ベビーカーでお散歩~マックスバリュへ~(生後85日目)

2008年10月31日

こんにちは (^o^)丿
寒いけど、今日も日差しは明るいですねicon01
早く家事を片付けて、お散歩に行きたいです♪

昨日は、近所のマックスバリュに行ってきましたよ。face01
ベビーカーで片道25分位。ちょっと遠いかな・・・。
小さいけど授乳室があり、レパコのケーキや焼き菓子が買えることがわかりました。

店内のドコモさんで携帯電話の新規申込&家族割りについて話を聞きました。
10年間の付き合いだったソフトバンクさん(かつてはボーダフォン、Jフォン)とお別れです。

ベビーカーでお散歩~マックスバリュへ~(生後85日目)
昨日は日中、ぽかぽかのお天気だったので、渋抜きした柿を天日干しにしてみました。

手前のは坊ちゃんかぼちゃ。
今日はハロウィンですから、何かかぼちゃ料理を作ろうかな?
(^・^)














ベビーカーでお散歩~マックスバリュへ~(生後85日目)こちらは、昨日のおやつのカステラ。
底にザラメがしいてあり、ジャリジャリします。
おかげで甘々です~。
長崎のカステラはみんなこうなのかな~?






【生後85日目の様子】
・おっぱい  10回
・おしっこ  6回
・うんち   0回
・体重  未測定

最近、ゲップが上手になってきました。
しかし、時々、飲んだ母乳を全部吐いてしまうことがあります。
私もびっしょりになり、総着替え・・・(^_^.)
そして、何事も無かったように元気な子ハム。


ベビーカーでお散歩~マックスバリュへ~(生後85日目)《10/30の晩ご飯》
・ポテトサラダ
・イカと里芋の煮物
・おでん
・辛子明太子
・ごはん

30歳をすぎて、初めてイカをさばきました。かなり苦戦。まだまだ練習が必要なようです・・・face02icon10



ベビーカーでお散歩~マックスバリュへ~(生後85日目)《今日のお弁当》
・鶏ささみの大葉みそ焼き
・ポテトサラダ
・イカと里芋の煮物
・チーズ巻きちくわ
・明太子おにぎり

昨日も今日も主役は明太子。
賞味期限がせまっているのでw



同じカテゴリー(生後2ヶ月)の記事画像
ぴよだまり(生後89日目)
育児日記(生後84日目)
ボクのおやつ(生後83日目)
ベビーカーでお散歩~ヨーカドーへ~(生後82日目)
出張のお土産(生後81日目)
ベビーマッサージ(生後78日目)
同じカテゴリー(生後2ヶ月)の記事
 ぴよだまり(生後89日目) (2008-11-04 09:20)
 育児日記(生後84日目) (2008-10-30 08:50)
 ボクのおやつ(生後83日目) (2008-10-29 09:24)
 ベビーカーでお散歩~ヨーカドーへ~(生後82日目) (2008-10-28 09:29)
 出張のお土産(生後81日目) (2008-10-27 08:53)
 ベビーマッサージ(生後78日目) (2008-10-24 11:46)

Posted by めぐハム at 09:01 │Comments(0)生後2ヶ月
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。