炊飯器で白パン(生後309日目)

2009年06月12日

おはようございます (^-^)
今朝はいいお天気になりそうな福島市です。icon01
気付けばもう金曜日。一週間早いですね。
楽しい週末になるよう、いろいろ考え中です♪ 花o


さて、イマイチだった炊飯器パン。
昨日、さっそくリベンジしてみました。face01

炊飯器で白パン(生後309日目)


今回お世話になったのは、こちらのレシピです。↓
炊飯器パンの簡単レシピ こね3分のお釜パン」(All Aboutより)

ちょっと心配だったので、捏ねはしっかりめ、発酵は炊飯器を使わずに常温で行いました。


炊飯器で白パン(生後309日目)粉量が200gのレシピだったので、一回炊きだけ。ひっくり返さずに完成ということに。(^。^)
(前日のレシピでは、300gでした)

出来上がりは、とってもしっとりふわふわ・・・
なのですが、かなーり生焼けに近いですw face02icon10









炊飯器で白パン(生後309日目)翌日もとってもふんわりもっちり♪

左側は底面。こんがり焦げ目がついています。
問題は表面。やわやわ過ぎて生焼けっぽい・・・。

膨らみが多少つぶれてしまうのを覚悟して、裏返して焼くべきか?
(いや、むしろ早くオーブンを修理に出すべきか・・・icon11


また、リベンジしたくなってきましたw
(^_^;)




***********************************

【育児メモ(生後309日目)】

・おっぱい  9回
・ミルク    0回
・おしっこ   8回
・うんち    0回
・離乳食   3回
(7時  マカロニ ほうじ茶)
(12時 マカロニ にんじん じゃがいも カブ 納豆 ほうじ茶)
(18時 マカロニ にんじん じゃがいも カブ 納豆 ご飯 ほうじ茶)

マカロニと納豆は、自分で掴んでパクパク食べていますw (*^_^*)
あぁ、しかし、こんな離乳食でいいんだろうか・・・icon11


***********************************

【昨日の学習内容】

◎e-typing腕試しタイピング:251pt
◎テキスト『MCAS Excel2007完全マスターⅠ』
 :Lesson1~21(21/145)
 
予定よりもだいぶ遅れています・・・(>_<)
試験は来月に持ち越そうかな?
あせらずに頑張ろう。えんぴつ


***********************************

炊飯器で白パン(生後309日目)《今日のお弁当》

・豚肉の野菜巻きフライ
・野菜サラダ
・チーズ入りスクランブルエッグ
・ミニトマト






同じカテゴリー(生後10ヶ月)の記事画像
民家園&空カフェ(生後333日目)
イーストパンケーキ(生後332日目)
旅の思い出~赤ちゃん目線で~(生後331日目)
宮城北部へおでかけ③
宮城北部へおでかけ②
宮城北部へおでかけ①
同じカテゴリー(生後10ヶ月)の記事
 民家園&空カフェ(生後333日目) (2009-07-06 15:47)
 イーストパンケーキ(生後332日目) (2009-07-05 07:12)
 旅の思い出~赤ちゃん目線で~(生後331日目) (2009-07-04 07:22)
 宮城北部へおでかけ③ (2009-07-03 07:25)
 宮城北部へおでかけ② (2009-07-03 07:25)
 宮城北部へおでかけ① (2009-07-03 07:24)

Posted by めぐハム at 06:45 │Comments(2)生後10ヶ月
この記事へのコメント
おはようございます♪
白パン美味しそう(≧ω≦)
形も可愛いですね。
パン作りをしたことがないのですが、難しいでしょうね。
リベンジ頑張って下さい♪
Posted by ガネーシャ at 2009年06月12日 10:04
ガネーシャ様>
ありがとうございます♪
なかなか思うようにいかないのですが、つい作ってしまいますw
リベンジ頑張ります。(^-^)
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年06月13日 07:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。