春を探しに♪(生後223日目)

2009年03月18日

おはようございます (^o^)丿
今日はいいお天気になりそうな福島市です。icon01

昨日は昼前には雨も上がったので、抱っこ紐で娘とお散歩に出かけました。

花のつぼみがふくらみかけていたり、風もあまり冷たくなくて、春を感じる一日でした。さくら
いろいろ気になるところがあって、2時間くらいお散歩してしまいました。

途中で立ち寄ったコンビニから、春を持ち帰ってきましたよ。(*^。^*)

春を探しに♪(生後223日目)


春を探しに♪(生後223日目)3時のおやつに桜のリーフパイとみたらし団子のチロルチョコをいただきました。
リーフパイはホワイトデーのお返しです。

チロルチョコは、ホワイトチョコの中に駄菓子の「きびだんご」のようなお餅が入っていました。



今日は最高気温20℃前後まで上がるらしいです。
またお散歩に行こうかな♪ ^m^





【生後223日目の様子】
・おっぱい  11回
・おしっこ  8回
・うんち   0回
・離乳食  1回
(18時 さつまいも粥)

お散歩の間、娘はほとんど眠っていました・・・face02icon10
でも、外の世界には興味津々のようです。キョロキョロ不思議そうに周りを見回しています。


春を探しに♪(生後223日目)《今日のお弁当》
・ミートボール
・きんぴらゴボウ
・ウィンナー
・チーズ&大葉入りちくわ
・プチトマト
・菜の花ご飯


菜の花ご飯、初めて作ってみました。ほんのり苦い菜の花といり卵のやさしい甘さが合いますね。
(#^.^#)





同じカテゴリー(生後7ヶ月)の記事画像
弁天山公園(生後242日目)
朝ごはんの献立(生後241日目)
カレンズスコーン(生後240日目)
仙台うさぎや本舗(生後239日目)
少しのイーストでテーブルパン(生後238日目)
茨城へおでかけ⑤~お土産編~(生後237日目)
同じカテゴリー(生後7ヶ月)の記事
 弁天山公園(生後242日目) (2009-04-06 07:14)
 朝ごはんの献立(生後241日目) (2009-04-05 07:50)
 カレンズスコーン(生後240日目) (2009-04-04 06:27)
 仙台うさぎや本舗(生後239日目) (2009-04-03 06:18)
 少しのイーストでテーブルパン(生後238日目) (2009-04-02 07:42)
 茨城へおでかけ⑤~お土産編~(生後237日目) (2009-04-01 07:09)

Posted by めぐハム at 07:31 │Comments(4)生後7ヶ月
この記事へのコメント
チェルシーの桃ミルク美味しそうですね!
春を感じさせるピンク尽くし(≧ω≦)
Posted by ガネーシャガネーシャ at 2009年03月18日 08:27
ホント、春を感じるお菓子や飲み物ですね~
今日は郡山も快晴!!!
雪が溶けて散歩が日課になってきたので、
今日もテクテクいってまいりま~す*

リーフパイ、ボロボロになるけど大好きです^^
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年03月18日 09:56
今日はあたたかかったですね~♪
うっかりセーター着てったら暑くて酷い目にあいました(^-^;)

チェルシー美味しそうですね!
私も見かけたら買ってみようっと
ちなみに、職場の冷蔵庫に同僚が買ってきたみたらしだんごチロルが入ってます・・・が、一列”みたらしだんご”って買ってきたら、文字が抜けるのが嫌らしくて食べるチャンスを失って1週間以上入ってます(笑)
Posted by miyabimiyabi at 2009年03月18日 23:12
ガネーシャ様>
ピンク色に惹かれて、思わず手にとってしまいましたw (#^.^#)
ピーチネクターみたいな味で美味しいですよ♪


おぐおぐ様>
郡山もいいお天気だったのですね。(^・^)
ここ数日はポカポカで、ホントにお散歩が楽しいです♪
リーフパイ、食べた後のお掃除が大変です・・・w (^_^.)


miyabi様>
私も冬コートで出かけたら、汗かいちゃいましたw
そうそう!このみたらし団子チョコ、私も一列買おうか迷いました。文字がつながっているんですもんw
(^・^)
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年03月19日 07:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。