マーラーカオ(1歳1ヶ月16日目)

2009年09月22日

おはようございます (+_+)
もう9月も後半だというのに、昨夜も蚊と格闘すること数回・・・icon11
5匹倒しました。でも、5カ所負傷・・・w
またまた耐えかねて、5時前起床・・・。そして、今頃眠いです。(^_^;)


早起きしたので、マーラーカオにチャレンジしてみました。face01

マーラーカオ(1歳1ヶ月16日目)

今回は手持ちの本のレシピで。本
エバミルク、初めて使いました。

マーラーカオ(1歳1ヶ月16日目)マーラーカオ(1歳1ヶ月16日目)マーラーカオ(1歳1ヶ月16日目)

今回は、満足のいく仕上がりでした~♪ icon12
表面のぷつぷつの穴がマーラーカオっぽい☆
味もマーラーカオでした。(*^_^*)

調子にのって、いっぱい作っちゃいました。
調子にのって写真もたくさん貼っちゃいましたw

そんなわけで、眠いけど、朝から気分は上々です♪ 花o



***********************************

マーラーカオ(1歳1ヶ月16日目)【育児メモ(1歳1ヶ月16日目)】

・おっぱい  8回
・おしっこ   6回
・うんち    2回
・離乳食   3回
(7時  五目ご飯 鶏と小松菜ときのこのパスタ 豆腐 麦茶)
 → 1/2
(12時 五目ご飯 ささみスティック デラウェア 麦茶)
 → 1/2
(18時 五目ご飯 ささみスティック 豚汁の具 豆腐 麦茶)
 → 2/3


マーラーカオ(1歳1ヶ月16日目)マーラーカオ(1歳1ヶ月16日目)マーラーカオ(1歳1ヶ月16日目)

昨日は敬老の日だったので、旦那さんの実家に集まってお食事。icon28
デジタルフォトフレームなどをプレゼントしました。icon27

義父母からも娘へプレゼントが♪
孫の日を待たずして・・・ありがたいです。
NHKアニメ「やさいのようせい」のレタスちゃんのぬいぐるみです。
ありがとうございます~icon06


実は、娘、昨日の午後から発熱しています。
実家から戻ったら、38度台の熱があって・・・icon11
日曜日、私が風邪気味だったので、それがうつってしまったのかも・・・。
ごめんね~(>_<)

夜中、心配しながら様子を見ていましたが、機嫌は良く食欲もあるようです。
今朝はまだ微熱はありますが、だいぶ下がりました。

今日・明日のお出かけ予定がキャンセルになってしまって残念ですが、
早く良くなりますように。よつば


***********************************

【昨日の学習内容】

お休みしました

連休中はずっと休んじゃおうかなw

同じカテゴリー(1歳1ヶ月)の記事画像
幸福の黄色いブッセ(1歳1ヶ月30日目)
シラスとパセリの全粒粉パン(1歳1ヶ月29日目)
ホットプレート焼きブラウニー(1歳1ヶ月28日目)
焼きバナナトースト(1歳1ヶ月27日目)
「こはむのうた」DVD(1歳1ヶ月26日目)
ひよこぐも(1歳1ヶ月25日目)
同じカテゴリー(1歳1ヶ月)の記事
 幸福の黄色いブッセ(1歳1ヶ月30日目) (2009-10-06 07:27)
 シラスとパセリの全粒粉パン(1歳1ヶ月29日目) (2009-10-05 06:30)
 ホットプレート焼きブラウニー(1歳1ヶ月28日目) (2009-10-04 06:52)
 焼きバナナトースト(1歳1ヶ月27日目) (2009-10-03 05:00)
 「こはむのうた」DVD(1歳1ヶ月26日目) (2009-10-02 06:40)
 ひよこぐも(1歳1ヶ月25日目) (2009-10-01 06:56)

Posted by めぐハム at 07:05 │Comments(5)1歳1ヶ月
この記事へのコメント
おはようございます(●^ー^●)
きれ〜に美味しいそ〜うに出来上がりましたね☆彡
マーラーカオって美味しいですよね〜゚+。(*′∇`)。+゚私は作らず…もっぱらヤマザキですが(^^ゞ
朝晩がホント寒いので風邪引きやすくなっちゃいますね!
お大事にしてください(^-^)
Posted by しそ at 2009年09月22日 08:02
私マーラカオ大好きです。
この大きさなら3個は、ペロッといきますね(●^o^●)
昔からこの感じのお菓子好きでした。
三つ子の魂・・・って言うやつですね。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年09月22日 12:55
マーラカオとっても、美味しそうですね。
でも、早朝に起きて、子ハムちゃんもいるのに、時間の使い方が上手ですね。尊敬しま~す
それと、
子ハムちゃん、風邪お大事にして下さい♪
お出かけは、またあとでねね
Posted by マロン at 2009年09月22日 20:09
朝晩寒いのにいまだに蚊がいるよね~
私もたま~に刺されてます(>_<)

子ハムちゃんの具合はどうですか~?
福島市もインフルエンザで学校閉鎖とか出て来てるから、心配してましたっ
Posted by miyabi at 2009年09月22日 22:31
コメントをくださったみなさま、お返事が遅くなってスミマセン。
体調不良で寝込んでおりました・・・。(^_^;)
みなさまもお体を大事になさってくださいね。


しそ様>
ありがとうございます♪
目標はヤマザキのマーラーカオですw
あんな風にしっとり美味しくできたらいいな~。
しそさんも、お体大事になさってくださいね。



マミーちゃん様>
私も大好きです♪
作ってすぐに、味見と言いつつ、ペロッと3個食べちゃいましたw
マーラーカオ、買うと意外と意外と高いので、自分で美味しく作れるようになりたいです。
^m^


マロン様>
ありがとうございます♪
いえいえ、要領が悪いくせに、やりたいことはいろいろあるので、遅寝早起きになってしまっているだけです。
娘はすぐに元気になりました。若いから回復も早いのでしょうね~。
(^-^)


miyabi様>
ホント、蚊には参りますよね。
ウチのアパート、とても気に入っているのですが、蚊だけは難点です。
娘は元気いっぱいになりました♪
でも、私がダウン・・・しばらくお出かけは控えようかと思っています。
泉マルシェ・・・行きたかったよ~。(>_<)
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年09月24日 06:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。