010-02-06 05:56)
 おひざにだっこのおはなしかい(1歳5ヶ月30日目) (2010-02-05 07:09)
 豆まき(1歳5ヶ月29日目) (2010-02-04 05:53)
 節分(1歳5ヶ月28日目) (2010-02-03 13:37)
 化粧水のおまけ(1歳5ヶ月27日目) (2010-02-02 13:43)
 あづまはじめ(1歳5ヶ月26日目) (2010-02-01 06:13)

Posted by めぐハム at 08:13 │Comments(2)1歳5ヶ月
この記事へのコメント
私は、旦那のお尻の裂け目を縫ってました(笑)
雪掻きで濡れたままの状態でしゃがんだら
ビリッて裂けたらしいです(^^;
私もまだまだ裁縫が得意とはいえないので
いつか着物の直しとかも出来るようになりたいです。
天真爛漫。。。いい言葉ですよね(≧ω≦)
Posted by ガネーシャ at 2010年01月19日 11:55
ガネーシャ様>
お尻の裂け目・・・想像してちょっと笑ってしまいました。
(ゴメンナサイ。旦那さんの同僚の似たような笑い話を思い出して・・・w)

お裁縫上手のガネーシャさんが何をおっしゃいます!
プロ並みの腕じゃないですか!(^O^)
本当にお裁縫上手な方は尊敬しますよ~。
Posted by めぐハムめぐハム at 2010年01月19日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。