イチジク(生後77日目)

2008年10月23日

こんにちは (^o^)丿
実家から戻ってまいりました。運転、なんとかなりましたよ~。

イチジク(生後77日目)
約1年ぶりに帰省したのですが、今年、実家ではイチジクがたくさん採れたようです。
甘露煮にしたものや生のものをいただいてきました。face02

















イチジク(生後77日目)イチジク(生後77日目)
イチジクって、こんな木なんですね~。6、7本植えてあります。

田舎育ちですが、子供の頃は苦手で食べなかったので分かっていませんでした。
(^_^.)






イチジク(生後77日目)福島に戻る際、新米・白菜・大根・カボチャ・キウイなどたくさんお土産をもらっちゃいました。

焼酎で渋抜きした柿もそのひとつ。私は甘柿よりこちらが好きです♪この3倍くらい持たされました。ありがたいけど、食べ切れませんface02icon10
旦那さんの実家に持って行きます。






【生後77日目の様子】
・おっぱい  9回
・おしっこ  6回
・うんち   0回
・体重  5.5kg

実家に泊まった最初の夜、いつものように子ハムが夜中におっぱいを欲しがって泣き出しましたが、それに起こされた母が「何でこんなに泣くんだっぺない」と不機嫌になっていました。「お母さん、3人も子供育てたでしょ~」と話しましたが、夜泣かれた記憶はないとのこと・・・。そんなはずないですよね~face07

また、私は完全母乳なのですが、母は混合だったそうです。母乳+牛乳の。実家では酪農もやっていたので、成分無調整の濃い牛乳です。0歳児に牛乳をあげていいものでしょうか?私が風邪もひかないほど丈夫に育ったのは、牛乳のおかげですか?w
(^_^.)





同じカテゴリー(生後2ヶ月)の記事画像
ぴよだまり(生後89日目)
ベビーカーでお散歩~マックスバリュへ~(生後85日目)
育児日記(生後84日目)
ボクのおやつ(生後83日目)
ベビーカーでお散歩~ヨーカドーへ~(生後82日目)
出張のお土産(生後81日目)
同じカテゴリー(生後2ヶ月)の記事
 ぴよだまり(生後89日目) (2008-11-04 09:20)
 ベビーカーでお散歩~マックスバリュへ~(生後85日目) (2008-10-31 09:01)
 育児日記(生後84日目) (2008-10-30 08:50)
 ボクのおやつ(生後83日目) (2008-10-29 09:24)
 ベビーカーでお散歩~ヨーカドーへ~(生後82日目) (2008-10-28 09:29)
 出張のお土産(生後81日目) (2008-10-27 08:53)

Posted by めぐハム at 11:14 │Comments(3)生後2ヶ月
この記事へのコメント
めぐハムっち、無事でよかったよ~☆

ちゃんと運転して、実家に着けたかしら?と心配してました(^_^;)
久しぶりの実家はどうだったー?
お母さん、子ハムちゃんに会えて、喜んでたでしょ~?

私も来月、子ハムちゃんに会えるの、楽しみにしてるね☆

追伸:今夜は新米のご飯かしら?
Posted by お姉さま3号 at 2008年10月23日 18:46
私の家にも昔、無花果の木ありましたよ~っ
なので、生の無花果大好き
たま~に食べたいなって思っても、結構お高いんですよね!!

あっ、タルデリは明後日に変更になったみたいですね(^-^;)
Posted by miyabi at 2008年10月23日 19:31
お姉さま3号様>
なんとか無事に往復できました~。(^・^)
今回は、赤ちゃんお披露目の親類まわりでした。
新米ご飯は、玄米でもらってきたので、週末に精米していただきます。


miyabi様>
無花果って、量産が難しそうですもんね。(^_^.)
タルデリ情報ありがとうございます!(#^.^#)
Posted by めぐハムめぐハム at 2008年10月24日 08:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。