エルゴの抱っこ紐(生後93日目)

2008年11月08日

こんにちは (^o^)丿
今週は寒い週末になりそうですね。
風が強いので、お家でぬくぬくして過ごそうと思います。face01

エルゴの抱っこ紐(生後93日目)
これから日ましに寒くなっていくわけですが、引きこもってばかりではなく、温かくしてお出かけしたいと思い、まずは縦抱きできる抱っこ紐を購入しました。(スリングしかなかったので)

その抱っこ紐が昨日届きましたよ。
エルゴの抱っこ紐です。

まるで「登山に行くの?」と言いたくなるデザインw
この抱っこ紐、肩がすごく楽なんです。^m^











エルゴの抱っこ紐(生後93日目)装着するとこんな感じです。あとは赤ちゃんごとすっぽり包めるコートを買って、冬もお出かけしますよ♪
(出費がイタイですがface02icon10









【生後93日目の様子】
・おっぱい  6回
・おしっこ  6回
・うんち   0回
・体重  未測定

昨日、BCG(結核の予防接種)を受けに行ってきました。
あの注射、見ている方も痛いですよ~(>_<)


エルゴの抱っこ紐(生後93日目)《11/7の晩ご飯》
・焼きサンマ 大根おろし
・大根とコンニャクのピリ辛煮
・水菜と温泉卵のサラダ
・キャベツの味噌汁













エルゴの抱っこ紐(生後93日目)《今日のお弁当》
・鶏のニンニクバジル炒め
・インゲンのベーコン巻き
・大根とコンニャクのピリ辛煮
・ハム巻き卵焼き






同じカテゴリー(生後3ヶ月)の記事画像
バナナケーキ(生後121日目)
光のしずくプロジェクト(生後120日目)
ピザ(生後119日目)
マロン(生後118日目)
フェアトレード(生後117日目)
仙台へ(生後116日目)
同じカテゴリー(生後3ヶ月)の記事
 バナナケーキ(生後121日目) (2008-12-06 06:49)
 光のしずくプロジェクト(生後120日目) (2008-12-05 08:27)
 ピザ(生後119日目) (2008-12-04 08:43)
 マロン(生後118日目) (2008-12-03 08:42)
 フェアトレード(生後117日目) (2008-12-02 06:53)
 仙台へ(生後116日目) (2008-12-01 06:44)

Posted by めぐハム at 09:03 │Comments(4)生後3ヶ月
この記事へのコメント
リュックとかも肩紐が太いと楽ですもんね
昨日お出かけに、オシャレチェーンのバッグにしたら恐ろしく肩こりしました(>_<)
子ハムちゃんもすっぽり入れるかわいいコートが見つかるといいですね!
Posted by miyabi at 2008年11月09日 21:29
miyabi様>
育児が始まってから、オシャレより「ラクさ」に走っています。
(^_^.)
ユニクロのママコートを検討中です♪
Posted by めぐハムめぐハム at 2008年11月10日 06:52
はじめまして☆
初コメントさせていただきます、それいゆです♪

わたしもエルゴ、愛用者です♪
小さいときはスリングだけでしたが、
首がすわるようになってからは、家事のときは
おんぶが助かります♪

エルゴは、ちょっといかついけど、
肩にも腰にも負担が低くって、いいですよね☆

お仲間発見うれしいです♪
楽しいおでかけ、してくださいね~☆
Posted by それいゆそれいゆ at 2008年11月10日 09:27
それいゆ様>
コメントありがとうございます♪
mixiの口コミでかなり評価が高かったので、欲しくなってしまいました。
こちらの方でも使っている方がいてうれしいです!
ウチはまだ首すわり前なので、イマイチ使いこなせていませんが、これから先、活躍してくれそうです。
(*^。^*)
Posted by めぐハムめぐハム at 2008年11月11日 08:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。