民家園&空カフェ(生後333日目)

2009年07月06日

こんにちは (^。^)
暑い昼下がりの福島市です。icon01
今日は朝から用事があって、今やっと一息ついたところです。コーヒー


お天気の良かった日曜日。
また『あづま総合運動公園』にお散歩に行ってきました。face01
今回は、「民家園」のアジサイを見るのが目的です♪

民家園&空カフェ(生後333日目)民家園&空カフェ(生後333日目)












綺麗なアジサイがたくさん咲いていましたが、見事なヤマユリもありました。花v
7月10日(金)~7月26日(日)の19:00~21:00、ヤマユリのライトアップが行われます。icon12

民家園&空カフェ(生後333日目)民家園&空カフェ(生後333日目)












民家園内には、昔の七夕飾りもありました。そう言えば、明日は七夕ですね♪ 星

民家園&空カフェ(生後333日目)民家園&空カフェ(生後333日目)












お散歩の後は、『さくらぱん』のパンでランチ♪ icon28
 ・3つのクリームデニッシュ(キャラメル・カスタード・生クリーム)
 ・オニオンベーグル
をいただきました。どっちも美味しいです。(*^_^*)


・・・と、いつもならここで帰るところなのですが、旦那さんも娘もお天気もとてもご機嫌だったので、勇気を出して、「空カフェマーケットに行きたいのですが・・・」とお願いをしてみました。


・・・OKでした~♪ (^。^)
そして、こちらが空カフェマーケットのお土産です。

民家園&空カフェ(生後333日目)

 ・『空カフェ』さんのシフォンケーキ(チョコレート、梅ブランデー)
 ・『空カフェ』さんのクッキー
 ・『きなこカフェ』さんのベーグル(カレー、あんこ)
 ・『うさぎや』さんのハンカチ

『うさぎや』さんには、以前お世話になったこともあり、昨日は少しお話をさせていただきました。
育児のアドバイスなどももらえて、嬉しかったです♪ ありがとうございました~。(*^_^*)
7/25・26の「うさぎやてぬぐい祭」、楽しみにしています☆


あまり乗り気でなかった旦那さんも『casadesaca』のメニューが気になったようです。
今回はお腹いっぱいであまり食べれなかったので、次回も行きたいと行ってくれました!^m^


今回、思い切ってイベントに誘ってみて、よかったな~と思ったのでした。よつば 



***********************************

【育児メモ(生後333日目)】

・おっぱい  7回
・ミルク    1回
・おしっこ   6回
・うんち    0回
・離乳食   3回
(7時  パンケーキ バナナ ミルク)
(14時 わかめご飯 豆腐 みかん 麦茶) 
(18時 わかめご飯 豆腐 みかん 麦茶)

民家園&空カフェ(生後333日目)民家園&空カフェ(生後333日目)







朝昼はほとんど食べず・・・icon11
でも、夜はわりと食べてくれました♪


***********************************

【昨日の学習内容】

◎e-typing腕試しタイピング:248pt
◎テキスト『MCAS Excel2007完全マスターⅡ』
  :第1回模擬試験問題(2回目) 正答率 98% 
   
眠いよ~。(+_+)


***********************************

民家園&空カフェ(生後333日目)《今日のお弁当》
・焼きそば
・ゆで卵
・キュウリの浅漬け
・トマト
・ウィンナー


同じカテゴリー(生後10ヶ月)の記事画像
イーストパンケーキ(生後332日目)
旅の思い出~赤ちゃん目線で~(生後331日目)
宮城北部へおでかけ③
宮城北部へおでかけ②
宮城北部へおでかけ①
おでかけ(生後329日目)
同じカテゴリー(生後10ヶ月)の記事
 イーストパンケーキ(生後332日目) (2009-07-05 07:12)
 旅の思い出~赤ちゃん目線で~(生後331日目) (2009-07-04 07:22)
 宮城北部へおでかけ③ (2009-07-03 07:25)
 宮城北部へおでかけ② (2009-07-03 07:25)
 宮城北部へおでかけ① (2009-07-03 07:24)
 おでかけ(生後329日目) (2009-07-02 05:56)

Posted by めぐハム at 15:47 │Comments(4)生後10ヶ月
この記事へのコメント
空カフェ行ってきたんだ~
天気も良くてよかったですね!!
月に1回くらいちょっぴりドライブ、きっと優しい旦那さまだから大丈夫ですよ~っ♪

きなこcafeさんは今回も大人気でしたか?
Posted by miyabi at 2009年07月06日 18:53
昨日はお話できて楽しかったです!子育て中のあれこれは、そのさなかにいる時は「どうしよう・・」と悩んでしまうことも多いですけど、過ぎてしまうと「なんだ!大丈夫だったじゃない」と思えることがほとんど。・・・・という繰り返しを私も日々しております~。悩みはつきません(笑)めぐハムさんは子育てにも生活全体にも丁寧に向き合っていてすごいと思います。またお会いしましょう。
Posted by うさぎ堂 at 2009年07月06日 20:55
あじさいも綺麗ですが ・・・。
気になったのは、
「空カフェ」さんのクッキーと、
さくらぱんの「パン」でした・・・。
美味しそうですね ^^

ちなみに、
今日、福島へ行ってきましたよ ^^
「さくらぱん」と、「あづま運動公園」をチラ見しながら ・・・。
また、行きたいと思いま~す ^^v
Posted by マロン at 2009年07月06日 22:04
miyabi様>
空カフェ、本当に行けてよかったです♪ (*^_^*)
「きなこcafe」さん、相変わらず人気でしたよ~。
私は12時半頃に行ったのですが、すでに3~4個しかパンが残っていませんでしたw


うさぎ堂様>
先日は本当にありがとうございました♪
オッパイに自信が持てた気がします。(母としてのオッパイw)
またお店に遊びに行きますね☆ (^O^)/


マロン様>
美味しいものを食べる時って、本当に幸せです。
マロンさん、福島にいらしていたんですか!
「さくらぱん」と、「あづま運動公園」は四季を通してオススメです。
是非行ってみてください♪ (^-^)
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年07月07日 07:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。