フェアトレード(生後117日目)

2008年12月02日

おはようございます (^o^)丿
朝、いつもの時間にゴミ捨てに行ったら、まだ薄暗く夜が明けきらない感じでした。
冬至に向けて日が短くなってきているんですね。

昨日は、地区のママさん広場に参加してきましたよ。
1ヶ月ぶりだったので、どの赤ちゃんも成長していました~icon06

寝返りの話、頭のハゲの話・・・w
いろいろ話せて楽しかったです♪ (^・^)

フェアトレード(生後117日目)その帰り道にミニストップに寄ったら、「ピープル・ツリー」のフェアトレードのチョコレートがありました!face08
ネットで調べたら、先月から扱うようになったようです。

このチョコレート、以前、友人から頂いて、その存在を知りました。

フェアトレードというのは、「途上国の生産者の人権と環境に配慮してつくられた製品を継続的に購入することで、生産者の生活改善と自立を目指す運動」のことだそうです。

でも、チョコ1枚290円は私が自分で食べるにはちょっと高い・・・。なので、今度遊びに来てくれるお友達に贈ることにします。face01



【生後117日目の様子】
・おっぱい  9回
・おしっこ  8回
・うんち   0回
・体重  6.420g
・身長  61.4cm

昨日、ママさん広場で測ってもらいました。
(あれ?身長が縮んでる?icon10

フェアトレード(生後117日目)最近、夜寝かせる時に、添い寝をやめて、ベッドで一人で寝かせるようにしました。まとまった時間眠れるようになったら、就寝時間を早めようと思いまして・・・。

泣いちゃうかな?と心配しましたが、意外にもスヤスヤ眠っています。
^m^



フェアトレード(生後117日目)《今日のお弁当》
・豚生姜焼き丼
・お煮しめ
・厚焼き玉子


いつものごとく、昨夜の残り物です。face02icon10





同じカテゴリー(生後3ヶ月)の記事画像
バナナケーキ(生後121日目)
光のしずくプロジェクト(生後120日目)
ピザ(生後119日目)
マロン(生後118日目)
仙台へ(生後116日目)
みんなのうた(生後113日目)
同じカテゴリー(生後3ヶ月)の記事
 バナナケーキ(生後121日目) (2008-12-06 06:49)
 光のしずくプロジェクト(生後120日目) (2008-12-05 08:27)
 ピザ(生後119日目) (2008-12-04 08:43)
 マロン(生後118日目) (2008-12-03 08:42)
 仙台へ(生後116日目) (2008-12-01 06:44)
 みんなのうた(生後113日目) (2008-11-28 07:17)

Posted by めぐハム at 06:53 │Comments(0)生後3ヶ月
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。