ミニミニバナナホットケーキ(1歳1ヶ月10日目)

2009年09月16日

おはようございます (^-^)
昨日は雨降りな一日でしたが、今日からまたいいお天気が続きそうですね。icon01
今日が楽しい一日になるように、元気に頑張ろうと思います♪


最近、娘の食が進む離乳食を研究中です。icon28
昨日は、バナナを美味しく食べれそうなメニューを作ってみましたよ。face01

ミニミニバナナホットケーキ(1歳1ヶ月10日目)

ほとんどのお子さんがバナナ大好きだと思うのですが、ウチの娘はなぜか食べません・・・icon11 
(^_^;)

パン類は好きなので、生地に素材を練りこんだら食べるかな?と思って、ホットケーキの生地に完熟バナナのペーストを入れて、ミニミニサイズで焼いてみました。


ミニミニバナナホットケーキ(1歳1ヶ月10日目)晩ご飯に出してみたら、(騙されて?)半分は食べてくれました♪

生地に素材を練りこみ・・・。
この方法、他の食材でも試してみようと思います♪
^m^








***********************************

【育児メモ(1歳1ヶ月10日目)】

・おっぱい  8回
・おしっこ   7回
・うんち    1回
・離乳食   3回
(7時  パン キウイ デラウェア 麦茶) → 1/2
(12時 しらすネギ卵うどん 豆腐 サツマイモ 麦茶) → 2/3
(18時 バナナホットケーキ ミネストローネ デラウェア 麦茶) → 2/3

ミニミニバナナホットケーキ(1歳1ヶ月10日目)ミニミニバナナホットケーキ(1歳1ヶ月10日目)ミニミニバナナホットケーキ(1歳1ヶ月10日目)

昨日は、子育てサロンの日でした。
「エプロンシアター」というものが面白かったです☆

いろいろ刺繍やアップリケのついたエプロンの上にお人形をマジックでくっつけて、「大きなかぶ」の人形劇をしてくれました。
保育士さんのアイデアはすごいな~。icon12 (^。^)


***********************************

【昨日の学習内容】

◎e-typing腕試しタイピング:220pt

タイピングテーマが「慣用句」になりました。えんぴつ
なんか、採点基準が厳しいですよ・・・。(^_^;)


***********************************

ミニミニバナナホットケーキ(1歳1ヶ月10日目)【今日のお弁当】

 ・揚げずにササミカツ
 ・ポテト&ハム炒め
 ・キュウリ&お魚ソーセージ&チーズサラダ
 ・さつま揚げと大根の煮物

いつも、おかずを作り終わったくらいのところで娘が目を覚まします。
授乳して、娘は二度寝。ZZZ
私はお弁当の続き。(^-^)


同じカテゴリー(1歳1ヶ月)の記事画像
幸福の黄色いブッセ(1歳1ヶ月30日目)
シラスとパセリの全粒粉パン(1歳1ヶ月29日目)
ホットプレート焼きブラウニー(1歳1ヶ月28日目)
焼きバナナトースト(1歳1ヶ月27日目)
「こはむのうた」DVD(1歳1ヶ月26日目)
ひよこぐも(1歳1ヶ月25日目)
同じカテゴリー(1歳1ヶ月)の記事
 幸福の黄色いブッセ(1歳1ヶ月30日目) (2009-10-06 07:27)
 シラスとパセリの全粒粉パン(1歳1ヶ月29日目) (2009-10-05 06:30)
 ホットプレート焼きブラウニー(1歳1ヶ月28日目) (2009-10-04 06:52)
 焼きバナナトースト(1歳1ヶ月27日目) (2009-10-03 05:00)
 「こはむのうた」DVD(1歳1ヶ月26日目) (2009-10-02 06:40)
 ひよこぐも(1歳1ヶ月25日目) (2009-10-01 06:56)

Posted by めぐハム at 06:41 │Comments(2)1歳1ヶ月
この記事へのコメント
おはようございます!

私も昨日久しぶりに子育てサロン参加しましたよ~
めぐハムさん、どなたかわからず。。。
声をかけそびれてしまいました。
もしかして、滑り台のほうで遊んでいた方かしら。。。?
ん~また次回お会いしましょう!

それにしても毎朝のお弁当づくり、素晴らしいですね!!!
愛情がこもっていて、とっても美味しそう~☆
ウチはチビが五時半に起きてしまうので
(寝るのも早いのですが。。。)
朝はだんなさんにお任せして、わたしは休ませてもらってます。。。
なんというグータラ主婦でしょう。。。
Posted by megu at 2009年09月16日 11:06
megu様>
えー!昨日、参加されていたんですか?!
わぁ♪ どの方だろう?どきどきしちゃいましたw
(^。^)
そうです。滑り台のあたりで遊んでいました。
ピンクのブラウスを着ていたのがウチの娘です♪
10月にお会いできたらいいですね。

チビちゃん、早起きさんなんですね。
私も朝型でして、朝作業するのが好きなだけなんですw
でも、そんな風に言っていただけると、とっても励みになります☆
ありがとうございます♪ (*^_^*)
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年09月16日 11:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。