携帯のアドレス帳(生後96日目)

2008年11月11日

こんにちは (^o^)丿
今日はいいお天気になりそうかな?
暖かくして、整形外科に行ってみようかしら。face01
(赤ちゃんの股関節脱臼の検査のため)

携帯のアドレス帳(生後96日目)
昨日、やっと古い方の携帯を解約してきました。

その時、ひと手間はぶいたため、古い携帯のアドレス帳を見ることができなくなってしまいましたicon11
新しい携帯には一部のアドレスしか入れていなかったので、相手から連絡が入らない限り、連絡が取れません。

人間関係が一気に整理された感じです。
もう、永遠に連絡が取れないかもしれないですね・・・face02icon10

古い携帯・・・。
もう何の役にも立たないのですが、思い入れが深かったので持ち帰ってきましたヨ。


【生後96日目の様子】
・おっぱい  8回
・おしっこ  7回
・うんち   0回
・体重  6.110g
・身長  61.7cm

身長と体重は、ママさん広場で測ってもらいました。標準体型のようです。(^・^)

さて、昨日は地区のママさん広場(正式名称は違います)に行ってきました。
ベビーカーで片道40分。ちょっと遠かったです・・・。(^_^.)
2ヶ月~3歳くらいまでの子供&ママが20組くらい、それとボランティアのおばちゃんが10名くらい集まっていて賑やかでしたよ。私は、0歳児のグループに入って、いろいろ雑談を聞いてきました。人見知りなもので、あまり積極的には話せなかったです。
近所に、月齢の近いママさんが結構いることが分かってうれしかったです。
来月も行ってみよう。ママ友ができるといいな♪ (*^。^*)

帰り道、子ハムがお腹を空かせてギャン泣き。
(学習センターで授乳してくればよかった・・・)
仕方がないので、パワーデポいちいに寄って、トイレで授乳しましたicon10

携帯のアドレス帳(生後96日目)いちいでスコーンを見かけたので買ってみましたよ。
(スコーンを見かけると無条件で買ってしまいます)
レピドールというお店のスコーン。1個160円でちょっとお高いです。
・チョコとくるみのスコーン
・紅茶とリンゴのスコーン
旦那さんと1個ずつ食べました。おいしかったですicon06




携帯のアドレス帳(生後96日目)《今日のお弁当》
・豚生姜焼き丼
・キュウリの浅漬け
・おでん


同じカテゴリー(生後3ヶ月)の記事画像
バナナケーキ(生後121日目)
光のしずくプロジェクト(生後120日目)
ピザ(生後119日目)
マロン(生後118日目)
フェアトレード(生後117日目)
仙台へ(生後116日目)
同じカテゴリー(生後3ヶ月)の記事
 バナナケーキ(生後121日目) (2008-12-06 06:49)
 光のしずくプロジェクト(生後120日目) (2008-12-05 08:27)
 ピザ(生後119日目) (2008-12-04 08:43)
 マロン(生後118日目) (2008-12-03 08:42)
 フェアトレード(生後117日目) (2008-12-02 06:53)
 仙台へ(生後116日目) (2008-12-01 06:44)

Posted by めぐハム at 09:08 │Comments(4)生後3ヶ月
この記事へのコメント
初めまして☆(´▽`)
いつも赤ちゃんがいるのに旦那さんのお弁当やゴハンを
きちんと作られていてすごいなぁ~って思ってました☆=

この携帯、私も持っています♪
この携帯、めぐハムさんと同じで私も思い入れが深い携帯です^-^
なかなか同じ携帯使っている人にめぐり会えなかったので驚きました( *´艸`)

ママ友、たくさん出来るといいですね♪
また、遊びにきま~す♪(´∀`*)
Posted by RYURYU at 2008年11月11日 09:50
RYU様>
コメントありがとうございます♪
この携帯のデザイン、いいですよね~。同じものを持っている人がいると嬉しいです。
(*^。^*)
とても気に入っていたので、手放すことになって残念です。

私もRYUさんのブログ、楽しく読ませていただいていますよ!
(^o^)
Posted by めぐハムめぐハム at 2008年11月12日 08:06
はじめまして。
ちょくちょく覗かせていただいておりましたが、もしかしてご近所かも?行動範囲が被ってるかも?!と思い、書き込みさせていただきました。
確か生後半年から、某保育園の子育て支援センターが利用できたと思います。ママさん広場とは違って、身長体重は測ってもらえないのですけど、手遊びとか歌を教えてもらえるので良かったですよ。学年ごとで曜日が分けられているので(0歳児は確か火曜日)、ママ友も出来ると思います。人気があって待たされるので、興味があれば見学に行って申し込みしておくといいかも。
子どもの年齢は全然違いますが、良かったら私もママ友になってくださいませ(^0^)
お弁当、いつも美味しそうですね!旦那様が羨ましい~v
Posted by さや at 2008年11月12日 16:32
さや様>
コメントありがとうございます♪
私のほうこそ、ぜひママ友に!とお願いしたいです。
(^o^)
子育て支援センター情報、ありがとうございます。
某県立高校の近くの保育園ですね。「子育てサロン」、問い合わせしてみたいと思います。
今度、さやさんのブログに遊びに行きます。
どうぞ、よろしくです。 (^o^)丿
Posted by めぐハムめぐハム at 2008年11月13日 08:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。