バナナプリンと10ヶ月検診(生後310日目)

2009年06月13日

おはようございます (^-^)
今朝は曇り空の福島市。icon02
午後には雨が降るようなので、用事は早めに済ませてしまおう。


火曜日に届いた生協のバナナ。
あっという間に熟化が進んでしまったので、バナナプリンにしてみました。プリン

バナナプリンと10ヶ月検診(生後310日目)

お世話になったのは、こちらのレシピです。↓
絶品☆バナナプリン 」(COOKPAD  love lunch サトさん)

ミキサーで簡単にできて嬉しいレシピです♪ face01
お砂糖を使わないのに、甘くておいしい☆

でも、ほろ苦のカラメルソースをかけたら、カラメルにプリンが負けてしまいました・・・(^_^;)
今日はクリームをトッピングして食べてみよう♪



***********************************

【育児メモ(生後310日目)】

・おっぱい  9回
・ミルク    1回
・おしっこ   7回
・うんち    0回
・離乳食   3回
(7時  マカロニ 納豆 麦茶)
(12時 マカロニ 納豆 麦茶)
(18時 ご飯 納豆 豆腐 ゆでキャベツ 麦茶)

納豆と豆腐をぐちゃぐちゃにしながらも沢山食べてくれました。face02


・体重 8500g
・身長  71cm
・頭囲  46.8cm
・胸囲  44cm
・歯   上4本/下2本

昨日は、行きつけの小児科で10ヶ月検診でした。
順調に成長曲線の真ん中を進んでいます。双葉
離乳食や事故防止についてアドバイスをいただきました。

離乳食については、ウンチに異常が出なければ、固形物メインでも大丈夫とのこと。
水分補給も忘れずに。(^。^)


***********************************

【昨日の学習内容】

◎e-typing腕試しタイピング:271pt
◎テキスト『MCAS Excel2007完全マスターⅠ』
 :Lesson22~51(29/145)
 
まだ、リボンのどこに何があるか覚えきれていません・・・(^_^;)


***********************************

バナナプリンと10ヶ月検診(生後310日目)《今日のお弁当》

・焼き鮭
・煮物
・ウィンナー
・カブの葉のポン酢あえ
・ネギ入り卵焼き




同じカテゴリー(生後10ヶ月)の記事画像
民家園&空カフェ(生後333日目)
イーストパンケーキ(生後332日目)
旅の思い出~赤ちゃん目線で~(生後331日目)
宮城北部へおでかけ③
宮城北部へおでかけ②
宮城北部へおでかけ①
同じカテゴリー(生後10ヶ月)の記事
 民家園&空カフェ(生後333日目) (2009-07-06 15:47)
 イーストパンケーキ(生後332日目) (2009-07-05 07:12)
 旅の思い出~赤ちゃん目線で~(生後331日目) (2009-07-04 07:22)
 宮城北部へおでかけ③ (2009-07-03 07:25)
 宮城北部へおでかけ② (2009-07-03 07:25)
 宮城北部へおでかけ① (2009-07-03 07:24)

Posted by めぐハム at 07:18 │Comments(3)生後10ヶ月
この記事へのコメント
きゃ〜うちのsowたんと変わりませんね(笑)
1歳5ヶ月のsowたんですがグラフの下弦を行ってます
身長体重のバランスは悪くないのでいいらしいです

エクセル2007、あたしも先日初めて見たのですが…
今までと変わりましたよね!
慣れるまでが大変そうです…

頑張ってください
Posted by snowdrop at 2009年06月13日 13:19
もう10ヶ月ですかー?
早いですね☆

うちの10ヶ月といえば…
やっと歯が生えまして
初めての高熱、突発性発疹でした★

無我夢中の育児、育自でしたね(*^_^*)
Posted by mekko at 2009年06月13日 19:23
snowdrop様>
sowたん、華奢で可愛いのですね♪ (*^_^*)
本当にこの位の月齢になると、体格差が出てきますね~。
体格にしろ離乳食にしろ、一人ひとり差があってもいいんですよね。・・・と思うことにしていますw

Excel、2003と2007を併用しているので、混乱していますw
励ましのお言葉、ありがとうございます♪ 
がんばります。o(^-^)o


mekko様>
ついこの間、出産おめでとうのコメントをいただいたばかりの気がしていたのに、本当にあっという間ですねw
突発性発疹、まわりでかかった子が何人かいるので、心配です。

私も育児&育自を頑張りたいです。(^-^)
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年06月14日 07:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。