ベビーマッサージ(生後78日目)

2008年10月24日

こんにちは (^・^)
雨降りの金曜日icon03 今夜は旦那さんが出張から帰ってきます。
あ~、手抜き家事の日々も今日までか・・・。

ベビーマッサージ(生後78日目)
昨日は産院でベビーマッサージをしてきましたよ。face01

オリーブオイルを使って赤ちゃんとスキンシップです♪

実は私、子供の頃から他人に触られるのが苦手。だから、赤ちゃんへの触れ方に自信がありません・・・。今回はホント勉強になりました。
(*^。^*)











ベビーマッサージ(生後78日目)お土産に院長婦人の手作りフルーツケーキをいただきましたface02

出産後もいろいろイベントがあってうれしいです。来月、離乳食講座でまたお世話になります。










ベビーマッサージ(生後78日目)ベビーマッサージ(生後78日目)
昨日、初めて「凍天」を買ってみました。

おいしいですね~コレicon06









【生後78日目の様子】
・おっぱい  10回
・おしっこ  6回
・うんち   0回
・体重  5,530g
・身長  57,5cm

産院で身長と体重を測ってもらえました。標準体型です。


ベビーマッサージ(生後78日目)今週は旦那さんが留守なので、超手抜き家事になっています。(とくにお料理)face02icon10

先日、お友達が来る予定があり、ハヤシライスと温野菜サラダを作りました。まともにお料理をしたのはこの日だけだったかも・・・。
(^_^.)

明日からまた頑張ります!


同じカテゴリー(生後2ヶ月)の記事画像
ぴよだまり(生後89日目)
ベビーカーでお散歩~マックスバリュへ~(生後85日目)
育児日記(生後84日目)
ボクのおやつ(生後83日目)
ベビーカーでお散歩~ヨーカドーへ~(生後82日目)
出張のお土産(生後81日目)
同じカテゴリー(生後2ヶ月)の記事
 ぴよだまり(生後89日目) (2008-11-04 09:20)
 ベビーカーでお散歩~マックスバリュへ~(生後85日目) (2008-10-31 09:01)
 育児日記(生後84日目) (2008-10-30 08:50)
 ボクのおやつ(生後83日目) (2008-10-29 09:24)
 ベビーカーでお散歩~ヨーカドーへ~(生後82日目) (2008-10-28 09:29)
 出張のお土産(生後81日目) (2008-10-27 08:53)

Posted by めぐハム at 11:46 │Comments(4)生後2ヶ月
この記事へのコメント
はじめまして。
ベビーマッサージ・・・懐かしいなぁと思い、
来てしまいました(^^)

息子が首が据わってから1歳ぐらいまでは
ほぼ毎日ベビーマッサージしてました。

息子のご機嫌がナナメの時、やってあげると落着き、
私がイライラの時、やっていると落着いて、
とってもよかったです(*^_^*)

4歳になった今も具合が悪い時や
情緒不安定な時、服の上からやってあげると
落着いてグッスリですzzz

乳児のうちは大変なコトも多いと思いますが、
頑張りすぎず、ベビちゃんと楽しんで下さいね☆
また遊びに来ます♪
Posted by チビ太ママ at 2008年10月24日 19:53
チビ太ママ様>
コメントありがとうございます♪
私もマッサージしていて、「これはむしろ自分が癒されるかも・・・」と思いました。
(*^。^*)
毎日は無理かもしれませんが、続けていけたらいいな~。
Posted by めぐハムめぐハム at 2008年10月25日 08:34
お久しぶりです!
ベビマの講習会に行かれたのですね。
退院後にもまた美味しいおやつがいただけて、嬉しいですよね♪
(私の時は、お茶&ケーキを頂きながら皆さんとおしゃべりする時間がありました)

今はもうオイルを使ってはやっていませんが、チビ太ママさん同様、服の上からやってあげてます(^^)

余談ですが・・・
昨シーズン着せていた肌着を久々に出したところ、オイルの臭いがばっちり残ってました(T_T)
ベビマの後に着せていた肌着&タオルは、入念にお洗濯してからしまっておけば良かったです・・・

私も自分一人の食事は、超手抜きになります(^_^;)
母親っていうのは、自分の事は後回しにしてしまうものなんですよね。
Posted by こうちゃんママ at 2008年10月26日 05:16
こうちゃんママ様>
お久しぶりです~。(^o^)丿
ベビマの時、また出産ラッシュだったみたいで、マザーズホールにベッドが並べられていました。それで、お茶会は出来なかったようです。
ベビマ、お天気の悪い日にお散歩に行かない代わりにやろうかな~と思っています。
(^・^)
洗濯は、念入りに!ですね。わかりました~。
Posted by めぐハムめぐハム at 2008年10月27日 08:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。