炊飯器でクルミパン(生後308日目)

2009年06月11日

おはようございます (^-^)
今朝は雨の福島市。icon03 いよいよ梅雨ですね。


昨日は、久しぶりにパンを焼きたくなったので、炊飯器で作ってみました。face01
(オーブンレンジは、「H98」とかいうエラーメッセージを出して、先月故障してしまったのです・・・icon11

炊飯器でクルミパン(生後308日目)

※あんまり美味しそうじゃないですね・・・face02icon10

今回お世話になったのは、こちらのレシピ。↓
オーブンいらずのふわふわパン」(COOKPAD マグマねーさんスペシャルさん)

ちょっとアレンジして、クルミを入れてみました。


炊飯器でクルミパン(生後308日目)初炊飯器パンだったので、うまくいくか心配だったのですが・・・。
1回目の炊きあがりでは、ふわふわもこもこに♪

でも、生焼けなので、裏返して再度加熱。
ところが、この時にだいぶ膨らみをつぶしてしまいました・・・。
(>_<)








炊飯器でクルミパン(生後308日目)出来上がりは、ふんわりもっちりで蒸しパンみたいw (^。^)
今朝も固くならずにいただけましたヨ♪

ただ、自宅の炊飯器のクセに合わせて、いろいろ調整したほうがよさそうです。

またチャレンジしてみよう♪








***********************************

【育児メモ(生後308日目)】

・おっぱい  9回
・ミルク    0回
・おしっこ   7回
・うんち    0回
・離乳食   3回
(7時  パン ゆでインゲン 麦茶)
(12時 納豆 お茶漬けのご飯 ほうじ茶)
(18時 マカロニ バナナ ほうじ茶)

納豆は、湯通ししてネバネバをとって与えています。
意外に食い付きが良いです♪ (^-^)
ご飯の食べやすい形を試行錯誤中・・・。おにぎりはまだ固すぎました。
お茶漬けご飯は、ポロポロしすぎて掴みにくいみたい。icon10


***********************************

【昨日の学習内容】

◎e-typing腕試しタイピング:256pt
◎テキスト『Excel2007応用』:総合問題1~8 

やっと応用のテキストが終わりました。
今日から試験対策テキストに入ります。えんぴつ


***********************************

炊飯器でクルミパン(生後308日目)《今日のお弁当》

・ハンバーグ(レトルト)
・マカロニサラダ
・ミニトマト
・チーズ入りちくわ
・ネギ入り卵焼き


同じカテゴリー(生後10ヶ月)の記事画像
民家園&空カフェ(生後333日目)
イーストパンケーキ(生後332日目)
旅の思い出~赤ちゃん目線で~(生後331日目)
宮城北部へおでかけ③
宮城北部へおでかけ②
宮城北部へおでかけ①
同じカテゴリー(生後10ヶ月)の記事
 民家園&空カフェ(生後333日目) (2009-07-06 15:47)
 イーストパンケーキ(生後332日目) (2009-07-05 07:12)
 旅の思い出~赤ちゃん目線で~(生後331日目) (2009-07-04 07:22)
 宮城北部へおでかけ③ (2009-07-03 07:25)
 宮城北部へおでかけ② (2009-07-03 07:25)
 宮城北部へおでかけ① (2009-07-03 07:24)

Posted by めぐハム at 06:59 │Comments(0)生後10ヶ月
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。