黒ゴマと薩摩芋のパン(生後222日目)

2009年03月17日

おはようございますicon01
今日も穏やかな朝の福島市です。

最近、パン作りにハマッて引きこもりがちなので、今日はお散歩に出かけてみようかな。face01


昨日は、また新しいレシピにチャレンジしてみました。

黒ゴマと薩摩芋のパン(生後222日目)

「黒ゴマと薩摩芋のパン」です。
レシピは手持ちの本を参考にしました。

黒ゴマと薩摩芋のパン(生後222日目)薩摩芋がゴロゴロ入ったヘルシーなパンです。
でも、旦那さんは薩摩芋を好まないので、半分は「黒ゴマとチーズパン」にしてみました。












黒ゴマと薩摩芋のパン(生後222日目)粉300g、水195gで、水分量65%。
やっぱりこの位の水分量が捏ねやすいです。
それから、牛乳や卵が入らない方が扱いやすい気がします。

今回は、捏ねの時にゴマがつぶれないか心配でしたが、案外大丈夫でした。
(^・^)









【生後222日目の様子】
・おっぱい  10回
・おしっこ  8回
・うんち   2回
・離乳食  1回
(18時 さつまいも粥)

昨日は、お医者さんに来るように言われていたので、また小児科に行ってきました。
娘の風邪は、もう大丈夫のようです。よかった~♪ (*^。^*)
ついでだったので、Hibワクチンの予約をしてきました。

離乳食、さつまいも粥は不評でした・・・icon11 (^_^.)


黒ゴマと薩摩芋のパン(生後222日目)《今日のお弁当》
・揚げずに唐揚げ
・ポテト&ベーコン炒め
・ピーマンのおかか和え
・カニカマ入り卵焼き


旦那さんは、昨日の飲み会で『ふた夜の月』に行ったそうです。
いいな~。私も行きたいですよ。
(^・^)


同じカテゴリー(生後7ヶ月)の記事画像
弁天山公園(生後242日目)
朝ごはんの献立(生後241日目)
カレンズスコーン(生後240日目)
仙台うさぎや本舗(生後239日目)
少しのイーストでテーブルパン(生後238日目)
茨城へおでかけ⑤~お土産編~(生後237日目)
同じカテゴリー(生後7ヶ月)の記事
 弁天山公園(生後242日目) (2009-04-06 07:14)
 朝ごはんの献立(生後241日目) (2009-04-05 07:50)
 カレンズスコーン(生後240日目) (2009-04-04 06:27)
 仙台うさぎや本舗(生後239日目) (2009-04-03 06:18)
 少しのイーストでテーブルパン(生後238日目) (2009-04-02 07:42)
 茨城へおでかけ⑤~お土産編~(生後237日目) (2009-04-01 07:09)

Posted by めぐハム at 07:37 │Comments(2)生後7ヶ月
この記事へのコメント
わかります、わかります!
パンやお菓子を作ると、
その分お散歩の時間がなくなるんですよね~
Posted by おぐおぐ at 2009年03月17日 08:18
おぐおぐ様>
そうなんですよね~。(^_^.)
これからの季節、お天気がいいと、お家でじっとしていられずにお散歩に出かけてしまいそうです。
でも、パンも焼きたいんですよね~。
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年03月18日 07:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。