白銀サンタ(生後306日目)

2009年06月09日

おはようございます (^-^)
今日もお天気が良くなりそうな朝です♪ icon01
それにしても、日が長くなりましたね。
夏至の夜には、キャンドルナイトをしようかなw ^m^


週末、新潟で働いている職場のお姉さまが来福したので、みんなでランチをしましたよ。icon28
カワイイお土産までいただいちゃいました♪ (*^_^*)

白銀サンタ(生後306日目)

新潟の『ガトウ専科』さんの「白銀サンタ」というお菓子です。
パッケージがとってもカワイイicon06

中には雪だるま型のソフトクッキーが☆
丸いサクサククッキーの中にフランボワーズジャムが入っていて、それが2つ、ホワイトチョコレートでくっついていているのです♪

ステキなお菓子をありがとうございます。icon12


***********************************

【育児メモ(生後306日目)】

・おっぱい  9回
・ミルク    1回
・おしっこ   6回
・うんち    0回
・離乳食   3回
(7時  パン 麦茶)
(12時 せんべい 豆腐 ごはんつぶ ほうじ茶)
(18時 納豆 キウイ パン ほうじ茶)

マカロニと納豆も食べれるようになりました。
柔らかくゆでたマカロニは、つかみやすい&噛みやすいようで、お気に入りです。face02


***********************************

【昨日の学習内容】

◎e-typing腕試しタイピング:244pt
◎テキスト『Excel2007応用』:第4章~第7章 

昨日は第7章だけ・・・。ペースアップできるように頑張ります。えんぴつ


***********************************

白銀サンタ(生後306日目)《今日のお弁当》

・サンドイッチ
(ハム&チーズ、タマゴ)
・キュウリ&アラスカサラダ
・トマト


同じカテゴリー(生後10ヶ月)の記事画像
民家園&空カフェ(生後333日目)
イーストパンケーキ(生後332日目)
旅の思い出~赤ちゃん目線で~(生後331日目)
宮城北部へおでかけ③
宮城北部へおでかけ②
宮城北部へおでかけ①
同じカテゴリー(生後10ヶ月)の記事
 民家園&空カフェ(生後333日目) (2009-07-06 15:47)
 イーストパンケーキ(生後332日目) (2009-07-05 07:12)
 旅の思い出~赤ちゃん目線で~(生後331日目) (2009-07-04 07:22)
 宮城北部へおでかけ③ (2009-07-03 07:25)
 宮城北部へおでかけ② (2009-07-03 07:25)
 宮城北部へおでかけ① (2009-07-03 07:24)

Posted by めぐハム at 07:12 │Comments(3)生後10ヶ月
この記事へのコメント
なんかとってみかわいですね♥ラブリーです。
新潟では、ポピュラーなん?
Posted by マミーちゃん at 2009年06月09日 08:01
もうキャンドルナイトの季節ですか・・・?
本当に早いですね^^

さてお仕事の件ですが
やはりタイミングとか縁というものがきっとあって
神様が仕組んでいるんだなあとつくづく思うことがあります。

うちも早いもので娘を預けてからもう4年半
あーーーっというまで
仕事と家事で忙しくて余計あーーーーーっというまで
気づけば今ではママよりもお友達ですよ☆
昨夜も寝かしつけに
いつまでこうしてべったりしていられるのかな?と
お話してました^^

お互い今の時間を楽しみましょうね♪
Posted by mekkomekko at 2009年06月09日 12:44
マミーちゃん様>
私も今回初めていただいたのですが、可愛い&美味しいお菓子でした♪
新潟というと、お菓子は亀田製菓とかブルボンというイメージしかなくて、よく分からないのですが、郡山でいう柏屋や三万石のようなお店のようです。このお菓子も人気なのだと思います。
(*^_^*)


mekko様>
ありがとうございます♪
本当に、不思議な縁が働いているような気がしますよ。
今回は、まだその時ではなかったのですね・・・(^_^;)
働くママさんは、私の憧れです♪
mekkoさん、すごいなぁ☆ (*^_^*)

そうですね。今を楽しむことを忘れずに、頑張っていきたいです。
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年06月10日 07:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。