パーカーハウス(生後205日目)

2009年02月28日

おはようございます (^o^)丿
今朝はいいお天気になりそうな福島市です。icon01
今日で2月も終わりですね。早いな~。

昨日は、テーブルパンを焼きました。face01

パーカーハウス(生後205日目)

パーカーハウスというパンです。
レシピは手持ちの本より。

粉300g、卵+水200gで水分量が66.7%。
このくらいの水分量だと、捏ねやすく扱いやすいです。


パーカーハウス(生後205日目)気がつけば、旦那さんは風邪をひいて一週間。今回は今までになくひどいです。face07

元気が出るように、ニンニクたっぷりのミネストローネと一緒にいただきました。
o(^ー^)o






【生後205日目の様子】
・おっぱい  8回
・おしっこ  7回
・うんち   1回
・体重  未測定
・離乳食  1回
(18時 10倍がゆ ホウレン草ペースト)

昨日は、お風呂の準備をしている時、ちょっと油断したらお布団におしっこされちゃいました・・・icon11
ガーン!ショック・・・。でも、私の不注意です。face02icon10
応急処置で、ドライヤーで乾かしましたw


パーカーハウス(生後205日目)《今日のお弁当》
パーカーハウスサンド
・ハム&チーズ
・タマゴサラダ

パーカーハウスは手で割って具をはさめるようになっています。(パオみたいな感じ?)

今日は午前中だけお仕事なので、軽めに作りました。5個は多い?3~4個持って行ってもらいましょう。face02








旦那さん、深夜まで咳が続き、辛そうです。旦那さんが咳をしていると、私も眠れないので、昨夜は2時頃起きだして、一緒にホットミルクを飲みました。
朝方、私が起きた時には咳は止まっており、今もスヤスヤ眠っています。もう少し寝せておいてあげましょう。^m^





同じカテゴリー(生後6ヶ月)の記事画像
白神こだま酵母の丸パン(生後211日目)
春のお菓子@無印(生後210日目)
スティックチーズケーキ(生後209日目)
ベーコン&オニオンブレッド(生後208日目)
ソーセージエピと初節句(生後207日目)
9年目のベンジャミン(生後204日目)
同じカテゴリー(生後6ヶ月)の記事
 白神こだま酵母の丸パン(生後211日目) (2009-03-06 07:29)
 春のお菓子@無印(生後210日目) (2009-03-05 07:13)
 スティックチーズケーキ(生後209日目) (2009-03-04 08:22)
 ベーコン&オニオンブレッド(生後208日目) (2009-03-03 07:26)
 ソーセージエピと初節句(生後207日目) (2009-03-02 07:00)
 9年目のベンジャミン(生後204日目) (2009-02-27 08:15)

Posted by めぐハム at 07:13 │Comments(3)生後6ヶ月
この記事へのコメント
美味しそうなパンですね~。

パン大好きです。
Posted by 古寺54番地 at 2009年02月28日 08:23
おはようございます♪
パーカーハウス、またまた初耳のパンです^^
タケダパンのサラダパンを思い出しちゃいました☆
高校生の頃よく食べてたなぁ・・・^^

布団におしっこ、ショックですね(>_<)
うちは昨日布団におっぱいを吐かれました^^;
Posted by ティアラ at 2009年02月28日 10:52
古寺54番地様>
コメントありがとうございます♪
私もパン大好きです。^m^
お店で売っているような美味しいパンを焼くのが夢です。


ティアラ様>
実は、私もパン作りの本で最近知ったばかりなんです。
そう言われてみれば、サラダパンに似ていますね!
方木田のコープで何度か購入しましたが、美味しいですよね♪
ウチもよくおっぱいを吐いています。(^_^.)
みんな、同じ苦労をしているのですね~。
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年03月01日 15:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。