復活しました。(^・^)

2009年03月15日

おはようございますicon01 お久しぶりです。
母子で風邪をひき、しばらくお休みしていました。face02icon10

心配してコメントやメールをくださった方、本当にありがとうございましたicon06
とても励まされましたよface02

だいぶ体調がよくなってきたので、再開したいと思います。
よかったら、また遊びに来てくださいね。(#^.^#)


今回は、ちょっと一週間を振り返って・・・。

【娘の様子】

今回の風邪は、発熱はないのですが、夜中~朝方にかけて咳がよく出るという症状。
娘には、「せき・たんの薬」「気管支拡張剤」の粉薬を少量の水で練って、授乳の際に口の中に塗りつけて飲ませていました。途中から目やにが出たので、「抗生剤」「整腸剤」の粉薬と目薬も追加に・・・。赤ちゃんにお薬を飲ませるのって、大変ですね~。(^_^.)
娘は、咳き込むとオッパイを全吐きしてしまうことがありましたが、昼間は基本的に元気でした。

ちなみに、私は夕方~夜中にかけて具合が悪くなっていました。頭痛とか咳とか・・・。(>_<)

そんなわけで、比較的元気な昼間はいつものようにパンやお菓子作りをして過ごしていたのでしたw そのほうが、気がまぎれるということで。あはは・・・。(*^。^*)


【3月9日(月)】 コーンパン




【3月10日(火)】 キャラメルバナナパウンド




【3月11日(水)】 オレンジピール




【3月12日(木)】 プレーンベーグル




【3月14日(土)】 クリームチーズロール




私にとって、ブログ=楽しい事なので、娘が咳で苦しんでいると、ブログを更新する気分になれなかったのです。加えて、ちょっと人間関係で悩んでいたりして、気持ちが沈みがちでした・・・icon11

たまには他人に嫌われちゃっても仕方がないですよねw(と、思うことにしました)
体が回復したら、ポジティブになてきましたヨ。o(^ー^)o


日課なので、お弁当も作っていました。

《3月10日(火)のお弁当》




《3月11日(水)のお弁当》




《3月12日(木)のお弁当》




《3月13日(金)のお弁当》




《3月14日(土)のお弁当》




【おまけ】 小児科の帰りに『たけだパン』で買ったパンたち。なぜか写真が綺麗に撮れました♪



天気のよかった木曜日のお昼頃、太陽光のよく入る部屋で携帯で撮影。
それにしても、やっぱりパン屋さんのパンは美味しいですね。(#^.^#)





同じカテゴリー(生後7ヶ月)の記事画像
弁天山公園(生後242日目)
朝ごはんの献立(生後241日目)
カレンズスコーン(生後240日目)
仙台うさぎや本舗(生後239日目)
少しのイーストでテーブルパン(生後238日目)
茨城へおでかけ⑤~お土産編~(生後237日目)
同じカテゴリー(生後7ヶ月)の記事
 弁天山公園(生後242日目) (2009-04-06 07:14)
 朝ごはんの献立(生後241日目) (2009-04-05 07:50)
 カレンズスコーン(生後240日目) (2009-04-04 06:27)
 仙台うさぎや本舗(生後239日目) (2009-04-03 06:18)
 少しのイーストでテーブルパン(生後238日目) (2009-04-02 07:42)
 茨城へおでかけ⑤~お土産編~(生後237日目) (2009-04-01 07:09)

Posted by めぐハム at 07:41 │Comments(6)生後7ヶ月
この記事へのコメント
おはようございます♪
元気になられて良かったです(^^)
13日のお弁当はベーグル?
容器にぴったりおさまってるのが感動♪
Posted by ガネーシャ at 2009年03月15日 10:42
みなさん元気になられたようで安心しました^^
よかったですね☆

お薬を飲ませる大変さわかります!母親としては
どうにか薬を飲ませて咳き込みだけは鎮めたいのに
上手くいかないことばかり。。。お疲れ様でした。

いつも手作りパン&お弁当すごいですね☆
私もまだまだですが、パン作りにハマリました^^
Posted by なつひろなつひろ at 2009年03月15日 11:46
家族みなさんで体調崩されていたのですね。
自分が体調を崩すとつらいですが、子供の具合が悪いとそれ以上につらいですよね。
小さな体で病気と闘って本当にかわいそうだし、心配して胸が痛くなります・・・
ウチも先週はずっと心配しっぱなしでした。もう少し大きくなって抵抗力がつくまで注意しなければなりませんね。
早く完治するといいですね。
それにしてもおいしそうなお弁当&パン&お菓子ですね~!!
Posted by ゆいたんママ at 2009年03月15日 20:33
お帰りなさい!
めぐハムさんも子ハムちゃんも元気になりましたか?
めちゃめちゃ心配してましたが、大変なんだろうな・・・って思って逆に連絡できずにいました(>_<)
これからもblog楽しみにしてますね~
って言ってもちゃんとたまにはゆっくり休むことも必要ですよっ♪
Posted by miyabi at 2009年03月15日 21:27
おかえりなさい、めぐハムさん♪
体調だいぶ良くなったようで安心しました^^

体調悪いっていうのに、おいしそうなパンとお弁当すばらしいですね(≧ω≦)
私だったら・・・、きっとさぼっちゃいます^^:

またブログ楽しみにしてますね!!!
そして、2人の風邪が早く完治しますように☆
Posted by ティアラ at 2009年03月16日 01:20
ガネーシャ様>
ご心配、ありがとうございます♪
本当はベーグルらしい穴が欲しいところですが、穴が無くなってしまったベーグルだと、ジャストフィットサイズなんですw
あのお酒、カルディにあったのですか~。今度、行く機会があったら覗いてみます♪^m^


なつひろ様>
子供が病気の時のお世話って、本当に大変なんですね。今回、痛感しましたよ・・・。(>_<) 一人でもこんなに大変なのですから、双子ちゃんだとなおさらですよね。お世話をしているなつひろさんはスゴイな~と改めて思いました。
パン作り、始めるとハマりますよね~。なつひろさん、お料理上手だから、どんどん上達すると思いますよ♪
(*^ー^*)


ゆいたんママ様>
ブログのコメントの件、ごめんなさいでした~。(^_^.)
でも、他の画面で見れたのならよかったです。何だったのでしょうね~?
それから、病院、教えてくださってありがとうございます♪
いつかお伺いしたいと思います。
うわ~、何だか楽しみです♪ ^m^


miyabi様>
心配してくださって、ありがとうございます♪
私のほうも、miyabiさん行きつけのお店の記事を見て、いいな~と思いつつもコメントを残せませんでした・・・。
またブログに遊びに行きますね♪ (#^.^#)


ティアラ様>
ご心配、ありがとうございます♪
なぜか、日中だけは体調が良くて、いつものように趣味にはしっていました・・・w (^_^.)
私も娘も、今日はだいぶ調子がいいです。
よく言われていますが、赤ちゃんって、半年を過ぎると体調を崩しやすくなるようですね。チビ姫ちゃんは梅雨の頃かな?どうぞ、お気を付けください。

 
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年03月16日 07:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。