スティックチーズケーキ(生後209日目)

2009年03月04日

おはようございます (^・^)
今朝は雪で寒い福島市です。icon04
日中は曇りの予報。icon02 少し外出するので、あまり寒くなりませんように。

月曜日の夜、こっそりチーズケーキを焼いていました。face01

スティックチーズケーキ(生後209日目)

スティックチーズケーキです。
レシピは、E・recipeさんでお世話になっています。↓
スティックチーズケーキ

ウチのオーブンでは、湯せん焼き170℃で80分かかりました。
一晩寝かせて、じっくり味をなじませます。
このレシピ、とってもしっとりで濃厚なチーズケーキに仕上がりますヨ。^m^
底のクッキー生地はココナッツサブレ。
ココナッツの食感が、なかなかいいアクセントになりました。


昨日、ママさん広場で知り合ったママ友さん4人が、赤ちゃん連れで遊びに来ることになっていたので、おやつに出そうと思っていました。スティック状のチーズケーキなら、気軽につまめるし、苦手なら食べなくてもいいですしネ。

お昼ご飯は久しぶりのお持ち帰りマック♪ 美味しかった~icon06
でも、みなさん、Mポテトを半分くらい残していました。
加えて差し入れのお菓子やフルーツもあって、おなかいっぱい・・・。


スティックチーズケーキ(生後209日目)かくして、私のチーズケーキは出番がありませんでした。face02icon10


けっこうたくさん作ってしまったので、旦那さんと頑張って消費します。(^_^.)










【生後209日目の様子】
・おっぱい  8回
・おしっこ  6回
・うんち   2回
・体重  未測定
・離乳食  1回
(18時 10倍がゆ ホウレン草ペースト)

昨日遊びに来てくれた赤ちゃんは、みんな6~7ヶ月なのですが、離乳食をパクパク食べていて驚きました。face08 ウチの娘はまだ慣れない様子・・・。ゆっくりマイペースで進めていきます。


スティックチーズケーキ(生後209日目)《今日のお弁当》
・牛肉のケチャップ炒め
・野菜&ベーコン炒め
・お魚ソーセージ巻き卵
・チーズ&大葉入りちくわ


旦那さん、昨日も病院に行ってきました。追加のお薬をもらっただけのようです。でも、相変わらずひどい咳が続いています。このまま治らないようなら、専門医に診てもらうとのこと。

早く良くなりますように。





同じカテゴリー(生後6ヶ月)の記事画像
白神こだま酵母の丸パン(生後211日目)
春のお菓子@無印(生後210日目)
ベーコン&オニオンブレッド(生後208日目)
ソーセージエピと初節句(生後207日目)
パーカーハウス(生後205日目)
9年目のベンジャミン(生後204日目)
同じカテゴリー(生後6ヶ月)の記事
 白神こだま酵母の丸パン(生後211日目) (2009-03-06 07:29)
 春のお菓子@無印(生後210日目) (2009-03-05 07:13)
 ベーコン&オニオンブレッド(生後208日目) (2009-03-03 07:26)
 ソーセージエピと初節句(生後207日目) (2009-03-02 07:00)
 パーカーハウス(生後205日目) (2009-02-28 07:13)
 9年目のベンジャミン(生後204日目) (2009-02-27 08:15)

Posted by めぐハム at 08:22 │Comments(4)生後6ヶ月
この記事へのコメント
呼んでもらえれば消費のお手伝いに行きますよ~(笑)

咳なおらないんですね(>_<)
咳が続くのって体力消耗するし、咳のし過ぎで骨にヒビがはいったはなしとか聞いたことがあるから、早くお薬が効くといいですね!!
Posted by miyabi at 2009年03月04日 22:12
miyabi様>
ありがとうございます♪
そんな風に言っていただけると、ちょっと救われます。(#^.^#)
旦那さんの咳、今朝はだいぶ落ち着いているようです。
でも、今度は私が・・・あきらかにノドがはれていますね~。
まいったな~。(^_^.)

miyabiさんも風邪にはお気を付けくださいネ。
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年03月05日 07:20
とーーーっても美味しそうなスティックチーズケーキ!
私なら遠慮なくお持ち帰りさせていただきたいぐらいです^^
Posted by おぐおぐ at 2009年03月05日 08:15
おぐおぐ様>
そのコメント、とってもうれしいです♪
ありがとうございます。(*^。^*)
おぐおぐさんの「いちごタルト」は、もっともっと美味しそうでしたヨ。
いつもお料理すばらしいです!(#^.^#)
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年03月05日 12:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。