光のしずくプロジェクト(生後120日目)

2008年12月05日

おはようございます (^o^)丿
今朝は雲icon02が立ち込めていて、いつもの時間にゴミ捨てに行ったら、まだ真っ暗でしたicon10
でも、寒くないかも。明日は来客があるので、今日は準備を頑張るぞ~!

昨日は、バスで駅前へ行ってきましたヨ。face01
まずは、チェンバ大町のNHK文化センターへカルチャースクールの申し込みに。
(何を始めるかは、また後日・・・^m^)

光のしずくプロジェクト(生後120日目)
その帰りに、パセオ通りを通ったら、通りの木々に詩のプレートと雫型のカードが・・・。

光のしずくプロジェクト」というイベントをやっているようです。
なかなか素敵な試みですねicon12











光のしずくプロジェクト(生後120日目)その後、駅のジュピターでボンヌママンのマロンクリームを購入♪
この日の一番の目的はこれだったりしてw

今朝、トーストに塗って食べてみました。
けっこう甘めで、和菓子系のお味かも?
バター、マーガリン、生クリームなんかと一緒にすると美味しさが倍増しますicon06
ビンも可愛いので、小物入れにしようかな。(#^.^#)






光のしずくプロジェクト(生後120日目)こちらも同じく駅で購入。
ヴィドフランスのアップルシナモン(だったかな?icon10

コーヒーと一緒にシナモンロール。おいしい!face02










【生後120日目の様子】
・おっぱい  10回
・おしっこ  8回
・うんち   0回
・体重  未測定

昨日はバスで移動したのですが、帰りのバスで子ハムがギャン泣き!!
とても焦ってしまいましたface02icon10
泣き止まないので、一つ前のバス停で降りちゃいました。
4ヶ月検診もバスで行く予定なのに、心配だなぁ・・・icon11


光のしずくプロジェクト(生後120日目)《今日のお弁当》
・鶏のネギ塩焼き
・煮物
・ウィンナー
・ゆでインゲン
・卵焼き


フードコーディネーターSHIORIさんによると、鶏のネギ塩焼きにはゆかりご飯が合うそうです。
たしかに!(*^。^*)




同じカテゴリー(生後3ヶ月)の記事画像
バナナケーキ(生後121日目)
ピザ(生後119日目)
マロン(生後118日目)
フェアトレード(生後117日目)
仙台へ(生後116日目)
みんなのうた(生後113日目)
同じカテゴリー(生後3ヶ月)の記事
 バナナケーキ(生後121日目) (2008-12-06 06:49)
 ピザ(生後119日目) (2008-12-04 08:43)
 マロン(生後118日目) (2008-12-03 08:42)
 フェアトレード(生後117日目) (2008-12-02 06:53)
 仙台へ(生後116日目) (2008-12-01 06:44)
 みんなのうた(生後113日目) (2008-11-28 07:17)

Posted by めぐハム at 08:27 │Comments(2)生後3ヶ月
この記事へのコメント
今日の夜パパを飲み会のため送っていったら、とてもきれいでした!
光のしずくプロジェクト、素敵ですね。
車でパセオ通りを走って見ようかと思ったら通行止めでした。
今度歩いて見て来ようと思います。
私も栗好きなのでマロンクリーム買ってみます!
Posted by ゆいたんママ at 2008年12月05日 22:53
ゆいたんママ様>
イルミネーション、夜はまだ行っていなくて、私も行きたいな♪
このマロンクリームは好き嫌いが分かれるかもしれません。
私はまあまあ好みでした。(#^.^#)
Posted by めぐハムめぐハム at 2008年12月06日 06:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。