チャイ(生後106日目)

2008年11月21日

おはようございます。

チャイ(生後106日目)
昨日、子ハムが発熱しました。

正確には、水曜の夜から熱っぽくなっていて、昨日はずっと微熱が続き、一日中ご機嫌が悪く、グズグズ悲しそうに泣いていましたicon11

「風邪かな?」とは思ったのですが、熱は37度台、発熱以外の症状はなく、オッパイの飲みもいいので、自宅で様子を見ることに。

夜中になって、一時38度台に熱が上がり、ちょっと焦りましたicon10





一方、私も朝から頭痛が続いていて、「風邪のひき始めかな?」という感じ。
でも、体力と元気だけがとりえですから、ショウガ&きざみネギのスープとチャイを飲んで、あとは気合で治します!力こぶ

今朝、子ハムの熱を測ったら、だいぶ下がっていました。
ご機嫌もいいみたい。よかった~face01
私の方は、もうすっかり大丈夫です。

【生後106日目の様子】
・おっぱい  9回
・おしっこ  7回
・うんち   0回
・体重  未測定

チャイ(生後106日目)【体温測定】 11/20~11/21
10:00 37.2度  (その後、飲んだオッパイを大量吐乳)
13:00 36.8度
17:00 37.3度
21:00 38.1度
23:00 37.8度
5:00  37.1度

どのタイミングで小児科に駆け込むべきか悩みます。
何かあったときの責任は、自分の判断にあるんだなと実感しました。
今日も午前中はとりあえず様子をみてみます。


《今日のお弁当》
今日は、旦那さんが午前中で仕事が終わる日で、午後から家族でお出かけの予定でした。
楽しみにしていたのに、ごめんなさいicon11


同じカテゴリー(生後3ヶ月)の記事画像
バナナケーキ(生後121日目)
光のしずくプロジェクト(生後120日目)
ピザ(生後119日目)
マロン(生後118日目)
フェアトレード(生後117日目)
仙台へ(生後116日目)
同じカテゴリー(生後3ヶ月)の記事
 バナナケーキ(生後121日目) (2008-12-06 06:49)
 光のしずくプロジェクト(生後120日目) (2008-12-05 08:27)
 ピザ(生後119日目) (2008-12-04 08:43)
 マロン(生後118日目) (2008-12-03 08:42)
 フェアトレード(生後117日目) (2008-12-02 06:53)
 仙台へ(生後116日目) (2008-12-01 06:44)

Posted by めぐハム at 07:03 │Comments(2)生後3ヶ月
この記事へのコメント
おはようございます

赤ちゃんのお熱はドキドキしますよね
6度5分〜7度5分は赤ちゃんの平熱といわれますが
元気がない、飲みが悪いなどがあれば診せてもいいかもですね
平熱を覚えておいて、それよりも1度近く高いのが続くなら診せても良いとか…

うちの子はよく7度4分とか微妙な数値を出します

何もないと良いですね
Posted by snowdrop at 2008年11月21日 08:25
snowdrop様>
アドバイスありがとうございます!
初めての発熱だったので、戸惑ってしまいました。
さいわい、今日は熱が下がって、元気になってくれたので、よかったです。
(^・^)
平熱を測っていなかったので、今度、測っておこうと思います。
Posted by めぐハムめぐハム at 2008年11月21日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。