私の『かもめ食堂』(生後317日目)

2009年06月20日

おはようございます (^-^)
今朝は曇りの福島市。icon02 でも、昨日のように日中はいいお天気になりそう♪


お天気に恵まれた金曜日。icon01
ひと月ぶりにmiyabiさんオススメのお店に行ってきました。

私の『かもめ食堂』(生後317日目)

今回は、チーズケーキをいただきましたヨ。ケーキ
ケーキもコーヒーも美味しかったです♪icon12


このお店に行くと、とても優しい気持ちになれます。よつば
私にとって、『かもめ食堂』のようなお店かも♪


miyabiさんやオーナーさん、スペシャルゲストさんも一緒だから、そんな風に感じるのかもしれませんね☆
昨日は、楽しい時間を本当にありがとうございました♪ (*^_^*)


***********************************

私の『かもめ食堂』(生後317日目)miyabiさんからは、素敵なアクセサリーまでいただいてしまいました。face02

さっそく、携帯に付けちゃいましたよ♪ ^m^

miyabiさん、本当にありがとうicon06










***********************************

【育児メモ(生後317日目)】

・おっぱい  7回
・ミルク    0回
・おしっこ   8回
・うんち    1回
・離乳食   3回
(7時  パン 麦茶)
(12時 お茶漬ご飯 納豆 鶏ささみ 麦茶)
(18時 お茶漬ご飯 納豆 鶏ささみ かぼちゃスープ 麦茶)

子ハムも昨日はとても楽しかったようです。帰ってからもご機嫌でした☆
でも、はしゃぎ過ぎたのか、なかなか寝てくれませんでしたヨw (^_^;)


***********************************

【昨日の学習内容】

◎e-typing腕試しタイピング:260pt
◎テキスト『MCAS Excel2007完全マスターⅠ』
 :Lesson102~105(4/145)
 
夜泣きする娘を寝かしつけに行って・・・その後の記憶がありません・・・icon11


***********************************

私の『かもめ食堂』(生後317日目)《今日のお弁当》

・焼き鮭
・玉ねぎのベーコン巻
・コロコロサラダ
・ウィンナー
・ネギ&天かす入り卵焼き






同じカテゴリー(生後10ヶ月)の記事画像
民家園&空カフェ(生後333日目)
イーストパンケーキ(生後332日目)
旅の思い出~赤ちゃん目線で~(生後331日目)
宮城北部へおでかけ③
宮城北部へおでかけ②
宮城北部へおでかけ①
同じカテゴリー(生後10ヶ月)の記事
 民家園&空カフェ(生後333日目) (2009-07-06 15:47)
 イーストパンケーキ(生後332日目) (2009-07-05 07:12)
 旅の思い出~赤ちゃん目線で~(生後331日目) (2009-07-04 07:22)
 宮城北部へおでかけ③ (2009-07-03 07:25)
 宮城北部へおでかけ② (2009-07-03 07:25)
 宮城北部へおでかけ① (2009-07-03 07:24)

Posted by めぐハム at 07:12 │Comments(6)生後10ヶ月
この記事へのコメント
「雛遊び展」の時にお話しさせていただいた者です。
覚えてますか?昨日同じお店に3人で来ていました!
めぐハムさんかな?と思ったのですが、人違いだと恥ずかしいので
声をかけずじまいでした~
初めて行ったお店なのですが美味しくて落ち着ける素敵なところですよね。子ハムちゃんも大きくなりましたね!
Posted by うさぎ堂 at 2009年06月20日 09:21
うさぎ堂様>
わぁ コメントありがとうございます♪
私たちと入れ替わりでお帰りになった方ですか?
あの時のうさ雛作家さんだとは気付きませんでした~。
奇遇ですね~。何だか嬉しいです☆
(*^_^*)
本当にステキなお店ですよね。
月一で通いたいな~なんて思っているので、またお会いするかもしれません。^m^

あの時購入したうさ雛ちゃんは、贈り物にさせていただいたのですが、次回はお家用に欲しいな~と思っています。
またお世話になると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪
(^-^)
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年06月20日 09:36
かもめ食堂、何度みても素敵ですー♪
気持ちがが穏やかに透き通る気がします♪
ひとり時間を静かに過ごせる隠れ家(笑)が欲しいなって
思う今日この頃・・・
故郷にもいくつかあってもいいでしょーねって思いますの
ここも、もちろんいいなー♥
Posted by yu: at 2009年06月20日 19:07
携帯に付けてくれたんですね、嬉しいです(^-^)
みんなにはくまこをプレゼントしてるんだけど、耳がぽろっととれたりするから、子ハムちゃんには危険だから、危なくないものを・・・って考えてて、ちょうどMのチャームがあったので、作っちゃいました♪

かもめ食堂、まだ見てないけれど、確かに、オーナーさんはそんな雰囲気ですね
天気のいい日にお散歩がてらプラッと行って、縁側で冷たい飲み物!ってのがお勧めですよ!

うさぎ堂さん・・・多分お見かけしたことがあるのに、気づかなかったです(^-^;)
福島市は狭いな~
Posted by miyabi at 2009年06月20日 21:44
もしかしてmiyabiさんと言えば、野田町のあのお店ですか?
私も近くだったらしょっちゅう通いたいです♪美味しいですよね^^
確かにかもめ食堂的要素があるお店かもですね~☆
Posted by ぴこりん at 2009年06月20日 23:51
yu:様>
かもめ食堂、いいですよね~♪
京都は素敵なお店がたくさんあると思いますが、故郷にも行きつけのお店があると和みますよね。
(^-^)


miyabi様>
金曜日は本当にありがとうございました♪
今回行って気付いたのですが、あの建物のつくりの一部が、実家に似ているんですよ。ウチの実家も築40年くらいなので。だから妙に落ち着くのかもしれませんね。
^m^
うさぎ堂さん、ご存知でしたか~。思わぬところで人と人がつながっていて面白いですね。嬉しくなっちゃいます。


ぴこりん様>
そうです。あのお店です~!(^O^)
シナモンロールは置いてないし、メニュー的には「すいか」や「めがね」に近いのすが、お店のコンセプトが「かもめ」に通じるものがあるような気がするのです。
(*^_^*)
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年06月21日 07:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。