ビスコッティ(生後227日目)

2009年03月22日

おはようございます (^・^)
今朝は穏やかなお天気の福島市です。
日曜日だけど雨降りの一日になるようなので、おうちでのんびり過ごします。face01

お天気がいいと早起きしてしまう私。icon01
昨日は5時前に起きてしまいました。
でも、旦那さんの起床は12時。
午後はおうちで読書したりして、のんびり過ごしました。

「お散歩行きたかったな~」という欲求は、お菓子作りで解消w
ビスコッティを作ってみましたよ。

ビスコッティ(生後227日目)

レシピはE・resipeさんでお世話になっています。↓
ビスコッティ

ビスコッティ(生後227日目)節分の時に残ってしまったピーナッツをアーモンドの代わりに使いました。

焼く前に粉糖をかける工程がナゾだな~と思ったのですが、焼き上がって意味が分かりました。表面にうっすら白い膜ができるのですね。face08








ビスコッティ(生後227日目)ナッツ&ドライフルーツたっぷりのザクザクビスコッティ。
コーヒーにぴったりです。
(*^。^*)













【生後227日目の様子】
・おっぱい  10回
・おしっこ  8回
・うんち   1回
・離乳食  1回
(18時 さつまいも粥)

夜、私のお風呂タイムでいない時(約1時間くらい 長風呂ですね・・・icon10)、娘はグズってグズって旦那さんが手を焼いています。face07 どんなにあやしても泣き止まないことがあるようなのです。
どうしてかな~?(^_^.)




同じカテゴリー(生後7ヶ月)の記事画像
弁天山公園(生後242日目)
朝ごはんの献立(生後241日目)
カレンズスコーン(生後240日目)
仙台うさぎや本舗(生後239日目)
少しのイーストでテーブルパン(生後238日目)
茨城へおでかけ⑤~お土産編~(生後237日目)
同じカテゴリー(生後7ヶ月)の記事
 弁天山公園(生後242日目) (2009-04-06 07:14)
 朝ごはんの献立(生後241日目) (2009-04-05 07:50)
 カレンズスコーン(生後240日目) (2009-04-04 06:27)
 仙台うさぎや本舗(生後239日目) (2009-04-03 06:18)
 少しのイーストでテーブルパン(生後238日目) (2009-04-02 07:42)
 茨城へおでかけ⑤~お土産編~(生後237日目) (2009-04-01 07:09)

Posted by めぐハム at 06:35 │Comments(4)生後7ヶ月
この記事へのコメント
昨日はほんと春でしたよね〜^^♪
桜が咲いたらまた福島に行きたい(*´ψψ`)
お母さんが見えなくてグズグズは・・後追いかな^^
Posted by タケル at 2009年03月22日 21:32
そうなんですよね~
やっぱりビスコッティにはコーヒーですよね・・・
コーヒー苦手で飲めないお子ちゃまな私は、ふつう~にもくもくとボリボリ食べるしかないので、ちょっと苦手な感じです(>_<)
味は好きなのにな~口内に優しい食べ方って他にないのかな!?

そして、メールの件OKです
お気になさらずに~またの機会にご連絡しますねん♪
Posted by miyabi at 2009年03月22日 22:06
うちのチビ姫も私がお風呂に入っている時、ものすごくグズるんです(>_<)
ギャン泣きです・・・(T_T)
同じく旦那様がかなり手を焼いてます^^;

私がお風呂からあがって抱っこすると泣き止んだり、私を見るだけでも泣き止んだり、その日によっていろいろですが、「ママがいないって分かるとダメなんだね」と旦那様と話してます。
ママとしては何となく嬉しいような気もしますが、パパは大変ですよね(*ω*)
Posted by ティアラ at 2009年03月23日 00:38
タケル様>
郡山の桜も素敵ですが、福島の桜もいいですよ~。(*^。^*)
花見山や信夫山が有名ですが、荒川桜づつみやあづま総合運動公園もオススメです♪
あのグズグズは後追いの一種なのですね~。時期がくればおさまるかな~。(^_^.)


miyabi様>
今回のビスコッティ、ピーナッツが思いのほか固く、口の中が痛くなりました・・・。
miyabiさんは紅茶党ですか?^m^
メールの件は本当に感謝しています♪


ティアラ様>
チビ姫ちゃんも同じなのですね~。
本当に困りますよね~。(^_^.)
でも、「やっぱりパパよりママなのね♪」なんて、ちょっと嬉しかったりしてw
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年03月23日 07:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。