ホノカアボーイのマラサダ(生後224日目)

2009年03月19日

おはようございます (^o^)丿
今日は5月並みに気温が上がるらしいですね。icon14

しかも、明日からは三連休♪
今日も頑張りたいです。o(^ー^)o

最近、気になって気になって仕方がない食べ物がありました。
映画『ホノカアボーイ』に出てくる、マラサダです。

ローソンで「ビーさんのマラサダ」という商品を出していると知り、買いに行ったのですが見つからず・・・icon11 調べたら、ナチュラルローソンでしか扱っていませんでしたface02icon10

でも、どうしても食べたくて、作ってみましたよ。

ホノカアボーイのマラサダ(生後224日目)


ホノカアボーイのマラサダ(生後224日目)パン生地のドーナツです。ミスドのシュガーレイズドみたいな感じかな?外はサックリ、中はふんわりで美味しかったです♪face02












ホノカアボーイのマラサダ(生後224日目)マラサダ24個分のレシピを参考にしたのですが、揚げパンばかりそんなに食べきれないので、同じ生地で丸パンとクルミパンも作っていました。








ホノカアボーイのマラサダ(生後224日目)先に食べ物に走ってしまいましたが、映画の『ホノカアボーイ』もとても気になっています。TVの宣伝を見ていると、なんとなく雰囲気が『かもめ食堂』に似ている気がして・・・^m^

映画は見に行けそうにないので、原作本を買ってみました。
読むのが楽しみです♪









ホノカアボーイのマラサダ(生後224日目)【生後224日目の様子】
・おっぱい  10回
・おしっこ  8回
・うんち   1回
・離乳食  1回
(18時 レトルトの野菜粥)

昨日もいいお天気だったので、2時間ほどお散歩に出かけました。今回は、荒川桜づつみ河川公園へ。

桜の木の様子を見てきました。このつぼみは、まだ青いですけど、上の方のものはピンク色に染まってきていましたよ。さくら
(*^。^*)






ホノカアボーイのマラサダ(生後224日目)《今日のお弁当》
・サンドイッチ
(ハム&チーズ&レタス、ベーコン&レタス)
・チーズ&大葉巻きちくわ
・プレーンオムレツ
・ポテトのベーコン巻き


旦那さんは今日も飲み会です。
晩ご飯を作らなくていいので楽チンです♪
(#^.^#)



同じカテゴリー(生後7ヶ月)の記事画像
弁天山公園(生後242日目)
朝ごはんの献立(生後241日目)
カレンズスコーン(生後240日目)
仙台うさぎや本舗(生後239日目)
少しのイーストでテーブルパン(生後238日目)
茨城へおでかけ⑤~お土産編~(生後237日目)
同じカテゴリー(生後7ヶ月)の記事
 弁天山公園(生後242日目) (2009-04-06 07:14)
 朝ごはんの献立(生後241日目) (2009-04-05 07:50)
 カレンズスコーン(生後240日目) (2009-04-04 06:27)
 仙台うさぎや本舗(生後239日目) (2009-04-03 06:18)
 少しのイーストでテーブルパン(生後238日目) (2009-04-02 07:42)
 茨城へおでかけ⑤~お土産編~(生後237日目) (2009-04-01 07:09)

Posted by めぐハム at 07:25 │Comments(4)生後7ヶ月
この記事へのコメント
おはようございます♪
今日は実家の福島市にいます!
暖かいですね^^

私もホノカアボーイのマラサダ気になってました!
作ってしまうなんて、めぐハムさんすごいですね(≧ω≦)///
私は作れなそうなので、似てるという『ミスドのシュガーレイズド』でも買いに行こうかな^^;
Posted by ティアラ at 2009年03月19日 09:42
マラサダ、初めて聞きました~。美味しそう。。。。
思いつくとすぐにチャレンジしてみるフットワークの軽さ、ホント、見習わなきゃデス。
私なんて、1人目の時はあれもできない、これもできないって全部赤ちゃんのせいにしてあきらめモードだった気がします。反省。

福島の桜、開花はいつかな~。ちょうど日曜日から帰省するのですが、まだですね。
東京が来週末がお花見に最適ってニュースでいってましたものね。
信夫山がピンクになるのが大好きでした。桜づつみ公園を桜吹雪の中歩くのも大好きでした~。
Posted by りゅうひろ at 2009年03月19日 17:38
ホノカアボーイ私も気になってます~♪
イケメン岡田くんに大好き蒼井優ちゃんと深っちゃん、気にならないはずながいメンバーです!

確かに!
どっちもCMでしかみたことないけれど、雰囲気似てますよね~っ
Posted by miyabi at 2009年03月19日 21:20
ティアラ様>
福島市にいらしてたんですね!(*^。^*)
昨日は、最高気温25℃まで上がったらしいですよw
ミスドのシュガーレイズドは、「イースト・リング」という種類なのですが、イースト・リング系はカロリーがオールドファッション系の半分以下のようなので、ちょっと安心かもデス^m^


りゅうひろ様>
マラサダ、私も最近知ったばかりです。
食い意地が張って、作ってしまいましたw (^_^.)
(勝手な想像ですが)りゅうひろさんは赤ちゃんと触れ合う時間をとても大切にされたのではないでしょうか?私は、娘がおとなしいのをいいことに、趣味に没頭してしまうことがあって、時々反省しています。今しかない娘との時間を大切にしないと・・・ですね。
開花予測によると、福島は4/4開花だそうです。
故郷の桜、見れたらいいですね♪ (*^。^*)


miyabi様>
おっ!共感していただける方がいて嬉しいです♪ (#^.^#)
私、 深津絵里さんも大好きなんですが、今回は脇役?のようですね。どんな風に登場するのか気になっています。
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年03月20日 06:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。