三連休は・・・(生後110日目)

2008年11月25日

おはようございます (^o^)丿
先程、ゴミ捨てに行ったら、湿った雪が積もっていて、とても寒かったですよ~。icon04
連休明け、今日からお仕事の方、暖かくして頑張ってくださいね。

三連休は・・・(生後110日目)さて、三連休、わが家では、子ハム→私→旦那さんの順で風邪気味になってしまったので、お家でのんびり過ごしました。

さいわい、風邪のひき始め?くらいでみんな治ったので良かったです。face01








三連休は・・・(生後110日目)『さくらぱん』の美味しいパンを買ってきたり、蒸しパンを作ってみたり、食べてばかりのお休みだったかも・・・w
^m^










【生後110日目の様子】
・おっぱい  9回
・おしっこ  7回
・うんち   0回
・体重  6.2kg

体重測定ですが、お風呂の時に旦那さんに測ってもらうことにしました。(2人とも裸になるので)

昨日、旦那さんが乗った後の体重計を何気なく見たら、体脂肪率が31.1%・・・face08
標準体型だと思っていたのに、実は隠れ肥満?メタボ?icon11

一瞬、不安になりましたが、よく考えたら、子ハムを抱っこして体重計に乗った時の数値だったようですface02icon10でも、油断はできませんね。私もね・・・。


三連休は・・・(生後110日目)《今日のお弁当》
のり弁
(焼き鮭、コロッケ、エビフライ、
アラスカ入り卵焼き、枝豆)


旦那さんが、「海苔が二重に敷いてあるのり弁が美味しいよね」と言っていたので、そのように作ってみました。
(^・^)



同じカテゴリー(生後3ヶ月)の記事画像
バナナケーキ(生後121日目)
光のしずくプロジェクト(生後120日目)
ピザ(生後119日目)
マロン(生後118日目)
フェアトレード(生後117日目)
仙台へ(生後116日目)
同じカテゴリー(生後3ヶ月)の記事
 バナナケーキ(生後121日目) (2008-12-06 06:49)
 光のしずくプロジェクト(生後120日目) (2008-12-05 08:27)
 ピザ(生後119日目) (2008-12-04 08:43)
 マロン(生後118日目) (2008-12-03 08:42)
 フェアトレード(生後117日目) (2008-12-02 06:53)
 仙台へ(生後116日目) (2008-12-01 06:44)

Posted by めぐハム at 06:57 │Comments(3)生後3ヶ月
この記事へのコメント
私も仙台散策で風邪をひいたので、大人しくいっぱい食べてました(笑)
冬は蓄えなくちゃいけないの!って勝手な言い訳をして食べまくっています
そんな私はグウタラ生活のしすぎで、まだタイヤを交換してません(>_<)
Posted by miyabi at 2008年11月25日 20:58
はじめまして。いつもブログ楽しみに拝見しています。
私も福島市に住んでおり、めぐハムさんのお宅ととそう遠くはない所です。(ブログの内容から推測して・・・)
いつもおいしそうなお弁当やお料理ですばらしいです!お料理がお上手なんですね!!
子ハムちゃんの風邪はもう大丈夫ですか?我が家には9か月の娘がいます。幸いまだ軽い鼻風邪をひいたくらいですが、これからどんどん寒くなるので気をつけなければなりませんね。
さくらぱんのパンはずっと前に食べたきりで、めぐハムさんのブログを見て、また食べたくなりました。そのうち買いに行こうと思います。
私もブログを書いています。よかったら暇なときにでものぞいてみてください。(ずうずうしくてすみません)
また遊びに来ます。長々とすみませんでした。
Posted by ゆいたんママ at 2008年11月25日 23:19
miyabi様>
連休中、けっこう寒かったですものね。(^_^.)
どうぞ、お体大事になさってください。
ウチもタイヤ交換まだでした~。今週中にはやらないと!


ゆいたんママ様>
コメントありがとうございます♪
娘さん、9ヶ月ともなると、体もしっかりしてくるのでしょうね。
(#^.^#)
さくらぱん、シュトーレンが美味しそうでしたヨ。(ちょっとお高いですが)
私もゆいたんママさんのブログに遊びに行きますネ!
今後とも、よろしくお願いいたします。
(^o^)丿
Posted by めぐハムめぐハム at 2008年11月26日 08:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。