クリームボックス@リブラン(生後230日目)

2009年03月25日

おはようございます (^・^)
今日も穏やかな朝の福島市です。
風がないので、鳥のさえずりが聞こえますよ。ひよこ

“あの「クリームボックス」が福島でも購入できるよ”
という情報を入手したので、駅前までお散歩に行ってきました。face01

念願のクリームボックスは、エスパルの『リブラン』さんで売られていました!
ワッフル以外にパンも売っているとは知りませんでした。

クリームボックス@リブラン(生後230日目)

帰宅後、おやつにいただきました。

そうそう。このクリームが食べたかったんですよ~。(*^。^*)
クリームたっぷりで美味しかったですicon06


クリームボックス@リブラン(生後230日目)昨日は、またビスコッティを焼きました。
今回はチョコビスコッティ。

レシピはE・recieさんでお世話になっています。
チョコビスコッティ

夕方から旦那さんが鍋パーティだったので、手土産に持っていってもらいました。
みなさん、歯は大丈夫かしら?^m^










クリームボックス@リブラン(生後230日目)【生後230日目の様子】
・おっぱい  7回
・おしっこ  6回
・うんち   1回
・離乳食  1回
(16時  野菜粥)


昨日はお散歩の間、抱っこ紐で揺られながら、周りの景色に興味深々のようでした。
午後に2時間たっぷりお散歩をして、十分お腹を空かせてから離乳食。
お腹が空きすぎて?機嫌が悪かったので、「数え歌」でご機嫌取りw
(コレ、効果絶大です。ピタッと泣き止みます)
少しですけど離乳食を食べてくれました。よかった~♪(#^.^#)


同じカテゴリー(生後7ヶ月)の記事画像
弁天山公園(生後242日目)
朝ごはんの献立(生後241日目)
カレンズスコーン(生後240日目)
仙台うさぎや本舗(生後239日目)
少しのイーストでテーブルパン(生後238日目)
茨城へおでかけ⑤~お土産編~(生後237日目)
同じカテゴリー(生後7ヶ月)の記事
 弁天山公園(生後242日目) (2009-04-06 07:14)
 朝ごはんの献立(生後241日目) (2009-04-05 07:50)
 カレンズスコーン(生後240日目) (2009-04-04 06:27)
 仙台うさぎや本舗(生後239日目) (2009-04-03 06:18)
 少しのイーストでテーブルパン(生後238日目) (2009-04-02 07:42)
 茨城へおでかけ⑤~お土産編~(生後237日目) (2009-04-01 07:09)

Posted by めぐハム at 05:57 │Comments(7)生後7ヶ月
この記事へのコメント
クリームボックス、美味しいですよね^^
リブランさんはパン屋さんですよ~

今日はリブラン本店のすぐそばに住む、
某ブロガーさんに初対面なんです~♪
今からドキドキ^^
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年03月25日 09:06
数え歌教えて~(o^∀^o)
Posted by まみっち at 2009年03月25日 11:20
おぐおぐ様>
パン屋さんだったんですか~。
これは失礼しました・・・。(^_^.)
いつも美味しそうなワッフルに目が行ってしまって、ワッフル専門店かと勘違いしていましたw
ブロガーさんとのご対面、楽しい時間になるといいですね♪


まみっち様>
YouTubeで聴くことができます。↓
http://www.youtube.com/watch?v=7pFgEmnOLAs
それから、なぜか、「フルーチェ」のCMにもすごく反応しますよw
^m^
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年03月25日 13:54
相変わらず早起きですね~
めぐハムさんがblogを書いてるころは、まだまだ私は夢の中です(^-^;)
私もリブランさんは、ワッフルやさんって思ってました!
私も今度駅に行ったらみてみようっと♪
Posted by miyabi at 2009年03月25日 22:47
miyabi様>
なぜか長時間眠れなくなってきていて、だいたい24時就寝、5時起床の毎日です。(歳のせい?!)
(^_^.)
リブランさん、いつの間にか中合→エスパル(アオキの隣)→ヴィドフランスの向いと、移動したんですね。見つからず、探しちゃいましたw
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年03月26日 06:27
子ハムちゃんかわいい!想像以上に大人っぽいお顔でした。
美人さんですね。
以前めぐハムさんが数え歌をアップしていて、私もこの歌が好きになりました。画像も素敵です。
クリームボックス私も好きです。前に南福島のらすくのクリームボックスを食べましたが、おいしかったです。
Posted by ゆいたんママ at 2009年03月26日 23:53
ゆいたんママ様>
いや~、それは褒めすぎですよw
でも、ありがとうございます。嬉しいです。(*^。^*)
「数え歌」、本当に素敵な曲ですよね。

クリームボックス、南福島の『らすく』さんでも買えるんですか?!
いいことを聞きました~。情報ありがとうございます♪
今度、行ってみますネ。(^・^)
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年03月27日 06:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。