サンドパン(生後105日目)

2008年11月20日

こんにちは (^o^)丿
今朝は寒いな~と思いながらお弁当を作っていて、外が明るくなってきたら雪だったのでビックリしました。子ハム~、初雪icon04だね♪ (*^。^*)

サンドパン(生後105日目)
こちらは、旦那さんの朝ご飯。face01

サンドパン(タマゴサラダ)

ウチの旦那さんは、基本的に朝食は食べません。
なので、手軽に食べれるオニギリやサンドイッチを作るようにしています。

でも、食べる時間が無いのか、そのまま夕方持ち帰ってくることも・・・。
食べてもらえるよう、頭をひねります。face04






先日、まっきいさんのブログでも紹介されていた「サンドでパンだ」。使ってみました。

旦那さん、手作りランチパックに興味をしめし、めずらしく食べていってくれましたヨ。

サンドパン(生後105日目)ハム「どうですか?」
旦那「それなりに美味しい」

“それなりに美味しい” 
やった!心の中でニンマリですface02









サンドパン(生後105日目)旦那さんオススメ本の中で、私が読めそうなものを読み始めてみました。

これで、会話が増えるかな? (^・^)











【生後105日目の様子】
・おっぱい  9回
・おしっこ  8回
・うんち   1回
・体重  未測定

今日は、子連れで産院の離乳食講座に参加する予定です。
日中は穏やかな天気になりますようにicon01


サンドパン(生後105日目)《今日のお弁当》
・エビイカ野菜のバター醤油炒め
・ジャーマンポテト
・ピーマンのオカカあえ
・タマゴサラダ
・おにぎり


同じカテゴリー(生後3ヶ月)の記事画像
バナナケーキ(生後121日目)
光のしずくプロジェクト(生後120日目)
ピザ(生後119日目)
マロン(生後118日目)
フェアトレード(生後117日目)
仙台へ(生後116日目)
同じカテゴリー(生後3ヶ月)の記事
 バナナケーキ(生後121日目) (2008-12-06 06:49)
 光のしずくプロジェクト(生後120日目) (2008-12-05 08:27)
 ピザ(生後119日目) (2008-12-04 08:43)
 マロン(生後118日目) (2008-12-03 08:42)
 フェアトレード(生後117日目) (2008-12-02 06:53)
 仙台へ(生後116日目) (2008-12-01 06:44)

Posted by めぐハム at 08:59 │Comments(4)生後3ヶ月
この記事へのコメント
最近365ブロガーさんで見かけます!
サンドでパンだ!
これ、便利ですね^^
ランチパックそっくり*
Posted by おぐおぐ at 2008年11月20日 09:29
旦那さん朝ご飯食べていく時間がないなんて、忙しいんですね。我が家ではなるべく朝ご飯は食べていく食べられないときは、コーヒーだけでも飲んで、少しでも心に余裕が出るようにしています。バタバタしていると、事故や怪我の原因になることもあるので。

ハムさんの努力、実るといいですね!
会話増えて、笑いの絶えない家庭に…きっとそんな中で育つ子ハムちゃんもよい子に育ちますよ(*^-^)b
Posted by まみっち at 2008年11月20日 10:52
いいな~私もほしいなって思ってみてたんですよね
ランチパック好きだけど、カロリー見るとびっくりだし(>_<)

これだったら普通にサンドイッチみたいにぽろぽろしないで食べれるから食べる時間がとれない人にはいいですよね~
Posted by miyabi at 2008年11月20日 21:17
おぐおぐ様>
けっこう皆さんご存知なんですね。
本当にランチパックそっくりです。
ポイントは具をつめすぎないことですw ^m^


まみっち様>
ウチの旦那さんは「よいっぱり」で、朝が弱く少食なのです。
この生活スタイル、子供の離乳食が始まったら改善したいです。
(^・^)


miyabi様>
「サンドイッチみたいにぽろぽろしないで食べれる」
そう!そこがポイントなんですよ~ (^o^)
半分に切るともう少し見栄えするのですが、あえて切りません。
Posted by めぐハムめぐハム at 2008年11月21日 06:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。