育児日記(生後84日目)

2008年10月30日

こんにちは (^o^)丿
今朝は寒かったですね~。ウチは室温13℃でした。
あ~、早くファンヒーターを買わねば!
コタツだけでは、間もなく限界です。face02icon10

昨日は、寒くて家から出れなかったので、ちょっとお勉強をしていました。
ブログに表を入れる方法。
練習で、1日のタイムスケジュールを表にしてみましたヨ。

時刻子ハム親ハム
5:00 すやすや 起床 お弁当作り
6:00 ★おっぱい&オムツ交換 ママ朝ご飯 PCチェック
7:00 すやすや めざましTVを見ながら台所片付け
パパ起床 出勤
8:00 ★おっぱい&オムツ交換 とくダネ!を見ながらブログ更新
9:00 すやすや とくダネ!を見ながら洗濯
10:00 ★おっぱい&オムツ交換 グーテンを見ながら掃除
11:00 遊ぶ 子ハムと遊ぶ
12:00 ★おっぱい&オムツ交換 ママお昼ご飯
13:00 着替え お散歩 お散歩or買い物
14:00 すやすや     ↓
15:00 帰宅 ★おっぱい&オムツ交換 帰宅 夕飯準備
16:00 すやすやorグズグズ 夕飯準備
子ハムを抱っこしてあやす
17:00     ↓     ↓
18:00 ★おっぱい&オムツ交換 ママ夕ご飯
19:00 グズグズ パパ帰宅&夕ご飯
20:00 沐浴 ★おっぱい 台所の片付け
パパ沐浴&お風呂
21:00 パパと遊ぶ ママお風呂 風呂掃除
22:00 遊ぶorグズグズ
時々すやすや
子ハムと遊ぶ ドラマを見る
23:00 ★おっぱい&オムツ交換     ↓
24:00 寝かしつけられる ママ就寝


育児日記(生後84日目)まだ、イマイチ仕組みを分かっていませんが、なんとか形になりました。タグの勉強は、なかなか楽しいです。face01

ちなみに、日々の育児の記録は、こちらのノートにメモしています。
最近は慣れてきたので、かなりテキトーな書き込みです・・・icon11







【生後84日目の様子】
・おっぱい  7回
・おしっこ  6回
・うんち   0回
・体重  未測定

昨夜は夜の3時ごろの授乳がありました。授乳間隔はまだ定まらないですね~。
夜の授乳は寒いです~。(^_^.)


育児日記(生後84日目)《今日のお弁当》
・もやしと豚肉の塩炒め
・おでん
・明太子おにぎり



同じカテゴリー(生後2ヶ月)の記事画像
ぴよだまり(生後89日目)
ベビーカーでお散歩~マックスバリュへ~(生後85日目)
ボクのおやつ(生後83日目)
ベビーカーでお散歩~ヨーカドーへ~(生後82日目)
出張のお土産(生後81日目)
ベビーマッサージ(生後78日目)
同じカテゴリー(生後2ヶ月)の記事
 ぴよだまり(生後89日目) (2008-11-04 09:20)
 ベビーカーでお散歩~マックスバリュへ~(生後85日目) (2008-10-31 09:01)
 ボクのおやつ(生後83日目) (2008-10-29 09:24)
 ベビーカーでお散歩~ヨーカドーへ~(生後82日目) (2008-10-28 09:29)
 出張のお土産(生後81日目) (2008-10-27 08:53)
 ベビーマッサージ(生後78日目) (2008-10-24 11:46)

Posted by めぐハム at 08:50 │Comments(2)生後2ヶ月
この記事へのコメント
タグのお勉強中ですか~
私も理解できないと紙に書き出してう~ん・・・ってうなってたりします
さくさくできるとおもしろいんですけどねっ
Posted by miyabimiyabi at 2008年10月30日 19:58
miyabi様>
お仕事でワードやエクセルは使いましたが、ホームページやブログ作成は分からないことばかりです。
(^_^.)
ブログを始めたこの機会にいろいろ学んでみたいです。
Posted by めぐハムめぐハム at 2008年10月31日 08:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。