春のお菓子@無印(生後210日目)

2009年03月05日

おはようございます (^o^)丿
今日はいいお天気になりそうな福島市です。icon01
最高気温が12℃まで上がるらしいので、お散歩がてらスーパーに行こうかな。^m^

昨日は、「ベビーと一緒に安心ヨーガ」の一日体験講座に行ってきました。face01
産後、運動不足と体のゆがみを感じていて、何か体を動かすことを始めてみたかったのです。

赤ちゃんと触れ合いながらヨーガを体験できる講座かな~と勝手にイメージしてしまっていたのですが(『たまひよ』でそんな体操の紹介があったので)、赤ちゃんを脇に置いて遊ばせながら行うヨーガでした。赤ちゃんがグズると集中できなくて、なかなか難しいかも・・・。
(^_^.)

でも、ヨーガ自体は興味深いもので、背中やふくらはぎなど、日ごろ固まっているところを伸ばしたりして、体はスッキリしました。(今日は筋肉痛になっていますけど・・・face02icon10

やっぱり、何か運動はしたほうがいいかも!と思ったのでした。


ヨーガの帰りに、久しぶりに駅の無印に寄ってみましたヨ。
春を先取りしたお菓子が気になって購入♪

春のお菓子@無印(生後210日目)

ホント、春が待ち遠しいですよ。さくら (*^。^*)


【生後210日目の様子】
・おっぱい  8回
・おしっこ  7回
・うんち   2回
・体重  未測定
・離乳食  お休み

ヨーガの間中、娘は寝返りしたりコロコロ転がったりして、とても大人しかったです。
でも、毎回そうはいきませんよね~。きっと、退屈しちゃうよね。(^_^.)
とても疲れたので、離乳食はお休みしちゃいました。ゴメンナサイ・・・icon11


春のお菓子@無印(生後210日目)《今日のお弁当》
・ドライカレー
(ゆで卵、ピーマン、じゃがいも、にんじん)
・たくあん
・いちご


ついに、私も風邪をひいてしまいました・・・。
ヨーガから帰ってきてから具合がよくないです。
(>_<)

早く治るようにと、昨夜は生姜たっぷりのドライカレーにしてみました。生姜をレシピの1.5倍入れたら、とてもスパイシーなカレーになってしまいましたwface02icon10

同じカテゴリー(生後6ヶ月)の記事画像
白神こだま酵母の丸パン(生後211日目)
スティックチーズケーキ(生後209日目)
ベーコン&オニオンブレッド(生後208日目)
ソーセージエピと初節句(生後207日目)
パーカーハウス(生後205日目)
9年目のベンジャミン(生後204日目)
同じカテゴリー(生後6ヶ月)の記事
 白神こだま酵母の丸パン(生後211日目) (2009-03-06 07:29)
 スティックチーズケーキ(生後209日目) (2009-03-04 08:22)
 ベーコン&オニオンブレッド(生後208日目) (2009-03-03 07:26)
 ソーセージエピと初節句(生後207日目) (2009-03-02 07:00)
 パーカーハウス(生後205日目) (2009-02-28 07:13)
 9年目のベンジャミン(生後204日目) (2009-02-27 08:15)

Posted by めぐハム at 07:13 │Comments(2)生後6ヶ月
この記事へのコメント
大丈夫ですか~?
雪降ったかと思えば暖かかったり、身体にはよくない感じですよね・・・

私も日曜日に行ってきました~無印
来年度用の手帳を買いに、とかいいつつ
10%オフ狙いで食料買いだめ(^-^;)
でも、お気に入りが棚になかったので、廃盤なのかがっかりです
Posted by miyabi at 2009年03月06日 00:05
miyabi様>
体力には自信があるので大丈夫です~w

無印、いいですよね。定期的に新商品が出るので、気になってチェックしちゃいます。
^m^
でも、商品の入れ替えも早いのかな?廃盤は残念ですね。
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年03月06日 07:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。