困った時のしまじろう(1歳5ヶ月16日目)

2010年01月22日

おはようございます (^-^)
今日は実父の命日です。早いもので、もう13回忌。
故人を偲びながら、穏やかに過ごしたいと思います。よつば


娘がグズって、どうしてもご機嫌が直らない時、TVやDVDのお世話になっています。
最近の娘のお気に入りランキングは、

 1位 しまじろうDVD
 2位 みんなのうた特選
 3位 いないいないばあ
 4位 おかあさんといっしょ
 5位 みいつけた

しまじろうはダントツ!! (^O^)
他にも絵本やおもちゃでとてもお世話になっています。

困った時のしまじろう(1歳5ヶ月16日目)

ベネッセさん、これからもお世話になりますw


***********************************

【育児メモ(1歳5ヶ月16日目)】

・おっぱい  2回
・おしっこ   6回
・うんち    1回
・離乳食   3回
(8時  パン クラムチャウダーの具 目玉焼き みかん ほうじ茶)
(12時 中華風野菜うーめん バナナ ほうじ茶) 
(17時 白米 ちゃんこ鍋の具 りんご ほうじ茶) 

歯磨きは、今のところ夜だけやるようにしています。
しまじろうDVD効果で、お口を「あ~」と嫌がらずに開けてくれるようになりました。
でも、仕上げ磨きをじっくりできるようになるのは、まだ先かな~。(^_^;)


***********************************

困った時のしまじろう(1歳5ヶ月16日目)【今日のお弁当】

 ・バゲットサンド
 (ハム&チーズ、タマゴサラダ)
 ・ゆでアスパラ
 ・ウィンナー
 ・プチトマト






同じカテゴリー(1歳5ヶ月)の記事画像
村上レシピ(1歳5ヶ月31日目)
おひざにだっこのおはなしかい(1歳5ヶ月30日目)
豆まき(1歳5ヶ月29日目)
節分(1歳5ヶ月28日目)
化粧水のおまけ(1歳5ヶ月27日目)
あづまはじめ(1歳5ヶ月26日目)
同じカテゴリー(1歳5ヶ月)の記事
 村上レシピ(1歳5ヶ月31日目) (2010-02-06 05:56)
 おひざにだっこのおはなしかい(1歳5ヶ月30日目) (2010-02-05 07:09)
 豆まき(1歳5ヶ月29日目) (2010-02-04 05:53)
 節分(1歳5ヶ月28日目) (2010-02-03 13:37)
 化粧水のおまけ(1歳5ヶ月27日目) (2010-02-02 13:43)
 あづまはじめ(1歳5ヶ月26日目) (2010-02-01 06:13)

Posted by めぐハム at 06:36 │Comments(4)1歳5ヶ月
この記事へのコメント
うちでもみんなのうた以外は同じです。
私的には「みいつけた」が好きです!初めて見た時から好きになって、なんだか癒されるんですよね~。
毎日は見れないのですが、休みの日は必ず見ています。
歯磨きは最近アンパンマンの歯ブラシにしてから少しはおりこうさんにできるようになりましたが、いつも嫌がって暴れます・・・
子ハムちゃんはえらいですね。あ~ってできるだけでもすばらしい!
Posted by ゆいたんママ at 2010年01月23日 23:47
しまじろう君、
とっても可愛いですよねぇ
娘達の幼少の頃から
大人気でした
今では、可愛いマスコット

ちなみに、
しまじろう君はですか
ちなみに、
私も、年生まれですよろしく

お父さんを偲ぶ心
とても、
わかります。
我が家も、あれから28年。
まだまだ、若かった父…。の季節に旅立ちました…。
Posted by マロン at 2010年01月24日 06:12
ゆいたんママ様>
「みいつけた」、私も好きです。
最初は、変わった番組と思っていたのですが、見ているうちにハマっちゃいました♪
コッシーとかのキャラグッズがあったら欲しいかも☆ ^m^

歯磨き、最近まで前歯8本しかなかったので楽チンでしたが、ぞくぞく奥歯が・・・w
これから仕上げ磨きが大変になりそう。
アンパンマン歯ブラシ、いいかも♪
Posted by めぐハムめぐハム at 2010年01月24日 07:24
マロン様>
しまじろうは、「寅」さんだと思います♪ 

なんと!ウチの旦那さんも寅年生まれなんですよ~。
年男・年女ですね~。縁起がいいですね☆

マロンさんも早くにお父様を亡くされたのですね・・・。

専業農家で、毎日毎日休みなく働いて働いて・・・、
最後は病をえて闘病の末に亡くなった父・・・。
父を想うと、日々一生懸命に生きなくてはと思います。
Posted by めぐハムめぐハム at 2010年01月24日 07:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。