満2ヶ月祝い♪(生後61日目)

2008年10月07日

こんにちは (^・^)
今日は穏やかなお天気icon01 子ハムのご機嫌もいいので、ちょっと遠くまでお散歩に行こうかな。

昨日、子ハムは満2ヶ月になりました!
\(^o^)/

体重は生まれた頃の倍になり、生活リズムが少しずつできてきています。
私も、だいぶ育児に慣れてきましたよ。(手抜きにもなりましたwface03

満2ヶ月祝い♪(生後61日目)
昨日は、女の子らしい服を着せて、デジカメで記念撮影カメラ

この調子ですくすく育ってほしいですicon06
(*^ー^*)















満2ヶ月祝い♪(生後61日目)ちなみに、私と旦那さんは、育児お疲れ様~ということで、ハーゲンダッツのアイスをいただきました♪

おいしくて疲れも吹っ飛びます。
今月も頑張ろう!
o(^ー^)o








【生後61日目の様子】
・おっぱい  10回
・おしっこ  6回
・うんち   1回
・体重  約5.0kg

そろそろ、正確な身長・体重を測りに行きたいな~。
予防接種(BCG、ポリオ、三種混合)も考えないと・・・。
いろいろ忙しくなりそうです。(^_^.)


満2ヶ月祝い♪(生後61日目)《10/6の晩ご飯》
・ニラキムチのチヂミ
・イカのバター醤油炒め
・イカとネギのガーリック炒め
・里芋の煮ころがし
・豆腐とワカメの味噌汁
・ごはん

イカ料理ってあまりやったことがないので、2種類作ってみました。
旦那さんにはバター醤油の方が好評でした。



満2ヶ月祝い♪(生後61日目)《今日のお弁当》
・牛丼
・ゆで卵
・豆サラダ
・お魚のソーセージ
(*おにぎりは旦那さんの朝ご飯)

ちょっとお野菜不足ですねface02icon10

同じカテゴリー(生後2ヶ月)の記事画像
ぴよだまり(生後89日目)
ベビーカーでお散歩~マックスバリュへ~(生後85日目)
育児日記(生後84日目)
ボクのおやつ(生後83日目)
ベビーカーでお散歩~ヨーカドーへ~(生後82日目)
出張のお土産(生後81日目)
同じカテゴリー(生後2ヶ月)の記事
 ぴよだまり(生後89日目) (2008-11-04 09:20)
 ベビーカーでお散歩~マックスバリュへ~(生後85日目) (2008-10-31 09:01)
 育児日記(生後84日目) (2008-10-30 08:50)
 ボクのおやつ(生後83日目) (2008-10-29 09:24)
 ベビーカーでお散歩~ヨーカドーへ~(生後82日目) (2008-10-28 09:29)
 出張のお土産(生後81日目) (2008-10-27 08:53)

Posted by めぐハム at 09:11 │Comments(3)生後2ヶ月
この記事へのコメント
満2ヶ月おめでとうございます★

赤ちゃんの体重など、うちではデパートの
ベビー休憩室に置いてある体重計で測ってますよ
Posted by snowdrop at 2008年10月07日 10:49
かわいいお洋服ですねぇ。(^^)b

うちの娘の2ヶ月目は、カバーオールばっかりでしたょ。
今もですけど…。

もう少し大きくなったら、いろいろ着せたいです。
やっぱり、ワンピースですかなぁ。

そろそろ、予防接種ですか?
うちは、検診の時に一緒にやりましたが、スゴイ大泣きしました。
かわいそうだけど、泣いてる顔もかわいいんですよねぇ。
(=゜ ω゜=)
Posted by sora at 2008年10月07日 16:39
snowdrop様>
ありがとうございます♪
体重計、福島市だとサティにはあるのですが、そのほかに置いている所がないか探し中です。
(^・^)

sora様>
ありがとうございます♪
やっぱり女の子にワンピースはカワイイですよね。(#^.^#)
予防接種、どのタイミングで受けるか計画中です。
しかし、やっぱり泣きますよね・・・(^_^.)
Posted by めぐハムめぐハム at 2008年10月08日 06:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。