あじさい(生後325日目)

2009年06月28日

おはようございます (^-^)
ひんやり爽やかな朝の福島市です。icon01
昨日の暑さが嘘のよう。でも、今日も暑くなるんだろうな~w


昨日は、暑くなる前に・・・と、朝の8時半頃からお散歩に出かけましたヨ。face01

あじさい(生後325日目)

場所は、いつもの『あづま総合運動公園』。
あじさいが綺麗に咲いていました♪ 花v花v花v


あじさい(生後325日目)公園に入る前に、『さくらぱん』で朝ご飯を購入。^m^
今回は、「あんデニッシュ 夏ver」。
サクサクデニッシュの中に、餡子・生クリーム・カシスジャムが入っています。
美味しいですよ♪icon12

『さくらぱん』は朝7時から営業していますが、早い時間はデニッシュやパニーニが焼き上がっていますヨ。
(^。^)


本当は、民家園のあじさいが見たかったのですが、オープンが9:30だったので、その前に帰ってきちゃいました・・・icon10 また近いうちにお散歩に行きたいです。



***********************************

【育児メモ(生後325日目)】

・おっぱい  9回
・ミルク    0回
・おしっこ   5回
・うんち    0回
・離乳食   1回
(18時 五目粥(レトルト) うどん 豆腐 ほうじ茶)

昨日は、右のオッパイが乳腺炎になりかけて大変でした・・・icon11
朝起きたら“しこり”ができていて、授乳してもマッサージしてもなくなりません。

昼から旦那さんの実家に行ったのですが、具合が悪くなって帰宅。face07
だんだん“しこり”が痛くなっちゃって・・・。

帰宅後、オッパイを冷やしながら搾乳。
よく見ると白斑ができていて、そこがつまっているようでした。
念入りにマッサージ&搾乳して、白斑からも母乳が出るようになったら、“しこり”がなくなりました。

いや~、乳腺炎になったら・・・!と焦りましたよ~。(^_^;)

原因はいろいろ思い当たりますが、一番は前日の猛暑かな。
水分補給が足りなかったせいだと思われます。
母乳育児のみなさん、お気を付けくださいね。よつば


***********************************

【昨日の学習内容】

◎e-typing腕試しタイピング:245pt
◎テキスト『MCAS Excel2007完全マスターⅡ』
  :第2回模擬試験問題(1回目)の復習
  :第3回模擬試験問題(1回目) 正答率 100% 

昨日は、オッパイトラブルのためタイピングのみ。
今朝は散歩か読書をしたかったのですが、進捗状況がよろしくないのでお勉強しましたw えんぴつ


朝から頑張ったので、今日は遊んじゃおう♪ (*^_^*)






同じカテゴリー(生後10ヶ月)の記事画像
民家園&空カフェ(生後333日目)
イーストパンケーキ(生後332日目)
旅の思い出~赤ちゃん目線で~(生後331日目)
宮城北部へおでかけ③
宮城北部へおでかけ②
宮城北部へおでかけ①
同じカテゴリー(生後10ヶ月)の記事
 民家園&空カフェ(生後333日目) (2009-07-06 15:47)
 イーストパンケーキ(生後332日目) (2009-07-05 07:12)
 旅の思い出~赤ちゃん目線で~(生後331日目) (2009-07-04 07:22)
 宮城北部へおでかけ③ (2009-07-03 07:25)
 宮城北部へおでかけ② (2009-07-03 07:25)
 宮城北部へおでかけ① (2009-07-03 07:24)

Posted by めぐハム at 07:12 │Comments(0)生後10ヶ月
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。